タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


残念ですが… ++++++++ ふつうの日記

2007/09/30 20:20

昨日20k走りましたが18k地点で右腸径靭帯に痛みが出て、最後まで走りきることが出来ませんでした。今朝起きるとやはり左足の甲も痛んでいます。

残念ですが今週末の別海マラソン42kを走りきる自信がありません。エントリー後、初めてのDNSにすることに決めました。

再来週には記録以外での楽しみのレースもあるのでここで無理することは回避します。

ロードレース10キロにはエントリーしてますが、それより11月最後の「さよならマラソン」では記録を狙えるよう、万全の体調に戻したいと思います。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<牡蠣そば | Top | 駅伝タイム結果>>




Comment
腸径靭帯も痛みが出てきましたか…
残念ですが、こじらせないためにはDNSは正解ですね
今年度の締めくくりのさよならマラソンでは全開できるよう、調整頑張ってください
【2007/09/30 22:32】 URL | akkun [ 編集] | top▲


さすが懸命ですね、まさおさん。
ゆっくり養生してください。
【2007/09/30 22:48】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


早くよくなるといいですね。。。
お大事に!!!

【2007/10/01 07:45】 URL | excimer [ 編集] | top▲


DNSですか、残念です!
レースはこれからも続きます、全快するまで足の養生を
しっかり行ってください。
来年の北海道マラソンでのリベンジ楽しみにしています。
【2007/10/01 07:53】 URL | カッチ [ 編集] | top▲


やはり脚の状態は良く無かったんですね・・
今年最後のレースまでは、まだ1ヶ月ありますが
怪我を治す事を優先して、
ぜひ、来年への布石として下さいね(^_^)v
まだまだこれからもランニング生活は長いですから・・
【2007/10/01 19:41】 URL | GO [ 編集] | top▲


やはり脚の状態は良く無かったんですね。。。残念ですね。
駅伝でやっぱり無理なさったのかな。。。


気持ちを切り替え、釧路の出張で、サンマの刺身食べながら、おもいっきり飲んでくださいね。。。

【2007/10/01 19:53】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


akkunさん>
やはり知らず知らずのうちに逆足に負担がかかっていたんですね。
もやもやのうちに走るのは止めました。
さよならマラソンでは思いっきり走れるように調整します。


chihikinさん>
練習で20k走れなかったのは久しぶりでした。
これであきらめもつきましたよ!(^▽^;)
時間あったら飲りましょう!


excimerさん>
ありがとうございます。
ケガも実力のうちですよ!(^▽^;)
でもめげないで頑張りますね!


カッチさん>
いやぁ~、残念です。
カッチさんとバトルできるのを楽しみにしていたんですが…。(^▽^;)
好タイムで走られることを願ってますね。
きっとスタートの応援には行けると思います。


GOさん>
そうですね。
今シーズン、途中からどうしてこんなになってしまったのかはいまだ疑問ですが、実力が無かったとういことは間違いないですね。(^▽^;)
でもシーズン最後のさよならハーフでは自己ベスト狙いで頑張ります!
札幌も頑張ってくださいね!


シーハイルさん>
駅伝では距離が短かったので、そうでもなかったのですが、やはり道マラ前後の後遺症が尾を引いていたのでしょう。
夏場の練習に無理があったのかもしれません。
釧路のサンマ刺しで地酒福司をぐびぐびあおってきますよ。(^▽^;)

【2007/10/01 22:29】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんわ

痛みを感じ、痛みを克服することを知って、自分に合った走りができていきますね。今を我慢すればまた新しい力がつきますね。

今を大事にしてください。





北海道はこれからはロードの練習ができなくなるんですね。筋トレやスイムで
【2007/10/02 19:08】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


使わないとさびるし使いすぎるとこわれてしまう。
と先輩薬剤師が言ってました。
でもその頃合いがむずかしいわけで。

今年の釧路さんまも脂がのっておいしいですよ。
【2007/10/02 19:50】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
いつも苦しいところでのコメント、ありがとうございます。
新しい力がつくのを、自分ながら楽しみにしているところです。
今回はあまり悲壮感がないのですが、これも少し強くなったのかな?(^▽^;)
やはりこの冬もスイム重視で行こうと思います。
だって楽しくトレーニングしたほが身体にも良いですよね!(^^)


にいかわさん>
一度走り出したら、止まるのが悪なんだと、感じてしまうのが怖い自分です。
孤独なランナーと言いますが、ある面当たっていて、ある面まったく違うこともあります。(^^)
競技性を感じながらも娯楽性はあるんだなー。(^▽^;)
今週末はサンマ刺しを楽しみに行きますよ!(笑)

【2007/10/02 22:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


道マラ前の痛めた箇所でしょうか?ロードレースも無理しない方がよろしいんじゃ?まさおさん怪我さえなければ充分な力ある方ですし。さよならマラソン前には万全になってるといいですね。お大事に。なんか皆さんのコメントにサンマ刺しの話載ってると食べたくなってきたな~
【2007/10/03 00:40】 URL | yotti [ 編集] | top▲


まさおさんご無沙汰しています!
別海残念ですね、お互い故障した原因は駅伝でしょうかね。
区間タイムは素晴らしいです、私もまだ痛み止めをのんでいますがゆっくり治してください、ロードレースは練習程度に、後の抽選会でたっぷり盛り上ってください。
まだ時間はあります、焦ってはいけませんよ。
さよならマラソンは応援にゆきます!
【2007/10/03 17:55】 URL | やっさん [ 編集] | top▲


yottiさん>
ご心配ありがとうございます。
なぜか道マラ前後、足の具合がうまくいきません。(涙)
今期は釧路湿原がピークだったのかも?(^▽^;)
明日から出張で釧路です。
醤油に一味でサンマ刺し食べてきます!
うまいよね~。(^^)


やっさん>
ご無沙汰でした。
やっさんも駅伝で調子悪いのですか?
やっぱり限界でスピード走しますので、無理がきますよね。(^▽^;)
区間はお恥ずかしいタイムだったのですが、チームの力で良い駅伝を走れました。
ロードレースはもしかしたら走らないかもしれません。
でも抽選会は必ず出ますよ!賞品がいっぱい!(^^)
さよならでシーズン最後の記録狙いにいきます!

【2007/10/03 22:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/430-6923288d
FC2blog user only
| Top |
