タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


お腹がつった! ++++++++ ふつうの日記

2007/12/25 21:15

昨日、ジムのトレッドミルで酒抜きランを走ったあと、マシンで腹筋をやりました。普段まったく筋トレをしていないのですが、さすがに腹筋と背筋くらいはやらないと、と常日頃から思っているのですが、どうにもめんどっちくてサボってばかりいました。(^▽^;)

体重も2キロは増加しているのでお腹まわりもぷよぷよしているので、頑張っても30回やるのが精一杯です。その後背筋のマシンに移動して体制を整えようとしたのですが、はからずもお腹の筋肉がこむら返りを起こしてしまいました。足がつるのと同じ状態が腹筋におこってしまったのです。

意外と痛みが強くて手で押さえても筋肉が張っているような感触で、しばらくおとなしくしていた方が良いと言う感じです。

情けないと言うか少しがっかりしてしまいました。やっぱり腹筋くらいは日常的にやるべきですね。来年からは毎日を日課にしよう!(^▽^;)

今月はなんやかんやでスイムもまだ2回しか行ってないし、走行距離も200達成に赤ランプがついて来たし、体重も危うく大台に乗ってしまいそうな勢いだし。。。

今週で今年の勤務も終わることだし、来年に向けていろんな計画でも考えてみよう。まずはお酒の量と回数を控えることか!(笑)



トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<仕事納め | Top | 大人のクリスマスパーティー♪>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/466-4be8bfbc
FC2blog user only
| Top |
