タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大晦日前日 ++++++++ ふつうの日記

2007/12/30 20:49

とうとう大晦日前日になってしまいました。例年30日は家の中のお掃除手伝い。自分は照明器具の清掃担当です。

電球の傘を外し、マイペットでごしごしして水で流します。傘が6つ×2なので結構な手間がかかります。他にも各部屋の照明もお掃除して自分の役割分担は終了。

そして大晦日には神棚をおろして布巾で水拭きして一年のホコリと厄を祓います。ロウソクをつけてお供えをして、パンパンと手を叩き1年間無事に過ごせた感謝と来年の願い事をしたりします。

大晦日はやっぱり女房が一番忙しいでしょう。買い物からおせち料理作り(一部ですが)、そして年越しに食べるお料理作り。

本州方面では年越しの日はまさに「年越しそば」だけを食べて、おせち料理は元旦から食べるのだそうですね。

北海道は大晦日からおせちを食べて年越しそばも食べ、元旦はお雑煮やもちろんおせちも食べてが当たり前なので本州方面からみたら贅沢なのかもしれませんね。(^^)

そんなことでお掃除が終わった夕方から久しぶりにガトキンコース16キロを走って来ました。昨夜の雨でぐちゃぐちゃになっていた路面は除雪がされて、ある程度走れる状態に戻っていましたがそれでも大変で、足底筋が痛くなってしまいました。(^▽^;)

そして今夜は、明日忙しい女房を思い?(笑)ちょっと近場のお寿司屋さんからお持ち帰りを買って帰り、年に一度しか家では飲めないエビス生樽で我が家の忘年会です。(^^)

寿司


エビス



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<良いお年を! | Top | 仕事納め>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/468-d30c5568
FC2blog user only
| Top |
