タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


さっぽろさよならマラソン2007 ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/11/18 17:05

さっぽろさよならマラソン2007

河川敷を吹き荒れる雪まじりの風が辛かった。手袋二枚重ねの指先が、かじかんでしまうほど気温が低かった。

横に流れる雪の粉粒の間から、一時覗き見るように晴れ間が顔を出したが、所詮走っているものにとってはコマーシャルの一瞬で消えてしまうワンカットのようにも思えた。

走り始めてちょうど3年目のハーフレース。そんなに甘く走らせてくれませんでした。
寒い

気象条件は確かに最悪だったけど、最初はもしかしたら自己ベスト行けるかなと思いながら走っていました。しかし最初5キロの折り返しですでに22分、さらに15キロの折り返しではとうとう1時間8分。

最後の5キロはもう足が動かず、もちろんラストスパート何ぞはかけられもせずヘロヘロ状態でゴールへやっとのことでたどり着いた感じです。

自己計測では1時間31分42秒あたり。(後日記録が送付されてくる)

いろいろ言い訳をしたいところです。あっちだこちだ…。(笑) でもやめときます。。。

これで今シーズンも終わりました。これからは気持ちを切り替えて少しトレーニング方法を考え直してみます。
辛口

で、今夜はこれで温まってから寝ることにしますね。(^^)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


<<真冬です | Top | 車で言えば車検です>>




Comment
さよなら、お疲れ様!
だって、熱出してたし、風邪だし、でも私には羨ましいくらいに憧れのタイムです。
私も、来年、頑張る!
いつかどこかで、一緒に練習、一緒に走ってください。
噂のガトキンコース?!
【2007/11/18 19:20】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしぃさん>
ありがとうございます!
あまりに寒いのって身体が余計疲労するもんですね。
暑いのも疲労するけど、自分的には暑い方がまだ耐えられるかも…。(^▽^;)
ガトキンコース、いつでもOKですよ!意外と冬場でも除雪されてるし。。。
寒くなったら、つどーむ&焼き肉ランを企画しますのでぜひ!(^^)


【2007/11/18 20:23】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさお君お久しぶりです。
走っている人はもうシーズンが終わったんですね。

私は、今日から新しいシーズンに突入しました。雪山ってシーズンに!
雪の中、アイゼン履いて岩に登ってきたけど、きつかったな~。
【2007/11/19 01:24】 URL | marbo [ 編集] | top▲


お!素晴らしいタイムだ!
足の方もばっちりだった様ですね。
これからのトレーニングは足にはきついと思いますので
無理しないでね。
【2007/11/19 08:35】 URL | カッチ [ 編集] | top▲


スタート前の会場いったんだけど、お会いしませんでしたね。
お疲れ様でした。
【2007/11/19 12:11】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
故障後のレースにしては、タイムも良かったのでは。。凄い!

でも、寒かったですね~♪
お山も寒かったです。
お山では、ブログの写真高校のスキー部が来ておりました。
部ごとに、バスがあるのかな?
【2007/11/19 12:15】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
全国的に寒い日だったようですね。昨日はこちらも寒かったのですが、札幌はこんなもんじゃないだろううなーと思っていました。

素晴らしいタイムではないかと思っています。

おいしそうなお酒、羨ましいです!!
【2007/11/19 18:31】 URL | excimer [ 編集] | top▲


まさおさん、今年の最終レースお疲れ様でした。(^_^)v
昨日はかなり天気も荒れ模様でしたが、
コンディションが悪い中での31分台ですから、
必ずや来年は自己記録のラッシュになると思います。

と言うことで、今年の反省会・・
近い内にやりましょうね(*^_^*)
【2007/11/19 19:16】 URL | GO [ 編集] | top▲


 最終レース お疲れ様でした。悪天候の中での1:31! しかも故障明けですので、いいわけどころか素晴らしい結果だと思います。自分と自分の身体をほめてあげてください。
 
 さて、明日から北海道出張ですが、寒そうですね。ユニクロでタイツ買ってきましたw 脱出困難かもしれませんが、どちらにしろ夜に一度連絡させて下さいm(_ _)m
【2007/11/19 22:20】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


marbo君>
こちらこそお久しぶりです。
元気で山登りしているようで安心しました。
雪山はかなりハードなんでしょうね。
経験したこと無いので想像がつきませんが…。(^▽^;)
あ、斜里岳はいつか行きましょう!


