タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


北海道森林スポーツフェスタ2007in定山渓 ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/07/01 19:49

森林

夏晴れの真っ青な空が一段と高く見える清々しい定山渓の森林の中を、気持ちよく走ってきました。

指定された駐車場に自家用車を止め、シャトルバスで豊平峡温泉奥にある大会会場まで送ってもらいます。

まずはレース後の温泉入浴券の交換です。しかし人気の施設は既にいっぱいで、まだ開いているところの施設にしました。

気温もどんどん上がっているようで日陰にシートを引き、開会式を見に行くとakkunとまゆちゃんと一緒になりコースの様子を教えてもらいました。去年とはかわっているもののやはり思っていた通りかなりの急勾配らしく、のぼりであまり頑張らない方がいいとアドバイスをもらいます。

R子さんも16キロに参加でご挨拶。今月は釧路湿原でもご一緒できるとのこと、同じく30キロを走るK子にも檄を入れてやってくださいね♪

いよいよスタートとなりましたが、今回は中間の位置から出発です。前半はあまり飛ばさず、後半に力を残して。。。と思っていたのですがいざ走り出すとキロ4分半を切っていました。(^▽^;)

第一往復地点を過ぎ、第二往復に向かう頃から前には女性二人が激走しています。沿道のスタッフがすぐ前の女性に声をかけます、「女性で2番目だよ!」

なぬぅ、前二人は女性のワンツーなのか!最後の登りで前の女性は抜くことが出来ましたが、トップを走る女性とはまだ30mほど距離がありました。

ゴール前100mでのまわりの男性陣のラストスパートは凄まじかったです。女性には負けたくないぞビームがはじけてました!(自分もそうでしたが 笑)

でも結局抜くこことは出来ず、1時間12分15でフィニッシュ。ゴール後は胃が痛くて危ないところ。(-。-;) 年齢別19位(参加者218名)。

レース後は章月グランドホテルでお風呂に入り、ゆっくり汗を流しました。

そしてお楽しみのお昼ご飯タイムだったのですが、今日一番の失敗です。お財布や携帯を入れたバックをそのまま家に置いてきてしまいました。(ーー;)

結局お昼ご飯も食べずに帰宅。まぁ、ランチ抜きのトレイルランだったと思えばイーのですけど。(;^_^A

帰宅後袋ラーメンを食べて、軽くリハビリラン9キロでした。走り始めるとすぐお腹が痛くなりました。身体は重かったけど、きっと明日の筋肉痛は逃れたかも?(笑)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(15) | top▲


<<サクランボ酒 | Top | 明日は【森林マラソンin定山渓】だった>>




Comment
レースお疲れ様でした。
写真、景色が綺麗だし楽しそう。
北海道森林スポーツフェスタ2007in定山渓ですか・・・
今まで自分はチェックしていなかった大会ですが温泉も入れるようですし、いいですね~。^^

でもコースは過酷そう・・・。(汗)
【2007/07/01 20:40】 URL | aono [ 編集] | top▲


今日はK子さんにお会いできず、残念でした。
次は釧路ですね!
それにしても、まさおさん、後からまたほんとに走ったんですねぇ。。すごいっ
【2007/07/01 22:18】 URL | R子 [ 編集] | top▲


aonoさん>
自然を大切に、がテーマのなかなか運営も行き届いた大会でしたよ。
コースはかなりきついですが、よい練習になりました。(^^)
前夜祭はジンギスカン、おにぎりの食べ放題もあるようです。
来年いかがですか?(笑)


R子さん>
お疲れ様でした~。
きついコースだったですね!
でも去年はもっとすごかったなんて驚きです。w( ̄Д ̄;)w
そう、帰宅後走りましたよん。(笑)
また釧路でお会いしましょうね♪

【2007/07/02 06:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲


おつかれさまーぁ!(^-^)/
気持ちよさそうな天気ですねー。
こっちは、梅雨のどよーーんv-277ですよ…。
【2007/07/02 11:14】 URL | Lana [ 編集] | top▲


