タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


走ります! ++++++++ ふつうの日記

2007/09/08 17:55

先月27日,足の甲に痛みが出てから昨日までの12日間、完全ランオフ、まったく走ることが出来ませんでした。

その間たくさんのラン友からアドバイスをもらって、慰めや励ましの言葉、無理して走ろうとする自分の気持ちを抑えてもらったり、最後の調整を指示してもらったりと、本当に涙が出るほどうれしかった。

そしてこの間、正直みんなのブログをまともに見ることが出来なかった。順調に仕上がっている様子や、反対に調子を崩している人や、そんな中で痛くても走りたい自分。。。

このままでは気持ちだけが焦るばかりと、いつのまにか人の様子を意識的に見ないようにしていた。

本当は10月の別海マラソンに出るのだから、今回の道マラは無理することは無いのだけれど、自分の初フルの大会、やはり思い入れは他のどんな大会よりものすごく強い。

どんな結果に終わるのかは走ってみなければわからないけど、今まで頑張ってきた練習と自分を信じて、最後まであきらめないつもりです。


ナンバーカード NO.703 北海道マラソン2007 
明日9日 0:10スタートです。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<悔しい一日・北海道マラソン不完走 | Top | カラータイマーが点滅>>




Comment
最後まで諦めずに走り抜きましょう!
【2007/09/08 18:15】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


まさおさんこんばんは~♪

取りあえず、スタートラインに付けるようですね。あとは、何日も今まで練習し、休んでのは、数日ですから。
あとは、自分を信じて頑張りましょうね。
明日、お会いするの楽しみにしています。後輩より。。。
【2007/09/08 18:42】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


スタートラインにたったら、とりあえずゴールすることだけ考えていることでしょうね。
ちょっと苦しい数日だったと思いますが、走る喜びをまた明日感じてください。
【2007/09/08 18:50】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


 心肺機能はここまで積み上げたものがあるので絶対大丈夫!
 足に痛みが来ては走れませんので、ランオフ12日間 は賢明な選択だったと思いますよ。
 自分の身体と対話しながら42.195km 楽しんで下さい。
 ご検討をお祈りしています。 
 フレーフレー!! まさおさん!!
【2007/09/08 19:33】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


明日お会いするのを楽しみにしています。
ある意味、道内一番のお祭り大会なので、まずは大会を楽しんではいかがでしょう♪
終盤苦しくなるのは、みな同じですが(笑)。
【2007/09/08 21:04】 URL | tan [ 編集] | top▲


明日は無理せず走って下さい。
4時間という有効時間をフルに使って記録より記憶に残る大会にして下さい。
明日、お会いできるのを楽しみにしております。
では おやすみなさい(-_-)zzz
【2007/09/08 21:14】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


まさおさんなら完走は大丈夫!
無理しないペースで走ってください!
【2007/09/08 21:21】 URL | yagi [ 編集] | top▲


まさおさん、こんばんは!
明日はお互いにベストを尽くしましょうね。
あの酷暑の昨年大会フィニッシャーですから、
粘りでなんとかしてしまうのでは???
お気持ちはお察しします。ベストエフォートで。
【2007/09/08 22:41】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


自分も5~6年前、仕事が忙しくて7月、8月の合計の走行距離が30数キロしかなくて、完走は無理だろうと思いながら出場しましたが、なんとか走り切れた事がありました。
まさおさんも今までの蓄積がものを言うはず。
ペースをいつもより若干抑えて気楽に走れば大丈夫ですよ。
【2007/09/08 22:43】 URL | LEON [ 編集] | top▲


足はどうですか!?
今年もゴールで待ってますよ!
【2007/09/08 22:57】 URL | ちかたん [ 編集] | top▲


とにかくスタートしたらゴール目指して粘りましょうね(^_^)v
思い掛けないくらい好調と言うこともありますから・・
【2007/09/09 07:12】 URL | GO [ 編集] | top▲


皆様、たくさんの励ましのコメントありがとうございます。無事ゴールし、返事が出来るようベストを尽くして来ます!

【2007/09/09 09:04】 URL | まさお [ 編集] | top▲


きっしいさん>
完走おめでとうございます!
道マラで34分はすごいですよ、やっぱり実力ですねー。
これからきっしいさんの練習を見習いますね。


シーハイルさん>
いつもアドバイスありがとう!
何とか37kまでは走れましたが、その先はもう走るのが無理でした。
またやり直します。


ヨーイチさん>
20kまでは走る喜びも感じられたのですが、それ以降はかなり苦しかった。。。
やっぱり土台がまだ出来ていないんですね。
またそのうち一杯やりましょう♪


ちょこっと自由なランナーさん>
いつもありがとうございます!
おっしゃるとおり、心肺は問題なかったのですが、足にきました。
それもケガした逆の足の疲労がヒドかった。
また土台作りからやりなおします。


tanさん>
昨日はお疲れさまでした。
さすがtanさんは着実な走りですね、おめでとうございました。
やっぱり道マラは完走してなんぼの大会ですね。
来年こそは…。


こまっちさん>
昨日は応援ありがとうございました!
残念ながら4時間をフルに使えませんでした。
でも違う意味でしっかり記憶に残る大会になりましたよ。
来年は一緒に走りましょう!


yagiさん>
昨夜はお疲れさまでした。
さすがyagiさん、前半のペースは一桁台のペースでしたね。
自分もどんなタイムでも完走したかった~。(涙)


chihikinさん>
昨日はお疲れさまでしたー。
銭湯でお会いしたときにちらっとだけ聞きましたが、驚きました。
フルは難しいもんですね。
また一杯やりましょう!


LEONさん>
昨夜はお疲れさまでしたー。
そして18分の好タイム、おめでとうございます!
さすが実力がありますねー。
また練習一緒にさせてください!


ちかたん>
ゴールまでたどり着けませんでした。
あのバスに乗るならタクシーで帰りたかった。(-。-;)


GOさん>
14分の好タイムお目でとございました!
ご本人は不満足だと思いますが…。(笑)
今回自分は20kまでの足しかありませんでした。
20kでこんなに辛いと思ったのは久しぶりです。
あとは駅伝だけが楽しみです。
でも走れるかな…。(-。-;)

【2007/09/10 13:33】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/424-348c2030
FC2blog user only
| Top |
