タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


インターネットラヂオ ++++++++ ふつうの日記

2008/03/19 22:19

今夜は恐る恐る走り始めた帰宅後ランでした。走り始めは足の痛みは感じながらのランだったのですが、そのうち感じなくなりました。これってなんなんだろう?

でもお風呂に入って、骨にそって押してみるとまだ痛いので、軽いシンスの可能性が高いようです。明日からも無理しないで走ることにします。

話変わって、最近寝る前のBGMはiTunesでのインターネットラヂオです。PCとオーディオセットがあれば、お店でも昔の有線放送の契約なんかいらなくなってしまいますね。

その中でもこのところのお気に入りチャンネルはストリームClassic Rockの『All Grateful Dead, All The Time』というチャンネルです。

デッドはアメリカのフラワー世代には圧倒的な人気なんですが、なぜか日本では同じような支持がありませんね。それでも自らの放送権を放棄して、ネットにソースを流してくれています。

一つのチャンネルがGrateful Deadオンリーだなんて、とっても贅沢ですよね。日本で言ったら24時間『五木ひろし』の歌が流れてるチャンネルかな~。(^▽^;)

テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<定山渓ラン | Top | ぶつけたかな?>>




Comment
私もシンスプリントやったことあるんですが、そんな感じでした。走り始めは痛むけど走って温まると痛み無くなる。でもひどくなると日常生活でも痛むようになりました。自分の場合原因はシューズでした。普段のJOGにターサー履いていたのが原因で、トレーニング用のシューズに戻したら自然と治りました。

Greatful deadのCD2枚ほど持っていますよ。太陽の賛歌等。何故かサイケな時代が好きなのです。このバンドを知ったのは大人になってからで、教育テレビでロックの歴史みたいな番組を4回ぐらいに渡って放送されて、その番組で見ました。確かに日本ではあまり聴きませんね。そのチャンネル聴いてみました。iTunesで音楽を買ったことはあるけどラジオは一度も聴いたことがありませんでした。4連休なので色々聴いてみます。
【2008/03/20 08:27】 URL | NAOJI [ 編集] | top▲


シンスプリントは長引くとやっかいですよね。あまり無理せず、お大事にどうぞ。
iTunes 使ってますが、インターネットラジオは知りませんでしたので早速試してみます。
【2008/03/20 14:44】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


NAOJIさん>
自分も走り始めの頃、エアロでのジャンプや慣れないランニングで、走れなくなるほど痛くなったことがありました。あやしいなと思ったら無理しないのが一番ですよね。シューズも最近の練習ではDSトレーナー一本にしています。

Greatful deadのCDを持ってるなんてさすがですね!ライブでは1曲を延々30分も演奏することで有名ですが、iTunesのこのチャンネルだとどんどん長い曲がかかっていて、スタジオ盤では聴けない演奏が嬉しいです。でも寝ながら聴いていると長いインプロビゼーションのおかげで、すぐ眠りについてしまい、最後まで聴けないのが残念です。(^▽^;)


ちょこっと自由なランナーさん>
ご心配ありがとうございます。春先は急に距離を延ばそうとするので、無理がかかっているんだと思います。昨年のように道マラ前にケガをして、泣くことの無いように注意しますね。
iTunesのラジオ、かなりのチャンネルがあるので楽しめますよ♪

【2008/03/21 09:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲


シンスプリント・・・どうぞ大事にされてください。。。

iTunesでネットラジオ・・・24時間五木ひろしっていうのも凄いです。走るときに新しくwalkmanをと思っていたのですが、ipodのほうが良いんでしょうか。。。(笑)

あ、五木ひろしで走るわけではありませんが・・・。
【2008/03/21 21:27】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
あはは。(^^)
五木を聴きながら走ると、コブシに力が入って良いリズムが取れるかもしれませんね。(^▽^;)
walkmanとipod、好みが分かれると思いますが、デザイン的にはAppleが群を抜いてる気がします。機能的にはどうなんでしょう?
音楽を聴きながら走るのも気分的には良いかもしれませんよ!(^^)

【2008/03/21 21:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/504-cf8ca8c3
FC2blog user only
| Top |
