タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ジム始め ++++++++ ふつうの日記

2008/01/03 21:27

元旦はちょこっと走ったけど、こう毎日食べては飲んで、飲んでは寝てを繰り返してると指でつまんでもわかるくらいに横っ腹が分厚くなった気がします。(^▽^;)

さすがにジム始めの今日は、夕方から行ったのにもかかわらず激混み状態でした。トレッドミル待ちもほとんどが名前記入ありましたが、それでも20分待ちで走れました。

ここのジムは以前のところとは違って、圧倒的にミルの台数が少ないです。おまけに時間制限、一人1回30分、というのがあります。

普段の平日は待ち時間なしで走れるのですが、きっとお正月の暴飲暴食でみんな危機感を持ってくるんでしょうね。(笑)

ミルで7キロ走った後は、相当久しぶりのボディパンプに参加。基本の動きは同じなのでついていけるのですが、バーベルの重いこと。ウエイト一つ減らしたつもりでもヘロヘロになりました。(^▽^;)

そこで今年の毎日の日課は筋トレにします。日々の腹筋をベースに背筋を日課に、スタジオに行ける時には出来るだけパンプに参加!

でも考えたらスイムもやらねばならないし、エアロも増やしたい、パンプもやってステップも!となると相当時間が足りません。

あー早くリアイアして、好きなだけトレーニングをやりたいなーって思うけど、その時になったらトレーニングの必要は無くなってるかも?(^▽^;)

明日から実家の北見に移動して、明後日は温根湯温泉一泊です。でも仕事だからゆっくりは出来ませ。(ーー;) そして帰って来て月曜は仕事始めで通常の勤務ですが、夕方からは社内でビールを立てての新年会です。

いつもこの時期には風邪引いたりして体調崩してしまうので、今年は気をつけよー。(^^)



テーマ=ジョギング・ランニング - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<忙しかった | Top | 2008年おめでとうございます!今年の目標。>>




Comment
あけましておめでとうございます♪

今年も、まさおさんのスピードある走りと豪快な飲みっぷりに少しでも近づけるよう、精進いたしますので宜しくお願いいたします(笑)

で、エビスの生は美味しかったですか?
【2008/01/03 22:05】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


kanapapaさん>
今年もよろしくお願いします!
kanapapaさんも粘りの力走で、目指すレースの完走を目指してくださいね♪
エビスの生は美味すぎて、あっという間に無くなっちゃいました。(^▽^;)

【2008/01/04 11:06】 URL | まさお [ 編集] | top▲


新年おめでとうございますv-308
まさお家は、たっぷり飲んでいるのでしょうねv-307
今年は、いよいよ○○代に突入!!怖いわぁ~~~
と言うことで2008年は、なまった身体を再生するためスポーツクラブ復活の申し込みを3日にして来ましたv-411
まさおさん、今度一緒にエアロしませんか~v-362
その後に一杯v-346今年もよろしくね
【2008/01/05 16:51】 URL | yakko [ 編集] | top▲


yakkoさん>
あけましておめでとうございます!
おかげさまでまた痛風が再発しそうなくらい飲んでしまいました。(^▽^;)
yakkoさんがいよいよ○○代なんて、一回り違うんじゃないですか?
とてもとても見えませんよ!(いちおう、わたし営業やってます! 笑)
スポーツクラブ復帰なんですね!フラのプログラムもあるのでは?(^^)
今年もK子ともども、いっぱい一杯、お願いしますね~♪

【2008/01/06 19:13】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 今年もよろしくお願いしま~す!
 明日からまさおさんも仕事ですね。私は1/4は出勤しましたけど、リハビリみたいなもんでした。明日からのことを思うとちょこっと憂鬱ですw
 私も筋トレ、頑張ってみようと思います。
 そうそう、昨日の皇居ラン用の銭湯さんもやっぱり檄混みでした

 
【2008/01/06 19:43】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
こちらこそよろしくです!
仕事始め、お疲れさまでした。休み明けは、なかなか憂鬱ですよね。(^▽^;)
皇居ラン、いつか実現したいです。
銭湯に着替えをおいて、そのあとにビールで一杯!
いいなぁ~。(^^)

【2008/01/06 20:09】 URL | まさお [ 編集] | top▲


筋トレ・・・私の場合、やらねばと思いつつ、ズルズルです(苦笑)。こういう話を聞くと、またジムへ行きたくなります。
【2008/01/08 20:35】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
そうなんですが、やると宣言してからまだ2回しかやっていませんでした。
筋トレは自分に厳しくないと続かないですね。(^▽^;)
でもジムにお金を払ってると思うと、少しはやらざるを得ないとか。。。(笑)

【2008/01/08 22:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おめでとうございます!今年もよろしくお願いします。

私の通ってるジムも4日はすごい人でした。
誰も来てなかったりして・・・なんて甘い考えでいきましたがマシンも奪い合いです!

今年はラン・プール・筋トレを均一に!が目標です。
が、ホントこうしようとすると時間が足りませんね~
【2008/01/09 17:26】 URL | スモモ [ 編集] | top▲


スモモさん>
こちらこそよろしくお願いします!
自分も年初めの目標からほど遠く、今夜でやっと2回目のジムでした。(^▽^;)
会社帰りまっすぐと思っていたのが、ウエアなど入れたバックを家に忘れ、一度戻って、除雪をして犬の散歩をしてから出掛けました。
おかげでランの時間が少なく、スイムなんかは1ヶ月ぶりで溺れそうになりました。
甘い考えでジムに行ってはいけませんね。(^▽^;)


【2008/01/09 22:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


今年もヨロシクです。
今日までの月間走行は77キロです。元旦マラソンを皮切りにロング走を2回もしました。

明日は家を4時に出発して、宮古島に行きます。
土曜日は日中25度の宮古島でウルトラ100キロ参戦してきます。
2回目なんでちょっとプレッシャーがあります

また、完走記載せますので見に来てください。

むきむきに筋肉マンになってください。
【2008/01/10 19:31】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
こちらこそよろしくお願いいたします。
北海道マラソンの基準がかわりそうですが、また今年もお会いできたらいいですね!
今頃は宮古島で100キロ走っていることでしょうね。
今年も完走目指して、楽しんで走ってきてください。
こちら北海道は連日真冬日が続いていて、今朝はマイナス10度でした。(-_-;)
はやくアスファルトの上を走りたいです。

【2008/01/12 15:10】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/471-0e50535b
FC2blog user only
| Top |
