タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


台湾小旅行 ++++++++ ふつうの日記

2007/08/04 15:44

夏休み前半の10連休は「釧路湿原マラソン」「台湾小旅行」、そして「旭川ビアラン」の三本立ての予定でした。釧路も台湾も無事終了し、残るは明日のビアランです。

あいにく今日は雨模様ですが、どうにか明日には晴れてくれそうです。台北でも少し走って来たのですが、まったくサウナの中を走ってるような蒸し暑さでした。やっぱり北海道のマイコースが一番です。(^^)

台湾一日目…夜到着したのでそのままガイドさんがたと夜市の屋台へ。いろんな屋台がやたらたくさん集合しているでっかな体育館みたいな処でした。まずは台湾麦酒と「エビワンタン麺」を食しました。

二日目…一日台北市内観光とショッピング。夕方台北アリーナの周りを走る。看板には荒川静香のアイスショー。?と思ったけど涼しさを呼んでいいのかも?(笑)昼は小龍包、夜は屋台と韓国料理。

三日目…映画のロケ地にもなった「九分」へ観光。時間が止まったような街で有名らしいが、観光客で一杯だった!100年前の古民家でお茶をする、ウーロン茶が美味しい♪夜は四川料理のレストラン、お決まりだけど麻婆豆腐が旨い♪

で翌日午前の便で帰国、夕方マイコースを走る。やっぱり北海道で走るのが一番だなー。(^▽^;)

美味しいお料理の写真はまた後日アップしますので、期待していてくださいね~♪

トラックバック(2) | コメント(8) | top▲


<<ビアラン打ち上げ | Top | 3度目の釧路湿原マラソン2007>>




Comment
おかえりなさーーい。
近い国はサッと行けて、いいですね。
しかも、ちゃんと走ってきたんですね。

後日の写真、旅気分を味わわせてもらうのに、期待してます。(^^)
【2007/08/04 17:16】 URL | おおひろ [ 編集] | top▲


海外でもしっかりと走ってきたのですね。
さすがです!意気込みを感じますね~
明日もしっかり走ってしっかり飲んでですね(笑)
【2007/08/04 18:58】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


台湾旅行、楽しい旅になったようですね(^_^)v
台風の影響が心配でしたが、
台湾にも北海道にもそれほど影響が無くて良かったです。。

次は旭川。・・
まさおさんの行動範囲とスタミナは素晴らしいです。
私は最近遠くへ行くのが億劫になって来ましたが
これもやはり老化現象の一つなんでしょうか・・(^_^;)
【2007/08/04 19:29】 URL | GO [ 編集] | top▲


おおひろさん>
台湾は3時間ちょっとで行けるのでお手軽ですね。
ただ昼間はメチャクチャ暑いです。
耐暑ランというよりはサウナランに近いです。(^▽^;)
屋台、安くて美味しいものいっぱいでした♪


おまちゃさん>
走ったというより、走るフリをしてきたかも?(笑)
昼間はランナーの姿はゼロでした。
朝は数人確認、太極拳のほうがおおいかも?(^^)


GOさん>
台湾では台風の影響はまったくなくてラッキーでした。
でもこの時季は雨期なので、ムシムシして暑かったです。(^▽^;)
食べ物も美味しかったけど、個人的にはタイのほうが口に合うかも。(笑)

明日は旭川で走って宴会です。
今週の移動距離は相当なものだと思いますが、走ってる距離はそうでもありません。(^▽^;)
明日は最低20kは頑張ります。
宴会は昼過ぎからあるようなので、かなりの確実でつぶれると思います。(ーー;)

【2007/08/04 20:34】 URL | まさお [ 編集] | top▲


無事の安着よかったね!
残念、早くに台湾へ行くって分かっていたら、台湾のお茶買ってきてもらえば良かったです(涙)
中国茶と茶器が結構趣味なんです。
でも、私はお腹が弱いからアジア系はどうしても二の足を踏んじゃっていけません。
というか金欠のほうが先か(笑)
【2007/08/04 21:52】 URL | ちかたん [ 編集] | top▲


あ、ご心配なく~♪
キャンプの時、お茶と茶器が趣味と聞いていたので、本場台湾のウーロン茶買ってきましたよ!
サ○トリーのウーロン茶と違って、まろやかで日本の緑茶に近い味です。(^^)
今度会うときに持って行きますね!

【2007/08/04 22:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様です。
楽しまれたようで何よりですv-218

僕も独身時代は海外旅行毎年のように行ってたのですが
6年前の新婚旅行でオーストラリア行ったの最後に
暫く行ってませんね~。
妻に「釧路で一緒に食事した人台湾行ったんだって」と
話したら、「私も連れてけーーー!」と言われてしまいましたv-12
【2007/08/05 01:11】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


こまっちさん>
ビアランから帰ってきました。
谷さんともお話しでき、一緒にお酒を飲んできましたよ!
来年は是非一緒にいきましょうね!(^^)
こまっちさんとこは、お子さんが大きくなってから家族旅行ですね。
奥さんも行きたいでしょうね。(^^)

【2007/08/06 14:56】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/404-a4445aaf
FC2blog user only
旭川市内 旅行
旭川市内&旅行で、泊まったおすすめホテル! !もうすぐ、この旅行の楽しみにしていたホテルに到着。前日予約だったけど、ちゃんと予約されてるか、少々、心配です。旭川(函館本線)徒歩10分さて、もう見えるはずです。あ、あれかな。見えてきました。あれがそうです。(↑ 北海道旅行で泊まったおすすめホテル【2007/08/08 21:42】
旭川市内 観光
旭川市内&観光で、泊まったお勧めホテル! !いよいよ、この観光旅行の最大の楽しみにしていたホテルです。直前予約だったけど、ちゃんと取れたんですよ。旭川(函館本線)徒歩10分もうそろそろです。あ、見えてきた。あれだよね。そうです。見えました。(↑クリックすると 北海道観光おすすめホテル!【2007/08/08 22:05】
| Top |
