タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


サクランボ酒 ++++++++ ふつうの日記

2007/07/02 22:37

今日はランオフ。走る時間はあったのですが、いろいろ所用でお休み。

昨日のレース後ジョグで少しは筋肉痛が薄れていると思われますが、やはり大腿部と足の付け根には疲労がたまっています。あんな山道を走ったのだから当然とは思いますけど。(^▽^;)

で何をしていたかと言えば、表題にもあるように自宅で収穫したサクランボを使っての果実酒作り♪

1キロのサクランボにリカーが1.8l、角砂糖200gです。

でも去年作っていた梅酒の瓶を洗浄していなかったので、洗って今日は乾燥。サクランボも傷が少ないのを厳選して同じく洗って乾燥です。

なので混合は明日のお仕事、出来上がりは2ヶ月後に実を取り出し、布でこすそうです、そして3ヶ月で熟成。出来上がりが楽しみだぁ~♪

だれだ、きっとその前にきっと飲んじまうんだろう、と言ってる人は!(笑)

去年の今頃作った梅酒1.8lもまだ大事にとってあります。黄金色のいい感じなのですが、もったいなくってまだ飲んでません。(同じ時期に作った別の1.8lはとうに無くなっていますけど 笑)

初めてのチェリー酒作り、すごい楽しみ♪
トラックバック(0) | コメント(2) | top▲


<<自家製果実酒バー | Top | 北海道森林スポーツフェスタ2007in定山渓>>




Comment
こんばんは。お久しぶりです。いよいよ今週末はそちらに行きますのでよろしくお願いします。
アフターは今回も楽しみにしていますよ。
【2007/07/04 21:42】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


てっちんさん>
当日応援してますよ~。
すすきの駅前通り、川中スポーツ前あたりで応援してますね。
そして間に合うように円山競技場に向かいます。
打ち上げでは、ぐいっとビールでいきましょうね!(笑)
【2007/07/04 22:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/385-4e4f4662
FC2blog user only
| Top |
