タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2004.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2007豊平川サーモン駅伝 ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/09/24 13:11

昨年は応援に行ったこの駅伝。会場内はそれぞれの団体、チームがところせましと車座になり、焼き肉や大きな鍋でビールを飲み、まるで大人の運動会みたいだなーってうらやましく思っていました。

それが今年はGOさんが総監督となってエントリーから会場設定まで世話役をしていただき、念願の駅伝初デビューが実現できました。

秋晴れの河川敷は今年もにぎやかに、それぞれのチームが大会を楽しんでいる様子で、自分も到着した時からワクワクしていました。(^^)

最初は奥様ランスカ隊「ビリズ☆ブートキャンプ」の出走です。名前の通り速さは求めず、楽しんで走るのが最大の目的チームです。もちろん結果もその名の通り。。。(笑)でもチームウエアでそろえた迷彩柄のタンクトップはみなさんお似合いでしたよ~。(ということにしておこう 笑)

で、いよいよ本日のメインイベント一般混成チームのスタートです。会場にはきっしーさん、そよ風さん、おまちゃさんとねっとらんのみなさんも応援に駆けつけてくれていました。

一般男子組と一般混成組が同時スタートで、その数なんと130チームを超える出走とのこと。混成チームだけでも64チームになりました。

さてスタートですが、我がチーム「smart」のトップを走るはトシくん。剛脚ぞろいの男子チーム合わせても総合10位につける激走。混成の部でも3位につけるお見事な走りです。前日にも深川駅伝で走り、区間賞をとっている疲れはまったく見せません。

そして2走のレオンさんにタスキをつなぎ高速で安定した走りで5キロ区間を好走、一番心配な私にタスキをつなげてくれました。

しかしタスキをもらうのが初めての自分はすっかり慌ててしまい、タスキを首に巻き付けて走っていたようです。途中タスキを締め付けようと引っ張るとなぜか首が絞まり、グエェ~っとなってしまい少し慌てましたがそのまま走ることに。(^▽^;)

何とか4走のシーハイルさんにつなぐことが出来ました。走ったあとは胸からノドにかけて焼けるような熱さで、しばらく咳き込んでしまいました。こんなスピードで走ったのは生まれて初めてだと思います。

シーハイルさんも持ち前のスピードでグイグイと走り、アンカーのあいりんごちゃんに最後のタスキをつなぎます。

飛び出していった愛里ちゃんの走りはまわりのどの男性ランナーよりスピード感があり、足がお尻にまでつくような蹴り上がりで、ほれぼれするようなフォームで走り抜けていきます。

当然ですが市民ランナーとはまったく次元の違う走りなんだなーって、改めて実感しました。こんなおやじチームのアンカーをつとめてもらって、本当にうれしく感じた一瞬でした。

さすがに各チームともアンカーには強豪ぞろいで、ユウトパパさんと愛里ちゃんのバトルは相当に見ごたえがあって、最後までハラハラドキドキ。駅伝の醍醐味を実感させてくれました。愛里ちゃんありがとう!

区間タイムなどは後日発表なので詳細はわかりませんが、結果順位は4位。最後までバトルを繰り広げたGOさんチームが本当は4位なのですが、まさかのアクシデントで繰り上がりでの4位でした。

チームを組んだ時から予想していましたが、GOさんチームとはほとんどの区間でガチンコ対決。お互い楽しいレースが出来て良い一日が過ごせました。みなさんありがとうございました。

そして最後の抽選会でしたが何と4チームでシャケが3本も当たるという幸運に恵まれ、入賞賞品の2本と合わせてシャケ5本もゲットしてしまいました。

夕方になり澄川でお風呂に入って、大通りのジンギスカン打ち上げでも盛り上がり、2次会以降は記憶が半分とんでいましたが、楽しく過ごせた一日でした。

チーム

チームsmartの5人のメンバーです。

しゃけ

賞品、シャケ2本。

打ち上げ

楽しい打ち上げでした!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(17) | top▲


<<駅伝タイム結果 | Top | さーて、駅伝だ!>>




Comment
まさおさん、K子さんお疲れ様でした。
ほんと、楽しい一日になり、ありがとうございました。

誘っていただいたときは、一瞬迷ったのですが参加してよかったです。
まさおさんも、昨日の走りを見た感じだと、脚は大丈夫みたいなので、別海は自己新目指し頑張ってくださいね。別海、札幌と終わったら、また夜の部も。。。笑
【2007/09/24 15:15】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


