タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


良いお年を! ++++++++ ふつうの日記

2007/12/31 13:49

今年一番良かったことといえば、初めて「サーモン駅伝」に参加して、駅伝というチームで走る楽しさを知ることが出来たことでしょうか。

漫画の「奈緒子」じゃないけど、タスキの重さや繋ぐことの重要さや楽しさを味わうことが出来、一人きりで走るレースとはまったく違った競技の楽しさを経験させてもらいました。

3チームの監督として、沢山のメンバーの登録や準備をしてくれたGOさんにはホント感謝で一杯です。来年もまたみんなで走れるといいですね。(^^)

かたや一番悪かったことと言えば、「北海道マラソン」でのまさかの途中リタイア。そして中島公園まで屈辱のピックアップバスに揺られたことでしょうか。

37キロ地点で力尽き自ら歩道に上がり、その2分くらい後に最後尾のバイクが来ました。そのままバス待ちの39キロ地点で座り込み、20人以上いたと思うけどみんな無言で一言も発せず、1時間以上もバスを待ち続けたことはこの先忘れられないと思います。

そんなこともあり、今年後半はケガで泣いた年でした。道マラ前にケガした左足の甲はしばらく回復せず、別海をDNSしたりしました。(実は昨日の雪上ランで、又同じ箇所が痛くなっています 涙)

そして一番楽しかったことは、海外初レースとなった「グアムマラソン」でしょうか。大会運営やサービスも良かったこともあるけど、友人たちと一緒に参加したことで楽しさも倍になった気がします。前後のイベントも楽しかったし、来年も国内や海外のレースに参加出来たらいいなーって思います。

また新たに始めたことは「スイム」でした。最初は25メートルすらもちろん泳げなくて、息継ぎも出来なかった自分ですが、最近は2往復くらいは3ストロークに1回の息継ぎで泳げるようになりました。でもまだゆっくり長く泳ぐことが出来ないので、これから練習をいっぱいしなければなりません。

そんな一年でしたが何より大切なことは、ランやこのブログを通じて沢山の仲間たちと交流を深められたことです。

タイムや順位なんかより、仲間たちと話をしたりコメントのやりとりをしたり、一緒にお酒を飲んだり出来たことのほうがよっぽど大切なことと思っています。

ますます楽しくなっていくけどあと残り少ない40代(笑)、なにごとも前向きに楽しく、人生肯定的に生きていこうと思っています。

今年の総走行距離は3219kmでした。(去年は2804km)

来年の抱負は元旦にでも考えよー。(笑)

ではみなさん、良いお年を!



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<2008年おめでとうございます!今年の目標。 | Top | 大晦日前日>>




Comment
今年は色々とお世話になりました。まさおさんのちかくまで行っておきながら、会えませんでしたが、札幌へいく機会はまたあると思いますので、そのときには是非!!

来年もよろしくお願いします!
【2007/12/31 17:44】 URL | excimer [ 編集] | top▲


駅伝は楽しかった反面、悔しい思いもして、
07年最も重要な一日と位置づけられております@ひで家。
また一緒に遊びましょうね♪
奥様によろしくお伝え下さい。
【2007/12/31 17:44】 URL | ひで [ 編集] | top▲


>ますます楽しくなっていくけどあと残り少ない40代

う~・・・・痛い文章です(笑)

今年一年何かとお付き合いありがとうございました。
来年も懲りずにお付き合いをお願い致しますね。
振り返ると短い一年です。
来年も同じ時を共有しながらお互いを高めあいましょうね♪
K子さんともども飲みすぎ注意ですよ。
2008年元気一番でお会いしましょう★

良いを年をお迎え下さいねv^^v
【2007/12/31 20:04】 URL | ちかたん [ 編集] | top▲


今年は本当にお世話になりました。
北海道マラソン、私のわずか2キロ先でリタイアとは
予想することも出来ませんでしたよ!
しかし合宿や飲み会など楽しい事がたくさんの一年でした。
来年はもっとたくさんの「記憶」に残る一年にして
そして「記録」に残る一年になるように頑張りましょう!
来年も宜しくお願いいたします♪
【2007/12/31 20:31】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


excimerさん>
今年は辛い時にも励ましのコメントをたくさんいただいて、ホントに感謝しています。
夢の防府にはまだほど遠いですけど、いつかは山口行ってみたいです!
次回来札の折にはぜひ一献傾けましょうね♪
良いお年をお迎えください。


ひでさん>
きっとかなりの悔しさだったことと察しています。
でもそれだけ真剣だったと言うこと。
この年になって真剣勝負はなかなか味わえません。(^▽^;)
来年もいい勝負をしましょう!(^^)


ちかたんさん>
今年は何かと企画やイベントを立ち上げてもらい、楽しい思いをさせてもらいました!
特にキャンプは美味しいものもいっぱい食べることが出来て楽しかったですね♪
お酒も毎日おいしく頂いてますが、翌日残りすぎて困りもんです。(^▽^;)
だってもうすぐ50代突入ですからね。(笑)


おまちゃさん>
ねっとらんでは楽しい飲み会企画、ありがとうございました。
お互い今年の道マラでは悔しい思いをしましたよね。
来年は必ずゴールしましょう!約束です!(^^)
良いお年をお迎えください!


【2007/12/31 21:01】 URL | まさお [ 編集] | top▲


今年は、ありがとうございました。
やっぱ、今年は、一緒に駅伝走れたことですね。。。楽しかったです!まして、入賞とは。。。その後の飲み会も楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 21:02】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
苦しい時のアドバイス、とっても力になりました。
来年もぜひタスキをつなぎましょうね!
そして会社帰りにも時々一杯やりましょう♪
良いお年を!(^^)


【2007/12/31 21:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


また来年も駅伝走りたいですね~
今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
【2007/12/31 21:46】 URL | yagi [ 編集] | top▲


みんな、いろんなことがある一年ですよね。
でも、楽しいことが多い一年だったのではありませんか?
私はリアルでまさおさんとあえたのがうれしかったです。
来年もよろしくお願いいたします(^-^)
【2007/12/31 22:08】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


道マラでは昨年はすれ違い、今年はエントリー時と会場でお会いできました。来年は是非いっしょにおいしいものを食べたいですね。
私にとっては2007年は努力は不可能を可能にした年でした。

老いは怖くない、目標を失うことが怖い。
来年も目標をもって前向きに人生はしっていきます。

明日は元旦5キロマラソンです

2008年もヨロシクです
【2007/12/31 22:50】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


yagiさん>
今年はいろんな行事でご一緒出来て、とっても楽しかったです!
又来年もおおいに走って飲みましょうね!(^^)
走行距離では完敗でした。(笑)


ちょこっと自由なランナーさん>
そうですね、毎年楽しくなっていくこの数年です。
やはりランを始めてから人生変わりました。(^^)
ちょこっとさんと一緒に飲めたのもとっても印象に残ってます。
来年も変わらぬお付き合いを!


ヨーコさん>
今年の道マラ受付での出会いは印象的でした!
お若いヨーコさんにはびっくりしましたよ♪
きっと沢山のお仲間と素晴らしい人生を送っていらっしゃることでしょう。
来年の道マラではぜひ一緒に美味しいお酒で乾杯出来たらいいですね!
今後ともよろしくです♪


【2007/12/31 23:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/469-5e1f4fec
FC2blog user only
| Top |
