タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



スポンサーサイト ++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


夏のグルメ&ラン合宿♪ ++++++++ ふつうの日記

2007/07/16 21:13

ごろ

大沼まで移動しているときの、車内でのゴロです。実は車の中が好きでありません。誰かに寄り添って目はぱっちり開いてます。ずっと寝ていてくれたら楽なんですけど。。。(^▽^;)

朝8時半に定山渓のPで待ち合わせです。北区のはずれから出発した我が家は遅刻でした。(^▽^;)

その後は真狩村の名水所で給水とお豆腐の試食所で大満足!湯葉豆腐がすっごい美味しかった♪
詳しくはおまちゃさんkanapapaさんのブログで紹介されていますよ!

そしてお楽しみのお昼は「ハーベスタ八雲」のレストランで昼食。さすがに連休初日で混んでいましたが、列に並んで順番待ちをしました。(^^)

ピザ

薄生地の釜焼きピザはおいしかった♪もちろんケンターッキーのお肉も最高。あれだけ混んでる理由が納得です。

ホルモン

夜の焼き肉は長万部のお肉屋さんで仕入れました。ここのホルモンも最高!いろんな部位が入っていて味付けも最高♪また食べたいお肉屋さんでした♪

烏賊焼き

お肉だけじゃなくねっとらんのキャンプはお魚もしっかり!ホタテにイカ焼きも上手かった♪夜中の日本酒には合いすぎるくらいタウリンがたっぷりでした♪

もちろん宴会前には大沼1周を実施。まさに気持ちいいコースであっという間の14k走でした。

で、流山温泉に入っていーー気持ち♪露天も大自然を感じさせる雄大さで、さすが大沼です。

さっぱりした後はもちろん大宴会に突入です!いつのまにか宵闇に突入して、知らぬ間に寝袋に侵入してました。

翌朝は前夜の豚汁をたっぷり食べて、函館市内の朝市にGO!です。

新鮮なお魚やビックな開きものをゲットして昼食は回転寿しに入ります。観光客相手だったのか今イチだったけど、みんなで食べるお昼も美味しかったー。

帰り道では昆布館によって昆布の歴史を勉強し、売店の試食コーナーへと足を速めました。

いろんな昆布があり、お土産には佃煮なんかも買って帰ります。

ここで仲間たちともお別れし、八雲のインターから札幌まで一直線に帰りました。

で、今夜もミニバーベキュー♪函館の朝市で買って来たホッケがめちゃウマです!

本日36k走った身体ではあっという間に酔いがまわり、家に入るとバタンキューでした。そんなことで飲んで食べて走った3連休、あっというまの出来事だったなー。(笑)

スポンサーサイト

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<シマボッケ | Top | 夏の合宿&観光♪>>




Comment
今回はほんとにお疲れ様でした!
飲み・喰い・遊び・良かったですね~
ちょっぴりランが足りなかったのが残念でしたけどね。。。
あのあと八雲と長万部のキャンプ場を探索してきましたが
長万部がとっても魅力的でした。雨で泊まれなかったのが
残念でしたが。。。。
そして今日は洞爺湖1周を走ってきましたがこれもまたGood!
こりゃ、3日でも足りなくなりそう(笑)
来年も楽しく一緒に行きましょうね~♪
【2007/07/16 23:00】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
お世話になりました~。
道南方面を我が家の庭のように案内してくれた、ちかたんとおまちゃさんに感謝です♪
美味しいものもいっぱい食べることが出来たし、観光も出来たし大満足です!
東大沼キャンプ場はロケーションも施設もいいので来年は早めに到着して、いっぱい走りましょうね♪

【2007/07/17 13:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


どうも朝市の回転寿司が不発だったので、残念に思っています。出来れば地元で人気の回転寿司にお連れしたかったのですが、時間の都合急遽あそこになってしまい申し訳有りませんでした。
もっと函館&道南観光をしてもらいたかったのですが、次回はタップリ観光&ランを楽しんでもらいたいと思います。
疲れはタップリですが、違う部分が充実出来て良かったと思っています。
熟年になってからのキャンプも違った意味で楽しいものですね。
近場でもチョクチョクやりたいですね。
【2007/07/17 15:17】 URL | ちかたん [ 編集] | top▲


ちかたん>
そんなことないですよー。みんなで食べれば美味しいよ!
最初の赤貝も旨かったし♪
真狩も、長万部も、八雲も、大沼も、流山も、朝市も、昆布館も、行ったこと無いところばかりでホント楽しかったです♪
キャンプはやっぱり楽しい!
次回はきっちりランもして楽しみましょう!(笑)


【2007/07/17 22:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲


函館は一昨年に9月のハーフマラソンに参戦しました。大沼も行きました。函館の朝一でいくら丼500円で満足したこと思い出します。
道マラは走った後すぐ帰ります。なので、できれば道マラ前日においしいところ教えてくれると嬉しいな。前日だと食べるもの限られちゃうかなあ。うちの夫は。
【2007/07/17 22:44】 URL | 市川@洋子 [ 編集] | top▲


まさおさん、合宿お疲れさまでした。
まさおさんの包丁さばきを目の前でじっくり拝見できたし、ゴロ君とも仲良くできたし、とても楽しい遠征でした♪
次回はしっかり足の調子を整えて参加したいと思います。

しかし、アノ量の豚汁・・ 完食できてよかったですね(笑)
まあ、私の大番で鍛えられた胃袋には余裕でしたが・・(汗)

また炭火を囲んで一杯やりましょうね。
ありがとうございました。


【2007/07/17 22:49】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


市川洋子さん>
函館も走ってたんですねー、さすがです!
朝市はいろんなお店が入っていて楽しいところですよね♪
美味しいところも多いし!
道マラ当日、帰ってしまうのですか~、残念!
ご家族と一緒に打ち上げで来たらと思っていたのですが。。。
前日ですね、お肉が良ければジンギスカンの美味しいところ。
お魚なら、お刺身の美味しいところ。
でも前日だと生ものは避けた方が良いかもですね。
「まつじん」というお店だと、中心部にあって、一人3200円で2時間食べ飲み放題です!
ご家族でも良いかもしれませんよ!


kanapapaさん>
今回のキャンプ(合宿)では、ウチのゴロちゃんのお散歩係、ありがとうございました!
夏休みの間、kanaちゃんのところに合宿に出そうと思ってます。(笑)
同じく、あの豚汁、最後までよくやっつけてくれました!
kanapapaさんとおまちゃさんの鉄の胃袋が無ければ怪しかったかもしれません。(^▽^;)
夜中の炭火はいーですね。
次回はススキノの炭火を囲んで一杯やりましょう♪

【2007/07/17 23:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/393-a95ac069
FC2blog user only
| Top |