駅伝、お疲れ様でした。
応援は楽しかったです。皆さんの走りを観察でき、勉強になりました。
しか~し、私にはK子さんとまさおさんとが二つ違いだったと言う『驚愕の事実!』から立ち直れずにいます・・・・
【2007/09/24 16:18】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


4位入賞と脚の不安解消、おめでとうございます。
混成なのに女性もエース!のまさおさんチームは
つよいはずです。ピッチが速くてびっくりでした。
別海の前に行きましょうか、快気祝いでも(笑)
【2007/09/24 18:56】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


見事に入賞、おめでとうございます!
やはり駅伝はいいですね♪5人で走れば感動も5倍ですならね~!
来年は是非、ねっとらん札幌も参加しますのでよろしくお願いしますね~(^O^)
【2007/09/24 19:18】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


まさおさん&k子ちゃん 
こんばんは~v-483昨日はお疲れ様でした
4位入賞おめでとうv-308まさおさんの走り、首がグエェェ~~となったとは思えないカッコ良かったですよv-411真剣な顔で・・・
打ち上げ楽しかったですねv-307が何よりの薬のようでv-400みんなからの元気をもらって復活の兆しです
ありがとうございましたv-421
【2007/09/24 19:23】 URL | yakko [ 編集] | top▲


お疲れさまでした。
楽しかった様子が伝わって来て、羨ましい!
脚が順調に回復している様子で何よりです。
【2007/09/24 19:56】 URL | tan [ 編集] | top▲


まさおさん、K子さん、
先日はお疲れ様でした。
天気が良くて本当に楽しい大人の運動会でしたね。
ラストはあいりちゃんとユウトパパさんのバトルも見られたし・・
本当に楽しい一日でした。。

まさおさんの脚も快方に向っていると言う事で、
これから別海に向けて更に調子を上げて行って下さいね(^o^)/
それからK子さんのランスカでの激走もカッコ良かったです。。
また来年ビリズ再結成に向けて頑張って下さいね。
うちの奥さんもそれまでには今より速くなるはず・・かも。。(^_^;)
【2007/09/24 20:16】 URL | GO [ 編集] | top▲


 駅伝快走 お疲れ様でした!そして、入賞おめでとうございます(^-^)
 首がけタスキ 面白すぎですっ! 無事にタスキつなげられて何よりでした(^_^)v
 やっぱり、ラン仲間は最高ですね(^_-)
【2007/09/24 20:17】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
お疲れさまでしたー。
良い大会でしたね!駅伝がこんなに楽しいものだとは、良い経験をさせてもらいました。
なによりメンバーが良かったんですよ!
シーハイルさんの激走もすごかったですね、さすがはサブ3ランナーです!
夜の部はいつでもOKですよ。札幌終わったらまたやりたいですね♪


きっしぃさん>
昨日は応援ありがとう!
二つ違いで驚きとは、私が若く見えるってことかなー?(笑)
そう言うきっしぃさんもしっかりお若いですよ♪
黒松内も頑張ってくださいね!


chihikinさん>
昨日はお疲れさまでしたー。
この駅伝大会はほんとに雰囲気のいい大会ですね!
アンカーが女性のエースなのはきっとウチのチームくらいだったのでは?
それだけ40代の我々(自分だけかも)の力不足ということでしょうね。(^▽^;)
別海の前、いーですね!
「りょうとく」さんで気勢を上げましょう♪


