タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ヘロヘロな週末トレーニング ++++++++ ふつうの日記

2007/07/22 19:07

金曜の夜と土曜の昼間、久々にスイムレッスンに行ってきました。夜のレッスンは2ヶ月ぶり、昼間だって1ヶ月ぶり。

ランの本格的シーズンになって大会や練習、仕事も忙しかったこともあってプールにはすっかり
ご無沙汰でした。おばちゃんがたからも「もうやめたのかと思った」など結構言われた。(^▽^;)

なので翌日にも結構な疲労が残り、土曜の夕方スイム後に16k走ったけど足が重くてかなりグロッキー。夕飯は手巻き寿しで冷たいビールをぐびぐび、バタンキューの土曜の夜でした。

日曜の今日は曇り空かと思いきや意外な青空、気温も26度まで上がっていました。日焼け止めをしっかり塗って走りましたが、帰宅するとタイツの跡がくっきり!肩もすっかり黒くなってしまいました。(ーー;)

ランのほうはガトキンコース×2周で31k+ダウンで2kでしたが、後半2周目がやたらと苦しくてヘロヘロランになってしまいました。気温のせいもあったけど、きっと昨日までの疲れが回復していなかったのでしょう。(^▽^;)

走ったあとはサウナ&冷たいシャワーでさらに汗を出し、ちょっと反則的計測をすると体重54.1k、体脂肪率14%。体重はあと少しで53k台、でも体脂肪率が高い数値ということはまだ落とせるということか?(^▽^;)
同マラ

そんでもって「北海道マラソン」の参加承認証が届いた。ナンバーカードは「703」。ナナマルサン。なんかいい感じだな~。(^^)
ミニ

で今夜はミニバーベキュー。お肉とビールでヘロヘロです。なんかヘロヘロな週末だったな~。(^▽^;)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<朝方目が覚めるのは年をとった影響なのか? | Top | 今年は冷夏なのかな?>>




Comment
まさお先輩こんばんは~♪

ビール、バーベキユーいいですね~。走った後の外でのビール等は最高ですね。私も、週末はいつも。

釧路湿原マラソン出場できるようになりました。
千歳は、一緒に走れませんでしたが、あれから、練習したので、釧路では一緒に走りたいです、。
【2007/07/22 19:33】 URL | シーハイル [ 編集] | top▲


シーハイルさん>
こんばんはー。
今夜は早めにバーベキューをすませ、家で冷酒をぐびりと飲んでます♪
ずいぶん走ってるんでしょうね~。今月は600kでしょうか?(^^)
釧路ではあっというまに抜かされると思いますよ
途中まで、また引っ張ってもらおうかな?(笑)
当日は帰るんですよね。一緒に飲めないけど、今度時間を作ってススキノで一杯やりましょう♪
【2007/07/22 20:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲


道マラは703ですか、私は1025と2~3列後ろからのスタートです、まさおさんの背中少し見えるかな?その前に夕張・根室シニアの部で頑張ります。
連絡です
釧路支部のyottiさんが8月4日に転勤で札幌に異動します
札幌での合同練習などよろしくお願いします。(私の日記より入れます)
【2007/07/23 08:06】 URL | カッチ [ 編集] | top▲


カッチさん>
道マラ、今年はどんな気温になるんでしょうねー。
去年の暑さはもう勘弁してほしいですよね!(^^;)
今年も道マラ打ち上げ、一緒にしましょうね♪
夕張も頑張ってください!応援してますよ。
yottiさん札幌なんですねー。後ほどブログのほうにお邪魔してみますね~。(^^)

【2007/07/23 10:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


早速おじゃましに来ました。カッチさんブログにお知らせしてくれてたんですね。え~とはじめましてなんですが、実は昨年の釧路湿原マラソンの折、抽選会場でご夫婦とご一緒してるんですよね。カッチさん、カナダさんの隣に座ってたのです。たしかサングラス掛けて、アシックスのジャケット着てましたよね?で、たしか奥様がニンニクドリンクが当たったはずで・・・
今度顔を会わせた時にはちゃんと挨拶しようと思ってます。よろしくお願いします。
【2007/07/23 12:50】 URL | yotti [ 編集] | top▲


yottiさん>
あ、そーっだったんですね!失礼いたしました。
そうそう、女房がギョウジャニンニクドリンク当たりました!(^^)
yottiさんも今年釧路はしるんですよね。
こちらこそよろしくお願いいたします♪
【2007/07/23 16:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲


体重54.1k、体脂肪率14%。体重はあと少しで53k台

いいな~おらっちは、まさおさんよりチビなのに体重60K 体脂肪19 これじゃ楽走のランシャツは着れなくなるし、士別撃沈するのあたりまえ。

よ~しこれからRUNダイエットだ!
【2007/07/23 18:11】 URL | としちん [ 編集] | top▲


まさおさん、すいません。今年の湿原マラソンは諸所の事情で出ないんです(;_;)というわけで会うのは道マラでしょうか?
【2007/07/23 18:37】 URL | yotti [ 編集] | top▲


まさおさんは週末、釧路遠征なんですね。
30kmのレースって他にはあまりないと思いますが、
フルマラソンへ向けたレースとしては、
30kmと言う距離は最適かもしれませんので、
ぜひ頑張って来て下さいね(^_^)v
私も何時かは・・と思っているのですが
夏休みのキャンプも兼ねて来年でも計画して見ようかな・・・
【2007/07/23 20:33】 URL | GO [ 編集] | top▲


としちんさん>
体脂肪率がこれだけ高くて、体重がこんだけというのはかなりの脱水状態なんですよ。
おかげでサウナ後は声が出ないくらいのカラカラ症状、本当は危ないんですけどね。(^▽^;)
としちんは体重さえ落ちればあっというまに先に行ってしまうのでこれからですよ♪


yottiさん>
そーなんですか、残念!
では道マラでご一緒しましょうね、打ち上げでも♪


GOさん>
あ、キャンプで遠征もいいですね♪
暑さを避けて道東で遠征合宿!(^^)
釧路は30kなんでサブ3ペースでどこまでいけるかやってみます!
千歳の30kタイムよりは上回りたいです。(^_^)

【2007/07/23 21:17】 URL | まさお [ 編集] | top▲


703・・・いい数字ですね。
きっといい数字(記録)も出るはず??

そういえば、件の北海道行きは9/4-6に決まったのですが、もう少し粘れたら北海道マラソンにも出られたのですね!(笑)

仕事なので、ナカナカ難しいのですが。。。
【2007/07/24 08:43】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
あら!北海道9月4-6なんですね。
道マラが9日だから、あともう一息でしたね!
来年は道マラに挑戦いかがでしょう!(^^)
美味しいものもいっぱいある時季ですよ♪



【2007/07/24 15:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/396-4c0d0eea
FC2blog user only
| Top |
