タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北海道ロードレース2007 ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/10/21 20:13

あいにくの冷たい雨の中でのスタート。一週間前のグアムのレースとは、気温およそ30度の違いがありました。(笑)

自分は10キロ、K子はハーフでの出走。まわりからは逆じゃないのとずいぶん言われましたが、短いレースほどキツいものがあるんですよと一応答えておいた。(^^)

往路は追い風のせいだったのか意外とスピードに乗ることが出来て、5キロ地点でのラップが20:34。しかし折り返しをまわってからは向かい風で難儀する。

復路は約3人が固まってラスト2キロ地点まで団子になって走った。一番前に出たのが一番年配の人、次に安定した走りの少し若い人、そして自分。

抜きつ抜かれつで最後までもつれ込んだが、ラスト1キロで前の人が落ちて、一番年配の人に最後はぐいぐいと引き離されてやられてしまった。やはり年の功には敵わない。

競技場前では前を走っていた女性がいたので、何とかこの人だけはと頑張って抜いて場内に入ったが、係の人が「女性の一番」が来た!左に寄って!と言っていた。でも最後何とか抜かせて良かった。(^^)

結果は41:43。やっぱり後半の落ち込みがあります。でもこんなものでしょう。スピード練習おろか、最近満足に走ってないし、一番大きな気温差もあったことだし。(笑)

年代別の順位は後日アイサムのHPで掲載されるようです。

でもなんか燃え尽きた感じがまったくしません。それでも後半かなり苦しかったんですが。。。

仕方ないので今シーズンラスト、「さっぽろさよならマラソン ハーフ」で燃え尽きることにします。(^_^)

今日応援してくれた、ゆうさん、きっしいさんご夫妻、福ちゃん&yakkoさん、ヨーイチさん、ひでさん、最後まで奥様の伴走をしていたGOさん、力をもらいました。また最後、K子のゴールまで応援してくれたこまっちさん、みんなありがとう!

ゴール



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<HDL-C値とヤシの実ジュース | Top | 残りラストツー>>




Comment
グアムとは天国と地獄でしたね(笑い)雨の中よい記録だと思います。K子さんも雨の中の完走素晴らしい!
私も吹きおろしでは久しぶりの10kなのでちょっと頑張ってみます。42分ぐらいで走れるかな?
【2007/10/22 08:12】 URL | カッチ [ 編集] | top▲


カッチさん>
ありがとうございます!
10キロでの40分切りは大きな壁ですね。来年は少しスピード練習も取り入れてみます。
カッチさんも東藻琴、頑張ってくださいね!応援してますよ~。(^^)
【2007/10/22 12:31】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさんこんばんは~♪

Kさんハーフ走っていたのですね。私、ハーフの中間地点にいたのですが、見つけられませんでした。残念。
苫小牧、仕事で出場できないとの事でしたので、さよなら頑張ってくださいね。
脚も回復されてきたみたいで良かったですね~♪
【2007/10/22 19:13】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
雨の中応援に来てくれていたんですね。
K子はどん尻だったので、見終わった後だったかもしれませんよ。(^▽^;)
苫小牧、今年もシーハイルさんにぜひ引っ張ってもらいたかったのですが、残念ながら出張なのでした。
来年のフルは自己ベスト狙いますよ!(^^)
【2007/10/22 20:23】 URL | まさお [ 編集] | top▲


K子さん、ハーフに出場されていたのですね?
全く気付かずに失礼しました。
昨日は雨の中、お疲れ様でした~!
次回、お会いした時にはグァムのお話など楽しみにしております♪
【2007/10/22 20:31】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


きっしいさん>
昨日は寒い中行きも帰りも、応援ありがとうございました!
応援していると走りたくなるでしょう?(^^)
今シーズンは苫小牧が最後ですか?
きっと自己ベストが出ると思いますよ!
頑張ってくださいね!
【2007/10/22 21:29】 URL | まさお [ 編集] | top▲


声を掛けていただきありがとうございました。もっと早く集合場所分かってればお会いできたのですが・・・たぶんまさおさんには色々な面でお世話になると思います。よろしくお願いします。
10km41分ですか~速いですね。にしてもグアム帰りでこの大会なら風邪ひいちゃいます・・・
【2007/10/23 00:20】 URL | yotti [ 編集] | top▲


yottiさん>
お疲れ様でしたー。
そして自己ベストおめでとうございます!
yottiさんのハーフ10キロタイムと、私の10キロタイムとほとんど変わりませんね。(^。^;;
来年は間違いなく抜かされちゃうな~。(笑)

【2007/10/23 09:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲


いろいろと故障続きの中での41分はさすがですね。
K子さんも寒い中大変だったでしょうね。お疲れ様でした。
あとはさよならマラソンですね。これ以上寒いの間違いないしどんな格好していけばいいのだろう(^_^;)
【2007/10/23 14:06】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


こまっちさん>
ロードレースお互いお疲れ様でした!
こまっちさんは道マラ参加資格ゲット、おめでとうございます!
来年は一緒にスタートできますね♪
さよならですが、上はロングシャツ、下はハーフタイツにしようかと思います。
当然手袋も必要ですね!
雪が降る確立も高いですよね。(^。^;;
【2007/10/23 15:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/437-60d044c8
FC2blog user only
| Top |