カッチさん>
雪と風で寒かったですよ~。{{(>_<)}}
あまりに寒いと身体も動かないですね。
この冬は少し足も休めて来シーズンに備えますね。(^^)


ヨーイチさん>
応援ありがとうございました。
でも河川敷は寒かったでしょう。風邪引きませんでしたか?


シーハイルさん>
ありがとうございます。
寒いとタイムも出るかと思いましたが、逆に身体が動きませんでした。(^▽^;)
もうお山のシーズンなんですね。
上の↑のお山の方も同郷ですよ!(^^)


excimerさん>
ありがとうございます。
こんな寒い日にハーフタイツで走ったのは初めてでした。(^▽^;)
今日はすでに家にまわりは雪化粧で真っ白になっています。
今夜も会合でしたが、帰ってからまた飲んでます。(笑)


GOさん>
最初走ってる間は寒さを感じなかったのですが、後半疲れが出て来てからは骨身に沁みました。
あまりに寒いと疲労度が高いようです。
これからのオフシーズンはもう少し基礎体力がつくようにしたいです。
それとケガの無い足作りですね。(^▽^;)
今シーズンの納会もやりましょうね!GOさん、最近酒豪(GO)だから!(笑)

【2007/11/19 22:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます!
シーズン最後、ケッパろうと思ったのですが気持ちだけ空回りしたような感じでした。(^▽^;)
オフは少し身体を休めて、ケガに強い身体作りをしたいものです。
明日は無理しないでくださいね。時間があればご連絡ください!

【2007/11/19 22:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


さよならマラソンお疲れさまでした。
走ってる最中、なかなかまさおさん見つけること出来ませんでした。
調子悪くて31分とは恐れ入りました<(_ _)>
【2007/11/19 23:42】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


最終レースお疲れ様でした。今年は最後の方はまさおさんにとては不本意だったのかな?来期はお互い完全復活でスタートしましょうね。それでも調子悪くて1時間31分って自分も言って見たいものです。
【2007/11/20 05:29】 URL | yotti [ 編集] | top▲


お疲れ様です。

寒さが伝わってきました。
これからはプールと筋トレですね。

関東地方はこれからです。今度の日曜日はいよいよつくばです。夫も私も、仲間もそれぞれの目標抱えて頑張ってきます。

そして、宮古島ウルトラ、東京と続きます。休む間がありませんが、仲良しな仲間とずーっと走り続けます。そしてまた夏の北海道でお会いしましょうね。

春はいつからのスタートになるのでしょうか?

【2007/11/20 11:04】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


こまっちさん>
自分もあの風だったので、常に下を向きながら走っていたような気がします。
寒かったですよね~。
あのコンディションでは誰もがつらかったと思います。
オフ会も盛り上がったようで良かったですね!(^^)


yottiさん>
今年は釧路湿原マラソンまでがピークだったかもしれません。
道マラ前のケガから完全に立ち直れませんでした。
この冬は体力作りに励みます!
合同練習会やりましょう!


ヨーコさん>
こんな寒い中でのレースは初めての経験でした。
ハーフまででしたら、暑いほうがまだ走れるかも?(^^;)
そちらはこれからがシーズン本番ですね。
つくば、宮古、東京と、ぜひ楽しんでくださいね♪
そのうち自分も本州での大会デビューをしたいものです。
自分はいつも5月5日のハーフがシーズン幕開けにしていますが、4月末の伊達が北海道最初のレースです。(これも雪が降ることがありますけど 笑)

【2007/11/20 12:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/450-dedddfb8
FC2blog user only
| Top |
