タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


怒濤の週末イベント ++++++++ ふつうの日記

2007/07/08 22:41

この2連休の土曜は「七夕焼き肉ラン」で、我が家の小さなお庭でのバーベキュー大会でした。

走る組は「モエレ公園」1周3.7キロを4周走りました。1周ごとにペースアップして、最後はキロ4分半を切るビルドアップ。天気もよく良い練習になりました。

いそいで銭湯に向かいサッと汗を流してサッパリ。焼き肉に突入です!他のメンバーは走らないで焼き肉集中参加かと思いきや、来る前にしっかり走って来たようで、中には40キロ練習で3時間ちょいで走って来たすごい人も!(笑)
焼き肉

今回はお肉オンリーではなく、海の幸も満載。まるごと生ウニはもちろん美味しいけど、焼きウニなんて贅沢なこともやってくれました。
うに

魚はホッケになめたかれい、つぶ貝にからす貝(だったっけ?)、新鮮なタコと甘エビの刺身。島田屋から買って来たホルモンはもちろん旨かったけど、今回は海ものがヒットだったな~♪とし、ありがとう!(^^)
ビール

ビールがガンガンすすんで、ご覧の20リットル樽と10リットル樽をほぼ制覇!おかげさまで今朝は頭がガンガン、アルコールが夕方まで抜けませんでした。(^▽^;)

その海の幸を仕入れて来た若者が今日の札幌国際ハーフを走りました。それでみんなで応援に。円山競技場でスタートを観戦して、すぐさま折り返しの東札幌まで移動。知ってるランナーさんに声援を送って、また競技場へとんぼ返り。

さすがにこの大会を走る人違いますね。完全に両足が宙に浮いて、飛ぶように走っていました。

そして夕方からはeA関係の走った若者たちを、我々おじさん連中がかこんでの打ち上げ。ここでもジンギスカン&ビール食べ飲み放題!(^^)

よく食べて飲んだ連休でした~。なので今日のランは競技場から地下鉄駅までダッシュした2キロ走オンリー。走った距離は少なかったけど、充実した二日間だったなー。(^^)


トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<「味禄」 | Top | チャイキチ>>




Comment
まさおさん、昨日はありがとうございました。
レース後のアフターも色々な話が聞けて興味深かったです。^^
ジンギスカンを食べるだけじゃなく焼いているまさおさんを見て遅刻してぼけっとしている自分に反省でした。(笑)

今日は宝来のチャーハンを食べて帰ってきました。
普通盛りでも食べるのがやっとでした。。。^^;
【2007/07/09 18:05】 URL | aono [ 編集] | top▲


まさおさん、怒涛の2日間本当にありがとうございました。
2日続けてこんなに飲んだのは何十年ぶりかも知れませんが、
流石に2日目は2杯くらいしか飲めませんでした(^_^;)

でも、まさおさんのコレクションも見られたし(聞けたし)
ゴロちゃんにも会えたし、
とっても楽しい焼き肉パーティーでした。
K子さんもいろいろとお世話になりましたが、
ぜひ宜しくお伝え下さいね。
(うちの奥さんもあゆもとっても楽しかったと言ってましたので・・)

では、次回は道マラの完走パーティー・・
お互い目標達成に向けてこれからも地道に頑張りましょうね。
【2007/07/09 19:52】 URL | GO [ 編集] | top▲


先日はお疲れさまでした。
怒涛の2日間の初日には所用で参加出来ませんでしたが、2日目にまさおさんと飲めて楽しかったです。
でも、さすがにお疲れのようでしたね。ジョッキの中の液体の減る速度がいつも1/3から4/1程度でしたよ。(笑)

そういえば、今回の道外組の中で一番年齢が若かったM君。GOさんに店の前で撮影していただいた写真で後列右から3人目(まさおさんの隣)の人若者ですが、二次会で隣の席だったので色々と話を聞いていると、昨年1月の第82回箱根駅伝にD大学から7区に出場した箱根ランナーだったという事が判明!
しかも、ハーフマラソンより長い7区21.3Kmの距離を1時間4分58秒で走り、堂々の区間5位。すっごいですね~
大学卒業後は第一線から退いているようですが、それでも今回の札幌国際ハーフは1時間6分57秒でゴール。野口みずきより速いんですから物が違いますね。

レベルは全然違いますが、我々おじさん組も頑張りましょう!
【2007/07/10 12:30】 URL | ぽん太 [ 編集] | top▲


aonoさん>
今回は自己ベスト更新、おめでとうございます!
国際ハーフでの記録だから尚更すばらしいですね。
ジンギスカンも美味しかったけど、それこそいろんな話が出て面白かったですね♪
また一緒に飲める時を楽しみにしています。
宝来、行ったのですねー。
チャンダイはもう食べれませんね!(^^;)


GOさん>
今回はれんちゃんでお疲れ様でしたー。
昼間は暑くても、やっぱり夜は涼しくなりますね。
奥さんとあゆちゃん、風邪引いてませんか?(^^;)
また、写真もありがとうございます。
GOさんには及びませんが、これから自分もロングを重ねていこうと思ってます。
道マラ、頑張りましょう!


ぽん太さん>
今回はいろいろセッティングしていただきありがとうございました。
自分は二日酔いで最後までお付き合いできず、ゴメンナサイでした。m(_ _;)m
でもジンギスカン美味しかったですよ!
いつもならあれでジョッキ10杯はくだらないはずなんだけどな~。(笑)

そのM君、66分でゴールと言ってた人ですね。
われわれもこれから何時間と言わないで、分だけで言ってみましょう。
228時間とか。。。(笑)

ぽん太さんも体調が戻ってきたようなので、道マラに向けお互い頑張りましょう!
その前の士別もいい結果が出るよう期待してますよ!

【2007/07/10 16:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲


先日は応援ありがとうございました。せっかく応援していただいたのですが、あまり良い走りをお見せできなかったのが残念です。
打ち上げでは席が離れてしまいあまりお話できませんが、北海道マラソンマラソンも行きますのでご一緒する事があればまたよろしくお願いします。
【2007/07/11 22:18】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


てっちんさん>
お疲れ様でしたー。
あのあと夜中にボーリングしたんですね!
パパさんもぽん太さんも、おじさんパワーすごいですね。(笑)
また機会がありましたらご一緒しましょうね♪
道マラお待ちしています。
【2007/07/12 11:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/389-6bb929f0
FC2blog user only
| Top |
