タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


鳩燗 ++++++++ ふつうの日記

2007/10/29 21:21

昨夜は旭川に仕事関係でのお通夜に向い、一泊して今日の告別式にも参列して来た。亡くなったのは奥様でまだ56歳の若さ。ご主人が退職してこれからという時に癌に侵され、1年半の闘病の末のことだった。

お通夜が終わってからラン友と待ち合わせして、旭川老舗の焼き鳥屋さん「ぎんねこ」に連れて行ってもらった。前々から話は聞いていたのでとても楽しみだった。

創業55年という年季が入った店造りで、カウンターに座ると妙に落ち着く感じがする。もつ焼き、レバー、かしわ、タン等も美味しかったが、タレで食べる新子焼きがメチャクチャ旨い!酒も鳩燗で妙味たっぷり!二台目の女将さんが市議会議員というのも面白い。
新子

熱燗

昼間1時から10時までの営業だそうです。旭川に行ったらまた寄りたいお店になりました。

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<充実のアフターファイブ | Top | ひさびさスイム>>




Comment
 鳩燗というのは、2枚目の画像にある横になったお銚子のことでしょうか・・? たくさん入りそうだし(おいっw) 酔っぱらっても転ばす心配ないしで、あたしみたいなのんべには何かいい感じw
 もつ焼き 好きなんだよねぇ・・・  
【2007/11/03 20:22】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
そーなんですよ。結構大きくて2合は確実に入ると思います。
横にしておけるので安定感もあります。(^^)
ちょっと調べると、北海道と東北方面にしか無いようですよ。
熱燗にもつ焼き、冬になりましたね~。(笑)


【2007/11/04 08:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/440-0641ec7c
FC2blog user only
| Top |