さわやかなランニング日和でしたね。
札幌方面はレースが多くていいですね。
釧路は北海道のはずれなので、宿泊しなければ
出れないレースが多くて出費もたいへんです(笑い)
まさおさん釧路で好記録の報告待っていますよ
私は札幌で結婚式!
次の大会は新設大会のの夕張です。
【2007/07/02 11:32】 URL | カッチ [ 編集] | top▲


まさおさん、こんにちは。
お疲れさまでした。
早いですね。
今日は筋肉痛でしょうか?
疲れた後の温泉は気持ちいいでしょうね。
【2007/07/02 12:43】 URL | まほ [ 編集] | top▲


お疲れ様でした!
レースの後にも9kmも走ったんですか?!^^;
いよいよ今月末は釧路ですね!
30kmレースに出るなんて、自分でもまだ信じられないのですが、釧路でお会い出来れば、まさおさんからパワーをいただきますね^_^;
【2007/07/02 12:46】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


昨日はお疲れさまでした~
財布忘れたって言ってくれれば、お金お貸ししたのに(^_^)
タフなコースでしたが、天気も良くて楽しかったですね
今度ははK子さんも一緒に来年も参加しましょう!
【2007/07/02 13:58】 URL | akkun [ 編集] | top▲


Lanaさん>
北海道は今時分が一番気持ち良い季節ですよ。
梅雨も無いしね!(^^)
本州は今年も暑い夏になるのかなー。


カッチ&トモさん>
そうですよね、同じ日に大会が結構重なってたりして…。
大会遠征にも出費がかかるし、移動も大変ですしね。(^^;)
今年の釧路はカッチさんと勝負が出来ず残念です。(笑)
でも楽しみにしているんですよ♪
夕張、頑張ってください!


まほさん>
ありがとうございます♪
筋肉痛は若干ありますが、きのうリハビリランをしたおかげで少しは軽減されているのかもしれません。(^^)
天気もよかったし、温泉も気持ちよかったですよ~♪


そよ風さん>
ありがとうございます。
少しでも走ったほうが筋肉痛が無いだろうと思って走りました。。。(笑)
釧路ではお互い頑張りましょう!
そよ風さんも、きっと良いタイムが出ると思いますよ!
途中のエイドではスイカやバナナもありますよ♪


akkunさん>
お疲れ様でしたー。
いえいえ、お恥ずかしくてお話できませんでした。
でも帰りの車ではお腹がすいてグーグーでした。(笑)
きついコースですけど、良い大会ですね。
来年もきっと参加すると思います、K子も。(^^)

【2007/07/02 17:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様です。
タイムすごいですね。
練習怠けた僕は5キロまでは絶好調だったのですが
その後の苦手な下りで大失速しました。
あと釧路まで4週間ですね。
お互い頑張りましょうv-221
【2007/07/02 17:36】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


こまっちさん>
大会ではお会いできず残念でしたね。
天気もよく良い大会でした。コースはキツかったけど。(^▽^;)
あの長い下りも足にきました。
釧路ではお会いしましょうね!そして頑張りましょう!

【2007/07/02 21:29】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんわ。
リハビリラン、初めて目にする言葉です。
筋肉のマッサージのためにさらに走っちゃうわけですね。
迎え酒のマラソン版(笑)?
湿原マラソン、今年は参加できそうです!(ウォークで)
【2007/07/02 22:44】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
そうそう!無酸素運動が多くなるレース後に、有酸素運動で筋肉にたまった乳酸を除去しちゃうわけ。(笑)
走ると走らないとでは大違いというけど、今朝は筋肉痛でした。(^▽^;)
今年も湿原の前日は要注意ですぞ!(^^)


【2007/07/02 23:02】 URL | まさお [ 編集] | top▲


日曜日はお疲れ様でした~
まさおさん、サングラスで別人に見えました!!声を聞いて解りました(笑)
きついコースですが、来年も参加したくなるような良い雰囲気の大会ですよね。私も もちろん来年も参加します!
【2007/07/03 08:09】 URL | まゆちゃん [ 編集] | top▲


まゆちゃん>
あのサングラスをかけてると、いつもわからないようです。
ミラーになってるから、尚更なのかな?(^^;)
天気も自然もよかったのでとっても良い印象の大会でした。
温泉にも入れるしいいよね!
【2007/07/03 12:31】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/384-58ecafee
FC2blog user only
| Top |
