タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


量も値段のうち! ++++++++ ふつうの日記

2007/07/04 21:49

やっと仕事のピーク時も終盤になり、そろそろ夏休みモードの雰囲気が出てきました。(^▽^;)

それでもまだ若干残っているところがあるので、気を緩められないところもあるんです。

今まで毎日のように車で営業に出かけていましたが、そろそろこの業務も終わり、楽しみだったお昼処での外食の機会もぐっと減ってしまいます。

でも最近はやっぱり家のお弁当の方がよく思えてきたのは歳を取ったせいなのかな?(笑)

ということで「今日のお昼処」もお蕎麦屋さん。

真栄の東急ストア近くにある、店構えのきれいなところ。でも普通のお蕎麦屋さんと思い入ったのですが、メニューを見てビックリ!

もりが700円、ざるが750円、おろしが850円。で驚いたことに大盛りが+300円でした。

普通のもりか、大もりにしようか、さんざん迷ったのですが、大もりそばが1000円というのも納得がいかず、ただのもりそばにしました。
松栄庵

で、出てきたのがこれ。確かに手打ち手切りで風味もありましたが、いかんせん量が少ない!(ーー;)

最初の印象「たかが大もりそばで1000円かよ!」というのがあり、素直に味わうことが出来ませんでした。

少し値段が高くても「めちゃ美味しい」とか「量がたっぷり」とか、食べ終わった後のお得感が無ければガッカリくるものですよね。(-。-;)

今日は帰宅後ラン16キロ。まだ身体も足も重たいけど、タイムはそんなに遅くなかった。

明日の夜は、中年のおっさんが青春時代燃えていた若かりし頃('70)のバンド「頭脳警察」のPANTAさんのコンサート♪

走れなくても疾走してしまうぜ!v(=∩_∩=) ブイブイ!!
トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<チャイキチ | Top | 自家製果実酒バー>>




Comment
もり¥700は貧乏人の私には理解できません。
お上品な蕎麦は苦手です(笑)

まさおさん、今度はお弁当シリーズで行きましょうか!

【2007/07/04 23:06】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


 朝から晩まで会社にいるので、19時頃、ちょこっと脱出して立ち蕎麦たべますけどね・・ もりそば210円 大盛り+50円 超大盛り+100円 2枚もり400円の世界で生きてます(^_-)
【2007/07/04 23:55】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


kanapapaさん>
普通700円ありゃ腹いっぱい食べることが出来ますよね。
まして1000円あれば天ざるですよね!(^^;)
我が家のお弁当シリーズ。。。K子がなんと言うか。(ーー;)


ちょこっと自由なランナーさん>
うっ、2枚もり400円は惹かれます。(^^)
そばって、こんなに高級値段になると、違う食べ物になっちゃいますよね。

【2007/07/05 10:47】 URL | まさお [ 編集] | top▲


先ずは量が最優先ですよね!大番で700円分食べたら窒息死できますよね(笑)
【2007/07/08 18:38】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
確かに「大番」で大もり食べたら動けなくなりますからね。(笑)
高級なお蕎麦は仕事中に食べる昼食ではありませんよね。

【2007/07/08 21:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/387-9cbee299
FC2blog user only
| Top |
