タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


忘れられない今年の誕生日 ++++++++ ふつうの日記

2007/08/13 21:22

今日の日記は話題が盛りだくさんです!(^^)

まずは昨日のトレーニングですが、なにせ連日の真夏日なのでロング走は生命に危険と判断、走るのはなるべく気温が下がった午前と夕方の二回に分け10k×2の20k。そして日中の一番暑い時間帯はスタジオで久々のエアロに行きました。

3部練習となりましたが、それぞれ1時間程度のトレーニングでも汗がびっしょり、完全に脱水気味です。いつもなら更にサウナで汗を流すところですが、さすがに今回は冷水シャワーだけで終わりました。(^▽^;)

午後から空いた時間で、昨日は自分の誕生日なのになぜかK子の自転車を買いにいくことに。前々から仕事には車を使わないで自転車でと言っていたのですが、先日トン子さんのブログでもかわいい自転車をゲットした話がでていたので、今回いいチャンスと買ってしまいました。
自転車

「ルイガノ」のクロスバイク。サイズは370で小さめ、タイヤは太めだし初心者には乗りやすそうです。これで道マラ応援すると張り切っています。(^^)

で夜は石狩祭りでの地ビールと花火大会。ものすごい人出でチケットがすべて完売、結局ビールはいっぱいしか飲めず、近くのコンビニで500缶買って間近での花火見物。頭上真上で見る花火は迫力満点でした!
花火

帰り道すがら、どこかお寿司屋さんでもあれば入って食べようかと話しながら自転車に乗っていると、自動車がどんどん走ってる道路向こうから私たちのほうに駆け寄ってくる小さなワンコ。車なんてまったく無視で、渡るまで車がスピードを落としてくれます。

抱き上げると尻尾をぶんぶん振り回しながら喜んでいます。でも周りを見渡しても飼い主らしき人影はまったく見当たりません。迷い犬だったのです。

このまま放っていくわけにもいかず、ママチャリのかごに乗せてとりあえず自宅で保護することにしました。

そんなことで結局、誕生祝いのお寿司はナシ、急いで家まで帰ることになりました。帰宅してよく見ると両目が白内障で真っ白、おまけにダッコすると異常に臭い!(・・;) すぐK子がお風呂に入れたけど、一晩中このjiji(じいさんぽかったので、じじと命名、しかしよく見るとメスだった 笑)のニオイに悩まされました。(^▽^;)
じじ

一晩一緒に寝て散歩も一緒に出かけ、ご飯も食べさせ、ウチのゴロとはまったく気が合わなかったけどどうやらウチにもなれて来たところだったけど、やっぱり飼い主を捜しに行こうということで、昨日ひろった場所まで車でjijiをつれて行きました。

それまで写真入りのチラシも作り、近くの電柱や掲示板に貼ったり、近所の家を聞いて回ったりしたのですがまったく手がかりなし。
ちらし

猛暑の中アスファルトを歩いていたのでjijiも疲れきって草わらで休んでいたところ、買い物帰りのおばちゃんが通りかかり、このワンコ見たことないですか?と聞いたところ、思い当たるところがあるからこれから聞きにいってくると足早で過ぎ去っていった。

するとおじいさんを連れておばちゃんが帰って来て、聞くとおじいさんのワンコではないけど、近くに住む息子の犬かもしれないとのこと、さっそく携帯で息子さんに電話してくれた。

話を聞くと、昨夜9時頃散歩から帰ってすぐにいなくなり、夜中の1時頃まで探していたらしい。結局逃げ出した直後にウチらに拾われたらしい。

でも飼い主が見つかってほんとうに良かった!このまま見つからなければ、この先ウチのゴロとどうやって共存していけばいいかと、K子ともども真剣に悩んでいたところでした。(笑)

今年47歳の誕生日はとんだハプニングで忘れられない1日となりました。あのjijiの強烈なニオイと白内障の両目は決して忘れられないでしょう。

そんなことで今日はjijiの飼い主探しと、昨夜の自転車疲れで筋肉痛がかなり残っていたのですが、涼しくなり始めた夕方にガトキンコース1周16kジョグでした。疲れもあって後半かなり辛い思いをしながらのジョグ。

今週は涼しい日を選んで30k走を予定しているのですがいつの日になるのやら。最近はバカ暑ですからね!(-。-;) 

今回は長い日記になってしまいましたが、最後まで読んでくれた人、ありがとう!


