タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


さーて、駅伝だ! ++++++++ ふつうの日記

2007/09/21 16:43

ようやく昨日あたりから両太ももの筋肉痛もおさまり、帰宅後10キロほど夜ランしてきました。でも走った後も疲労が蓄積しているようで、まだまだ完全復帰とまではいかないようです。

しかし今週末は前々から、ある意味では道マラよりも楽しみにしていた「豊平川サーモン駅伝」が開催されます。

総監督のサブスリーランナーGOさんのもと、全部で4チームがエントリーするという大所帯。しかもスピード系で揃えた3チームと、今回はラン友奥様方で組んだランスカ奥様隊、チーム名「ビリズ☆ブートキャンプ」も登場と言う華やかさであります。(^^)

そして我がチームは20代のスーパーランナー二人を擁し、私を除く二人も40代の超高速ランナーという百花繚乱、豪華絢爛、百家争鳴?(笑)な構成であります。

特に若手のお二人、男子は楽走きってのサブスリー男「としくん」。先日の道マラではあの暑さの中、さらに前夜2時近くまでススキノで飲んでたと言うのにも、2時間56分という記録を打ち出している。今回は迷うことなくトップを走ってもらうことにした。

そして混成チーム、紅一点の女性がなんと!あの!ぶっちぎりの女王、トライアスリートの「スーパーあいりんごちゃん」であります!参加をお願いするにもはばかるような実績の持ち主なのでしたが、お願いすると快く了解をいただけました。おそらくチーム内での最速ランナーですので、これまた迷うことなくアンカーをお願いしてます。

最後に40代の超高速ランナーさんお二人とも10数年のラン歴がある超ベテランさん。道マラ10回以上走ってる人はなかなかお目にかかれまん。

こうなると、おいおい、なんでオマエなんかが入ってるんだ!という声が聞こえてきますね。(^^;) ましてや道マラ前後とここにきて調子が絶不調という有様です。

途中代走をとも考えましたが、どこかの首相みたいに直前になっての責任放棄、敵前逃亡、引きこもり入院、なんてブザマナ真似はさらしたくありません。ここは何人に抜かれることになろうとも走ることに決めました。

なのでチームのみなさん、さきに謝っておきますね!一人で足を引っ張ることになってゴメンナサイ。(^^;)

言い忘れましたがチーム名は【smart】。

としくんが考えてくれましたが、シーハイルさんのs、まさおのm、愛里ちゃんのa、レオンさんのr(本当はLですが)、としくんのtというメンバーです。

こうなったらGOさんチームとのガチンコ対決を公開しちゃいますが…、GOさんすいません。(笑)

1走はとしくんとM井さんとの札幌国際ハーフ出走組み対決。
2走はレオンさんとK野女史とのベテラン対決。
3走はまさおとひでさんの結果明白自滅対決。
4走はシーハイルさんとGOさんのサブ3対決。
5走のアンカーは、愛里ちゃんとユウトパパとの超高速対決。

そしてもう1チームはご存知yagiさん率いるチームyagi。常に上位入賞を果たしているいづみさん、道マラなんと15回目というカッキーさんはじめ、ベテラン高速ランナーがそろってます。

さてさて楽しみになってきました~。

決戦は23日(日)、豊平河川敷コーチャンフォー近く、女子組みスタート9時40分、混成スタート11時15分。

運命はいかに!



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<2007豊平川サーモン駅伝 | Top | 身体からの声が聞こえない>>




Comment
総幹事のGOです(^_^)v・・笑

いよいよ駅伝ですね!
我々チームは一昨年・昨年と、
一走のユウトパパさんの貯金を守りつつ入賞を果たせましたが、
今年は、まさおさんチームも超強力メンバーですし、
粘りのyagiさんチームと共にかなりの盛り上がりが期待できそうですね(^o^)/
北海道マラソンから2週間なので、
私としてもちょっとだけ(かなり・・)不安もあるのですが、
まあ、その分は若い方に頑張ってもらいましょう(^_^;)

でも・・奥さんが走り終えたら、もう終った気分になるかも・・
と言うことで、まさおさん!明後日は楽しく走りましょうね(^v^)
【2007/09/21 19:12】 URL | GO [ 編集] | top▲


豪華なメンバーですね。
その日は夜勤明けですが、眠気に勝てれば、
観に行きたいですね。
頑張ってください。
【2007/09/21 22:26】 URL | 晴れ [ 編集] | top▲


まさおさん、総幹事のGOさん

当日を楽しみにしています。ランスカ最年長ヤッコさんは体調不良(風邪)を吹っ飛ばそうと、昨日も点滴を受けていたようです。

メンバーを見る限り、身内対決も面白そうですね。福ちゃんは残念ながら別チームのしかも補欠なので、バトルに加わることは出来ないけれど、頑張って応援で優勝します(笑)。

