タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


大衆中華の殿堂 ++++++++ ふつうの日記

2007/06/19 21:29

昼間はあんなに暑かったのに,夕方になるとぐっと涼しくなってきたところで今夜は帰宅後ラン11キロでした。ほんとはガトキンコースに出かけたかったけど,どーもモチベーションが上がりません。

今は一番走りやすい時季なのに,そして怪我も無くすごしてるのに。そのうちバチがあたりそうです。そのくせ食欲だけはモチベーションが高いなんて滅相もありませんね。(笑)

ということであきもせず,今日のお昼処シリーズ♪

にらレ場

言わずと知れた,北24条の名店,大衆中華の殿堂,札幌で2番目に美味しいお店,大盛りは危険を通り越して殺人的…,前口上が長すぎましたが,あの【宝来】です!

写真はB定食のニラレバ炒め。ご飯は少なめにお願いしたのですが,レバは4切れ残してしまいました。ちなみにA定食はたまごとニラ,C定食はキャベツと豚肉の味噌炒め,このメニューは自分が学生のときから変わらないので30年近く同じだと思います。さすがにいい中年の食べるメニューではありませんでした。(汗)

入福

ここはkanapapaさんもご推奨のお店【入福】北1条店。ここも大盛りは体調を考えて注文しましょう!(笑)
写真は中盛の入福そば(てんかす,きざみねぎ,のり,たまご,につゆをぶっかけします)。大盛りにしなくて良かった~。一緒に行った上司もすっかり気に入ってくれたようでした。

明日も夜のお仕事が入っています。夕方ズルラン出来たらいいなー。(なんのこっちゃ!)

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<気が乗らないラン | Top | 懐かしのWin98復活!>>




Comment
おおっ!入福だ!
やはり基本は「入福の中」ですね。
まさおさん、さすがです(笑)

宝来・・ 噂は聞いておりますが、今だに挑戦できておりません。
チャーハン(大)がスゴイみたいですね。
いつか行ってみたいです。



【2007/06/19 23:22】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


確かにチャーハン大盛りは相当危険です。(笑)
学生以来食べていませんが、いつも残していた記憶があります。(^_^;)
【2007/06/20 12:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんは~。
自分も10年以上前,よく食べに行きました。
なつかしぃ~。^^

チャーハン大盛りも食べましたがA定B定あたりはよく食べました。去年,久しぶりに行ってチャンダイ(確かこう呼んでいたような・・・)を頼みましたが残してしまいました。^^;

記事を見て思わずコメントしてしまいました。(笑)


【2007/06/20 22:56】 URL | aono [ 編集] | top▲


aonoさん>
aonoさんも宝来行っていたんですね。
食べ盛りには欠かせないお店でした。(笑)
聞いた話では,チャーハンの大盛りはメニューから無くなったとか…。(汗)
(注文すればつくってくれると思いますけど 笑)
24条では焼き鳥の【なると】と並んで忘れられないお店です。

【2007/06/21 15:51】 URL | まさお [ 編集] | top▲


そうでした~大盛りはなくなったんですよね~。
でも大盛りを食べたつもりでいました。^^;
残す人も多いし二人で食べる人もいたとか・・・。

『2番目に美味しいお店』・・・じゃあ1番はと最初行ったときに聞いたら『お袋の味』と言われてなるほどと思いました。(笑)

また美味しい話、期待しています!^^
【2007/06/22 11:54】 URL | aono [ 編集] | top▲


aonoさん>
あ,やっぱり大盛りは正式メニューから無くなっていたんですね。
今なら二人でも食べきれるかあやしいです。(笑)

2番目に…。
そーだったんですか,その由来は知りませんでした。
お袋さんの味だったんですね!

あ~,チャーハン食べたくなってきました。(笑)

【2007/06/22 20:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/376-bd684669
FC2blog user only
| Top |
