タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


グアムの食べ処 ++++++++ ふつうの日記

2007/10/18 21:17

旅の一番の楽しみと言えば食事。普段食べなれているものから離れて、地元の食を体験するのも旅の魅力ですね。

外国に行っても納豆や焼き魚の和食がどうしても食べたくなる。また、食べたことが無いものはどうしても敬遠してしまって日本にもあるファーストフード店などですませてしまう人も結構いるみたいだけど、自分はどちらかというと冒険してでも新味に挑戦してしまうタイプです。(笑)

でも今回はグアムということで特別見慣れない料理はほとんどなく、強いて言えばチャモロ料理のレッドライスとチキン、リブの照り焼きを食べたくらいでした。

シャンパン

で、まずは機内食のアペリティフで頼んだシャンパンです。今回は初めてビジネスクラスでのフライトということでちょっと贅沢。(^^)

機内食

自分がチョイスした機内食はチャモロ料理に近い「魚とエビの炒め物」。特別美味しいものではなかったけど、いたってヘルシーな料理です。

エビチリ

これは二日目のお昼に行った中華料理屋さんでのエビチリ。他にも焼きそばやチャーハンなどをシェアして食べたが、味もまあまあで良心的なお値段のお店だった。(日本と同じメニューだけど 笑)お店は確か「上海飯店」だったと。となりの団体がグアム大統領の奥様の親戚だと店主が言っていたが真偽のほどは。(笑)

キムチ

ここはレース後のお昼に行った韓国料理のお店。郊外にあるのでタクシーで乗り込んだ。前菜でこの小皿セットが付いた。

カルビ

ズンヅブ

「カルビ定食」と「ズンドゥブ定食」、いずれもランチタイムで8ドルのお得値でした。お味も甘辛醤油日本風でご飯がすすみます!(^^) 「世宗」というお店。

サラダ

ここからは最後の夜、宮沢りえちゃんの写真集と同じ名前の「ホテルサンタフェ」のレストランテラスでのディナーです。ご飯ものはフェアウェルパーティーで結構食べて来たのでお酒のおつまみにまずはサラダ。

パスタ

そしてパスタ。他にはピリ辛のチョモロソーセージなども頼んで、ビールやマイタイをぐびぐび!夜の海岸をバックにお酒と楽しいおしゃべりでサンタフェの夜は更けて行きました♪

ラーメン

で、なぜか帰りにラーメン屋に寄ってしまう日本人の悲しさなのですが、これじゃススキノで飲んで帰るのと同じですよね。(^▽^;)スープはしっかり日本のラーメンでしたが、麺がいまいち。

20kレースで消費したカロリーの3倍は確実に摂取してしまった今回の旅行でした。(笑)

おかげで今日の夕方ジムで10k走って、サウナに3回も入ったのにもかかわらず体重は57.7キロという今までより2キロオーバーの現実。こりゃーダイエットしないと大変なことになってしまうぞ。(涙)

※もう秋ということで、たまにはテンプレートを変えてみました。(^^)

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<残りラストツー | Top | Guam Ko'Ko Road Race 2007>>




Comment
常夏の島、グアムなのに
南太平洋の空が背景なのに
しめはラーメン!
チャモロ料理のレッドライスって
お赤飯?古代米のようなものですか?
【2007/10/18 23:17】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


まさおさん&k子ちゃん
こんばんはv-280南国でのレース楽しんで来たようですねv-297こう寒くなると、心から青い海のある処へ行きたくなっちゃいますv-344泳いだの~~v-362我が家はすっかり鍋&熱燗モードに入ってしまいましたv-476秋色のテンプレート素敵です・・・
【2007/10/18 23:22】 URL | yakko [ 編集] | top▲


秋らしい背景になりましたね!

airはビジネスですか!!羨ましいです!僕なんて、いつもエコノミーの安いシートで、ビジネスなんて多分一生縁が無いです。

国際色豊かな食事もラーメンで〆とは、、、やはり日本人ですね。こっちもgood jobでした(笑)。

【2007/10/19 10:35】 URL | excimer [ 編集] | top▲


にいかわさん>
そーなんですよ、なぜに南国でラーメンなのか!
日頃ラーメンは大敵だと抑圧している反動なんだと思います。(笑)
チャモロのレッドライスはこんなものですよ。↓
http://www.visitguam.jp/basic-info/chamorro/cooking/


yakkoさん>
朝早くて大変だったけど、朝日を見ながら走る海岸線も良いものでしたよ!
普段朝ランなんてしない自分なんで、特段気持ちよく思いました。(^▽^;)
来年、福ちゃん&yakkoさんがたも一緒にいかがですか?(^^)
今夜は仕事で帯広でしたが、サンマ刺しに熱燗でした!(笑)


excimerさん>
ありがとうございます!たまにテンプレート変えるのも気分転換にいいですね。
ただ季節ものにすると、冬になるとまた変えなければなりませんね。(笑)
しかしビジネスで行って、〆にラーメンとはお恥ずかしいですね。(^▽^;)
慣れないことはしない方が良いみたいです。(笑)
【2007/10/19 22:28】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おーっと背景変わりましたね^^これってドングリですよね。偶然にも昨日行った更別村のキャラクーはどんぐりのドンちゃんでした。
【2007/10/20 10:52】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


あ!私も先ほど帯広から戻りました。(^^)
この背景も間もなく冬バージョンに変えなきゃいけないな~。やっぱり年中使える背景が一番良いかもです。(笑)

【2007/10/20 18:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲


レースに加えて、アフターも楽しまれたようで何よりでしたね。
まさおさんが撮る食べ物の写真、つぼを押さえてるのかなぁ・・
どれを見ても美味しそうです^^
平打ちのパスタが気になります。
グァムでも締めのラーメン!あたしのツボに、はまりましたw
【2007/10/24 23:47】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっとさん>
いやはや、自分でも南国に行ってまでラーメンを食べるとは思っても見ませんでした。(^。^;;
でも意外と味はいけました!
それと、食べ物の写真はアップがいいかもしれません。(^^)

【2007/10/25 17:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/435-6090298d
FC2blog user only
| Top |
