タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ガラムマサオがなんだ! ++++++++ ふつうの日記

2007/08/18 19:30

毎日がうだるようなあの暑さはいったいどこにいっちゃったんでしょう。木の葉も落ちてきて、秋の気配が足早でやって来た気配ですね。

そろそろ夏期休暇も残り少なくなってきたので、午前中は庭の芝刈りと木への消毒剤の散布作業。毎年実をつけるサクランボの木が一本あるので、虫にやられないようかけてあげました。

で、お昼からは夏休みで休校だったスイミングへ。10日以上あけているので最初のw-upのつらいこと。100メートル泳ぐのにすっかり呼吸困難になってしまいました。(^▽^;)

終わってからはスープカレー屋さんに行こうということで、北24条の有名店「ガラムマサオ」に向かいました。

お店の名前からも何となく親近感を抱いていたのですが、すっかり期待を裏切られてしまいました。

入店して席に座ってしばらくしても誰も来ない。店員は私たちが入店して来たのをちゃんと見ているのに、いらっしゃいませの一言もなく、お水も持ってこなく、オーダーも聞きにこない。

周りを見渡せば食事をしているのは3分の1程度、あとの客はオーダーをただ待っているふう。この調子じゃいつになったら食事にありつけるのかわかったもんじゃない。

すっかり気分を害してすぐさま店を出ることにしました。いくら有名店でもこんな不遜な客対応じゃつぶれるのは時間の問題だと思う。(ーー;)

そしてすぐさま向かったお店は近くにあるこれまた同じく有名なスープカレーの「らっきょブラザーズ」。対極的な店員の笑顔での対応と、思ったよりコクがあって美味しかったスープカレーで、一気に気持ちはハッピーに♪(ゲンキンなものですね 笑)
野菜

野菜カレー。ボリュームたっぷり。お肉はいらないかも。
チキン

オーソドックスなチキンカレー。とろとろチキンとお野菜、煮卵も美味しかった♪

その後25日の練習会で利用する銭湯の下調べや買い物をしたあと、ガトキンコースへちょっと頑張ったペースで出かけました。16km、1時間20分。でもスイムレッスン後に10キロ以上のランは身体にはキツかったです。ランはスイムの前にやるほうが良いかもしれませんね。(^▽^;)

明日から一泊で美笛に会社のキャンプです。いつもは自分が食事のまかない一切をやっていたのですが、今年からは後輩にすっかり任せようと。。。自分は時間があればランに出かけようという算段です。(笑)


「道マラ完走祈願練習会」のお知らせ。

道マラ2週間前、最後のロング練ということで今月25日(土)「道マラ完走祈願練習会」を開催することになりました。20k以上の練習はこれで最後、あとは疲労を抜きながら調整に入ります。

詳細は→ こちらの掲示板です。

みなさんどうぞご参加くださいね!



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<美笛キャンプ場 | Top | 今日は免許更新>>




Comment
スープカレー、うまそーーーー。
東京ぢゃ、あんまり定着してないんだぁ。(T_T)
お店、無くなっちゃったりねー。
【2007/08/20 11:00】 URL | Lana [ 編集] | top▲


Lanaさん>
そーなんだ、東京じゃあまりお店無いんだねー。
札幌ではどんどん出来て、いたるところスープカレーのメニューがあるよ。(^^)
札幌スープカレーツアーなんてどう?(笑)

【2007/08/20 22:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/413-b81b082d
FC2blog user only
| Top |