スポンサーサイト
トラックバック(0) | コメント(9) | top▲


<<恵みの雨と練習会のお知らせ | Top | 誕生日♪>>




Comment
新しい家族が増えて、来年の道南合宿の新メンバーかと思いましたよ♪
運命の出逢いにはならなかったのですね(^_^;)
【2007/08/13 23:49】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


最後まで読ませさていただきました。ルイガノいいですね。私も欲しいなあ。

あらためてまさおさんて同じ年齢だったんですね。知らなかった~。トン子さん、おがまんさん、ビーンさんともどもですね。

ワンコ騒動もご苦労さまでした。本当に優しい人に拾われてよかったと感謝してたんじゃないでしょうか。

人間、善行を積むといいことがあると思いますよ!!
【2007/08/14 08:16】 URL | カナダ [ 編集] | top▲


遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。
35年組が結成されているようですが、先日のコメント、GOさん、そよ風さん、きぃしぃさん、そして私は33年組のおにいさん・おねえさんチームです。今後ともよろしくお願いいたします。

さて、充実した練習をされているご様子、先日のサブスリー宣言が真剣であることがよくわかります。
一方、私は相変わらず飲んだくれていますので、少し気を引き締めようかと思わせていただく宣言でした。
いい意味で競争していきたいと思っておりますので、お互い死なない程度に頑張りましょう。
【2007/08/14 09:00】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


お誕生日おめでとうございます。

飼い主さんが無事見つかってよかったですね。
色々あったようですが、よい思い出となるのではないでしょうか。

まさおさんは、ちょうど私の10才お兄さん(笑)ですね。
【2007/08/14 11:28】 URL | excimer [ 編集] | top▲


あれ~誕生日だったんですね~(*^m^*)
jijiのお陰で、寿司屋には行けず東急ストアーの寿司。(悲)
我が家のお風呂はjijiの臭いが消えていません。
同じ臭いがするのか、マサオになついてたよね~。
私、マウンテンバイク買ったんじゃなかったけ?
【2007/08/14 13:59】 URL | k子 [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
飼い主が見つかるまで、いつウチの家族になるのかとドキドキでした。(笑)
でも一日で飼い主が見つかってホントよかったです。
ゴロと相性が良くなかったし。。。(^▽^;)


カナダさん>
長い駄文お読みいただいて申し訳ありません。
カナダさんとは確か同じ年齢だとどこかで話したような。。。Beenさんも同じなんですね!
確かOgamanさんは学年は一つ上だと思いますよ。
犬の恩返し、あるでしょうか?(笑)


ヨーイチさん>
ありがとうございます!
33年組は人数も多いし、実力者揃いですよね。
35年組も負けて入られませんね、年が若いだけじゃ勝てませんからね。(笑)
サブスリー宣言ですが、今の実力じゃまだまだなのは自明ですので、この先3年間でどこまでタイムの更新が出来るかにかかっています。
練習量や内容も、もう少し考えなければならないし、かなり難しいとは思います。
もしかして死ぬまでやってもダメかもしれません。(笑)
道マラでは記録は狙ってませんが、いい内容で完走したいです。


excimerさん>
ありがとうございます!
まさか1日で飼い主が見つかるとは思っていませんでしたので、チラシも20枚作って貼っていました。でも見つかってよかったです!
excimerさんの年齢ならランの記録もまだまだのびますよ!
私の年になったらすごいことになってたりして。(笑)


K子>
あ、そうだ!
クロスバイクじゃなくてマウンテンバイクだった。
大事に乗ってください。

【2007/08/14 14:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲


遅れちゃいましたが誕生日おめでとうございまーす♪
私の自転車は表向きの自分への誕生日プレゼントでした
裏では家族に分らないように色々と・・♪(笑)
K子さん・・良い道マラ応援グッズを手に入れましたね~
まさおさんに檄飛ばしながら応援してくださいね
それにしても1日で飼い主が見つかって良かったですね(^。^;)ホッ!
【2007/08/14 17:32】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


先日は大変な誕生日になりましたね。
きっと家なら末っ子が離さないと思いますが、
どんなペットでも家族の一員ですから
きっと飼い主さんも必死で探していたのではないかと思います。
短期間で見つかって本当に良かったですね。。

それからK子さんのマウンテンバイクカッコいい(^_^)v
家は私の伴走用?にクロスバイクを買ったのですが、
今でも18段変速を使えない・・(^_^;)
まあ、何時ものコースは平坦ですから良いのですが、
以前、白石CRに行った時はかなり疲れたようです。。笑
【2007/08/14 20:18】 URL | GO [ 編集] | top▲


トン子さん>
ありがとうございます!
まぁ、このトシですからプレゼントは期待していませんでしたけどね。(^▽^;)
K子もトン子さんの自転車見たのが決め手となったようです。(笑)
今年はトン子さんも完走間違いなしですね、最近の練習量は半端じゃないもの!


GOさん>
末っ子さんがダッコしたらどんな反応だったか興味津々です。
おばあちゃんワンコだったので、両目は白内障、加齢臭も相当でしたから。(笑)
でも飼い主に撮ってはかけがえのない家族ですからね。
お礼の電話でもとっても喜んでました!
K子の自転車もさんざん迷ったあげく、小さめのMTBになりました。
これでGOさんの奥さんのように伴走してくれるとは言ってくれないのですが。。(-。-;)

【2007/08/14 20:46】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/410-9016c90c
FC2blog user only
| Top |