おまちゃさん>
昨日は応援ありがとう!
自分も今回初めての経験でしたが、駅伝って楽しいですね。
おまちゃさんも黒松内、楽しんで来てください!
来年はガチンコで対決しましょう♪


yakkoさん>
体調はいかがですか~?
昨夜の飲みっぷりでは風邪菌も吹っ飛んでしまったのではないでしょうか?
ランスカ隊のコスチュームもお似合いでしたよ♪
別海では泊まるところが違いますけど楽しみましょうね!
グアムはいかがですか~♪


tanさん>
ありがとうございます!
おかげさまで楽しく記憶に残る初の駅伝大会になりました。
足はまた道マラ前の足の甲の痛みが再発ですが、もうここまできたらあきらめムードです。(^▽^;)


GOさん>
いろいろ世話役していただいてありがとうございました。
GOさんのおかげで楽しい初駅伝となりました。
最初の予想通りお互いガチンコ対決で見ごたえのあるレース展開になりましたね。
しかし年齢ではウチのチームのほうが若いはずなのに、しっかりGOさんチームにかわされましたね。
やっぱり実力者揃いでの底力ですね!(^^)
ランスカ隊もひとみさんが一番のタイムでしたね。
まさに高速ご夫妻ランナーですね、うらやましい♪
また来年よろしくお願いしますね!


ちょこっと自由なランナーさん>
ありがとうございます!
自分が一番足を引っ張っていたのですが、なんとか入賞できてうれしかったですよ!
タスキをつなぐって気持ちもつなぐので、心が高揚しますね。
でも危うく自分の首を絞めることになるところでした。(^▽^;)
【2007/09/24 21:45】 URL | まさお [ 編集] | top▲


駅伝参加させていただきありがとうございました!!
表彰式、打ち上げ参加できずにすみませんでした。
すごく楽しい一日でした。
でも、ユウトパパにもしんしゃんにも抜かれてしまいました。
あ~あ。
「女性には優しく☆」して欲しいですよ(笑)
私のとこにたすきが回ってきたときには、すでに「ロープ」状態で、何回も縛りなおしながら走りました(^^;)
【2007/09/24 22:39】 URL | あいりんご [ 編集] | top▲


あいりんごちゃん>
ごめんねー、約束通りの貯金作れなくて。
40代おじさん組がもっとしっかりしていれば…。(^▽^;)
でもアンカーの力を持ってるのはあいりんごちゃんしかいませんよ!
ユウトパパさん、しんちゃんにも、来年はもっとレディファーストを見習って欲しいですね。(^^)
ロープ状態のたすきもごめんね!自分も危うく首を絞めるところでした。(笑)
【2007/09/24 23:08】 URL | まさお [ 編集] | top▲


日曜日はお疲れ様でした~
本当に駅伝!いや、大人の運動会は楽しぃ~(笑)
アフターのジンギスカンも満喫して本当に楽しかったです!
また、やりましょう~
【2007/09/25 07:53】 URL | yagi [ 編集] | top▲


yagiさん>
オトナの運動会、楽しかったですね~。
自分も初めてだったけど、駅伝は楽しいね!
うちらのテーブル、ジンギスカンそうとう食べましたよね!

【2007/09/25 12:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲


入賞おめでとうございます♪
やりましたね\(^o^)/
オレンジのランスカのK子さんもとてもチャーミングでしたね♪
やっぱり私も「オレンジ」にすればよかったぁ~^^;
【2007/09/25 16:22】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


そよ風さん>
朝早くからの応援ありがとうございました!
今回は私以外のみなさんの頑張りでした。
黒松内でもランスカはいて楽しんできてください♪
でも駅伝の短距離はきつかったですよ~。(^^;)


【2007/09/26 09:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲


駅伝入賞おめでとうございます。
ナイスタイミングに駅伝がありましたね。これで道マラから抜け出したような書き込みでした。

一歩また前進ですね。すべて人生につながります。

駅伝は面白いですよね。



【2007/09/27 12:55】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


ヨーコさん>
ありがとうございます!
今回の駅伝でなにかふっきれた気持ちです。
チームでの感動は何倍にもなることを知りました。

曼珠沙華、綺麗だったでしょうね♪

【2007/09/27 14:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/428-69c58540
FC2blog user only
| Top |