わたしのチーム「○○○○f-AC」も超高速の変態で編成したので、手強いですよ~! あっ?一般男子チームなので直接対決は無いのですね。。
【2007/09/22 07:17】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


すごいメンバーですね。
目一杯‘力んで’走ってください!!
結果楽しみにしています。
23日は(また)ドームで野球観てきます。
【2007/09/22 08:08】 URL | tan [ 編集] | top▲


明日は私も会社チームを結成し参加します。
混成Aですので、奥様チームと一緒に走る予定です。
ちなみに私はトップバッターです。

会場でお会いいたしましょう。
【2007/09/22 09:51】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


GOさん>
幹事代表でいろいろお手配いただいてありがとうございます。
いよいよ明日に迫りましたね!
ある意味、道マラより気持ちが入っている今回の駅伝ですが、最後まで楽しく走れると良いですね。
自分も現状でのベストを尽くそうと思ってます。
大会後の銭湯は澄川のお風呂に寄って行こうと思います。
打ち上げも楽しみですね♪
では明日はよろしくお願いします!


晴れさん>
写真ありがとうございました!
カレーライスマラソン、実はウチでも前々からマークしていた大会なんですよ。
素材探しからカレー作りまでやるので楽しそうですよね♪
時間合ったら明日来てくださいね!(^^)


福ちゃん>
yakkoさんの体調はいかがですか?
仕事しながらですので、あまり無理しないでくださいね。
K子も2回走っていいと言ってますから。。。

身内対決も見応えがあるでしょう!
自分さえいなきゃ、スーパーチームなんですけどね♪

しかし福ちゃんが補欠のチームなんて、どんなすごいチームなんでしょう!
これまた楽しみです。
明日の打ち上げも盛り上がりましょうね~♪


tanさん>
そーなんです、私さえいなければ。。。。(笑)
足を引っ張ること明白なんですけど、恥をさらして走りますね!(^^)
ドームでも盛り上がって来てくださいね!


ヨーイチさん>
会社のチームですね、トップバッターですっ飛ばしてくださいね!(^^)
奥様チームはブービー狙いのようです。(笑)
会場も大人数のようですね、明日は楽しみましょう!

【2007/09/22 11:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲


わ~すごそうですね。サーモン駅伝って規模とかの割りにブログやネットで詳細見たことないので分からない事多いですね。駅伝ってあのたすきをつなぐ瞬間がいいですね。私も去年釧路の駅伝で感動しました。私も夜勤明けの当日夜勤だし、子供あまりそういうの見に行くの興味ないし行けないな~。いつか参加してみたい大会です。
【2007/09/22 12:44】 URL | yotti [ 編集] | top▲


yottiさん>
自分も昨年初めて会場に行ったんですが、それこそお祭り会場のような盛り上がりで、焼き肉やお弁当をひろげて団体ピクニックのようでしたよ!
それにチームの結束やつながりなんかも出来てとっても楽しそうでした。
友人や職場などでチームを組んで参加するのもいいかもしれませんね。
機会があったらぜひのぞきに来てくださいね~♪
【2007/09/22 17:18】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん&k子ちゃん ご心配おかけしてごめんなさいv-421
残念ながら復活は無理のようなので、代走をお願いしましたv-406k子ちゃんに、2回走ってもいいよって言われ、嬉しかったです。ありがとうv-344福ちゃんに、ランスカはかせて走らせようと思ったのですが、ユウトママさんが快く引き受けてくれましたv-411楽しんで走って、美味しいビール飲んでねv-306
【2007/09/22 22:39】 URL | yakko [ 編集] | top▲


楽しそうですね!
明日のラン予定時間を繰り上げて11時目掛けて走って応援に行きますね~(^O^)
頑張って下さい♪
【2007/09/22 23:20】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


来年はカメさんランナーの僕とでも走ってくれる弱小チームのメンバー集めて参加したいです。今は来年の道マラのエントリー資格取るために頑張るのみですv-91
【2007/09/23 09:07】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


yakkoさん>
昨日はお疲れさまでしたー。
体調はいかがですか?ビール酵母で撃退しちゃったでしょうか!(^^)
ランスカ奥様隊、来年もできたら頑張りましょう!
駅伝って楽しいね♪


おまちゃさん>
応援ありがとうございました。
おかげさまで楽しい駅伝を経験させてもらいました。
黒松内も楽しんで来てくださいね!


こまっちさん>
この駅伝はいろんな部門がありますから、少ない人数でもエントリーが可能ですよ。
ファミリージュニアチームもありますし!
来年はぜひご参加を!(^^)

【2007/09/24 13:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/427-1f930291
FC2blog user only
| Top |
