タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


音が変わる ++++++++ 私のオーディオルーム♪

2007/12/09 21:00

師走に入り、やはりなんだかんだと忙しく、ブログも更新出来ないでいました。土曜の昨日も昼間は会議で出社、そして夜は宴会。明日は今年最後の課会でこれまた夜も飲み会。

このところ外回りが続いていたのでお昼は外食。自分は大衆中華に食堂みたいなところが好きなので、先週は初めてのお店にも入ってみた。
中華

「中華ハウス 大竜」 北46東8。
回鍋肉定食。ピリ辛の甜麺醤の味が良く、メニューの種類も多いしご飯もどんぶりてんこ盛りでした。(^^)

今日は今年初のつどーむランで22キロ走り、その後はサウナで汗を流したのに体重は57.2キロ!まだまだヤバい状態です。たくさん食べて、いいだけ飲んでりゃ仕方ありませんね。(^▽^;)

話はまったく変わりますが、今回オーディオのプリアンプを代えました。以前はラックスの真空管を使っていましたが、マランツのsc-1000というものにしました。確かに音の繊細さ、輪郭などがはっきりして、シャープな感じになった気がします。

しかし今日、ついでにスピーカーケーブルをSAEC のSPC-800というものに代えたところ、これがビックリ、音の臨場感、広がり、楽器一つ一つの音や全体の音がまるっきり劇的に変化したのです。

目からウロコというより耳からウロコが何枚もはがれました。ケーブル1本でまるっきり変わってしまうんですね。(笑)


トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<スノーターサー | Top | 『亜珈里』>>




Comment
私は、プリアンプとケーブルの値段をみて目ん玉が飛び出ました(笑)。

どんなおとがするものか、いっぺん聞かせていただきたいものです。

【2007/12/09 21:54】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
ケーブルは別としても、アンプはもちろん中古ですから、今売ってる新製品よりずーっとお安いですよ。(^▽^;)
ゼヒ来年の道マラの時に聴きに来てくださいね~♪



【2007/12/09 22:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自分も価格見て目の玉飛び出ました(@_@)
オーディオは独身の頃にハマったことがありますが、それでもやっと買えたのがSANSUI のAU-D707F
今はYAMAHAのAVアンプ使用してますが、いいのはサラウンドと入出力接続端子が沢山あることだけ・・・
音の深みが全然違いますね! マランツもきっと良い音してるんだろうな~
仕事引退したら、アナログ音源をゆっくり楽しむのが夢ですが、その前に自分の部屋が欲しいです(笑)
【2007/12/10 13:06】 URL | akkun [ 編集] | top▲


akkun>
このアンプが出た頃は、ちょうどバブリーな時代ですから、高価なオーディオも売れたんでしょうね。
自分は25年近くたって、やっと安価な中古でなければ入手できない代物です。(笑)
サンスイのななまるシリーズは定評がありましたよね。
オーディオも凝りだしたらきりがないですよね…。(^。^;;

【2007/12/11 12:52】 URL | [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/458-e04f3234
FC2blog user only
| Top |
