タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


【奈緒子】 ++++++++ ふつうの日記

2007/12/01 21:29

昨夜の平泳ぎなんですが、昨日の日記にも書いたとおりかなりの指導を受けました。まぁ、今まで平泳ぎの指導を受けたことが無いので仕方ないと言えばそうなんですが。(今まで通っていたスクールは中級からだったので受けてはいませんでした)

それこそ足や手を持って直接動かされながら指導されるので、いざ動こうとしても力が入り、リズムが狂ってしまって手や足がバラバラな動きになってしまいます。

フォームがおかしくても自己流で泳いでいた時の方が、まだスムーズだった気がするのですが。正しいフォームを基礎から覚えるのはもちろん大切だけど…、どうなんでしょう?(^▽^;)

参加者の最後尾から下手っぺで指導されながら泳ぐって、かなりつらいものがありました。。。(涙)

休みの今日はほとんど家にいて、ジムやつどーむに出掛けるのも億劫になり、結局夕方雨降る中、10キロ走してきました。

そして一日やっていたのは新しく入れ替えたプリアンプの音出しとCDへの焼き付け(アンプの紹介は改めて…笑)と、漫画本「奈緒子」全33巻の読本。これが読み出したら止まりません。現在7巻目。(笑)

この「奈緒子」、少し前に晴れさんやyottiさんのブログで話題になっていたので、さっそくヤフオクでゲットしました。これでこれから数日は「奈緒子」浸けになること間違いなさそうです。(^^)

奈緒子




テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<止まらない(笑) | Top | 物忘れが>>




Comment
この漫画はかなり前に読破しました"^_^"
「奈緒子」と言うタイトルからは想像できないマラソン漫画ですけど
(駅伝も・・)
この主人公のような天才的なマラソンランナーが出て来きて欲しいですよね。

私としては、スポーツもので面白かった漫画は
ボクシングの「がんばれ元気」と「ヤワラ!」とこの本かな・・
あっ、読み始めてはまった時は「漫画喫茶」で読破します。。笑
(走り始めてからは行かなくなったけど・・(^^ゞ)
【2007/12/01 22:43】 URL | GO [ 編集] | top▲


 「奈緒子」は雑誌に連載中、読んでました。完結までフォローはしてませんが、次の週の発売を楽しみにしていた記憶があります。
  
  スポーツもので好きなのは「スラムダンク」・・今でもたまに読み返しますw 同じ作者で「リアル」(車いすバスケ)が気になってます。
【2007/12/02 09:26】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


GOさん>
かなり前ですか…、さすがです!
まだ9巻目なので何とも言えないのですが、徹夜で読んでしまいそうです。(笑)
明日から漫画喫茶に入り浸るかもしれません。(^▽^;)
女房と読む先を争っていますが、こんなに漫画を真剣に読んだのは初めてかも?(^^)


ちょこっと自由なランナーさん>
連載中から読んでいたんですか!凄すぎます!w(゜ー゜;)w
今まで知らなかったので損をしていた気分です。(笑)
さて続きを読まなければ!

【2007/12/02 20:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんは、お久しぶりです。変わりありませんか?高校の時ですが俺も「奈緒子」読んでましたよ!この9日は3度目のフルマラソンに挑戦して2時間49分43秒で完走出来たんですよ。
【2007/12/12 19:40】 URL | オリっち [ 編集] | top▲


オリっちさん>
おひさしぶりでしたー。
お変わりないですか?今年の道マラではお会い出来ず残念でしたね!(^^)
やっぱり読んでましたか!泣けますね~、駅伝ものは!
それにしても、3度目のフルマラソンで2時間49分43秒とは、風の雄介君と同じくらい凄いタイムですよ!(^^)


【2007/12/12 22:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/455-cb0f3bfa
FC2blog user only
| Top |
