タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


これからの練習目標 ++++++++ ふつうの日記

2008/04/13 21:08

これから千歳フルまでの練習目標は…

月2回の40キロ走の実施。
レーペース(4:30-4:00)でのペース走10キロ前後を週一。
その間は平日ジョグと20-30のLSDでつなぐ。

この3つをポイントとして実施して行きたいと思っています。

昨年の千歳では37キロ過ぎから歩きが入り、その後は走ったり歩いたり、そして39キロ過ぎてからは完全に歩きが入ってしまい最後ゴールまで情けないレースをしてしまった。

そのリベンジと言うことではないけど、今年の初フル千歳ではみっともないレースにはしたくないと思ってました。(そのまえに豊平川マラソンハーフはありますけど、これはシーズン初のレースなのでどちらかというと調整レース)

ということで好天の本日は初の40キロ練習に、モエレ公園外周3.8km11周に挑戦してきました。
auのRan&Walkで計測したら3.8kmありました。(今まで3.7kmだと思ってた)

結局41k走りましたが後半はヘロヘロ、最初からスピードは上がらず、最後の一周は途中であきらめ3キロで止まってしまいました。

21'56
21'30
20'35
21'01
21'28
21'05
21'01
21'08
21'26
21'16
17'46
3'48'17

結果からいうとまったくスピードが維持出来ていません。キロ5分で走れていないのが情けないです。スピードもスタミナも完全不足していますね。このままじゃ今年の千歳リベンジは難しいかも?(ーー;)


テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<意外と後遺症が無く | Top | 家具と毛蟹>>




Comment
40kmお疲れさまでした(^_^)v
最初は、それ程ペースを気にする事はないと思いますよ、
長い時間と距離に体が慣れてきたら
その内、自然とペースも上がってくると思いますから・・
【2008/04/13 21:20】 URL | GO [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。

40km・・・今、自分が走ったら腰が抜けるかもです(苦笑)。
Ran&Walk・・・やっておられるんですね!

↓テーブルとじゅうたんのオマケが毛がに!・・・流石北海道ですね。かなりうらやましいです(笑)!このへんだと、ふくのひれ酒くらいはおまけにつくかもです(??)。
【2008/04/13 21:30】 URL | excimer [ 編集] | top▲


GOさん>
40kmを練習で3時間で走るGOさんは、さすが凄いなーって改めて思い知らされました。
40キロ自体練習で走るのは始めてでしたが、気持ち的にも辛いですね。
今まで気持ち良いところでの練習距離しかしてなかったので、本当の練習を感じた一日でした。(^▽^;)


excimerさん>
auのRan&Walk、始めてのコースなどでは便利ですね。
ただ携帯を携帯しながら走るのは、ちょっと面倒な気もしますけど。(^▽^;)
毛蟹はさすがに北海道らしいと思ってアップしました。(笑)
ふくのひれ酒がついていてもうれしいなぁ。(^^)

【2008/04/13 21:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/518-92f96f1b
FC2blog user only
| Top |
