タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


週末のトレーニング ++++++++ ふつうの日記

2007/06/10 18:21

土曜日。前夜が夜のお仕事だったため帰宅は午前近く。当然朝はゆっくりで10時過ぎにブランチ。
午後からのスイムレッスンまで少しだけ時間があったので、緑道をw-upで5キロジョグ。天気が良くすぐ汗をかいた。

そしてそのままスイムへ。千歳などがあったため2週間ぶりのプール。タッチターンの練習をするが。まだ慣れないのでうまくキックまで出来ない。コーチには何度もやって慣れですから、と言われる。

帰宅後まるちゃんの生味ラーメン(袋)玉子入りを食べる。これじゃ午前の食事がブランチになっていない。(^▽^;)

食べてすぐ走れないけど時間がもったいないのでガトキンコースに向かう。日差しが強いので日焼け止めを少しだけ塗る。約5分ペースで1周16キロ。82分。心拍146と高めだ。普段は130拍台なので疲れているのかも?

終了後フィットネスへシャワー&サウナ。サウナ後体重55.5kg。食事後でのこの体重は若干脱水気味。どうりで心拍が高い。

夜はいつもの焼き肉やさんにGO!もう店名を書かなくても分かるほど頻繁なのでちょっと恥ずかしい。(^▽^;)ビールグビグビで帰宅後ポン酒クイッ!で就寝。


日曜。今日も朝はゆっくりで、天候は良いが風が強い。ゴロ散歩のあと筋子のおにぎり、たまご焼き、ソーセージ、サラダでブランチ。

モエレ公園で開催されているハスカップトライアスロンを見学に。会場ではユウトパパさん家族も来ていた。足も少し良くなったとユウトパパ。国際ハーフ頑張って下さい!

レースのほうは愛理ちゃんが7連覇で優勝、男女総合4位の活躍。今日は風が強かったので自転車は大変だったのでは。

で刺激をもらってガトキンコース16キロを2周ラン。1周目はリズム良く走りましたが、天候が良かったので汗が大量放出。2周目にコンビニでリンゴジュースを補給するもやはりスタミナ不足、25キロくらいからペースダウン。

やっとのことで31キロを走りきることが出来たけど、途中何度もヤメようかと…。やっぱり練習での30キロ走は苦しいです。

1周目、1時間22分。心拍137。
2周目、1時間23分。心拍147。

特に2周目の心拍数が高すぎます。それほど疲労感が高い。この数値から今後の課題が更に明確になりました。30キロをキロ5分弱で、ある程度楽に走りきれなければ、また35キロの壁にぶちあたってしまう。千歳でダウンしたのは至極当然の結果だったのです。

マラソンって現実と気持ちのギャップを、どう冷静に判断出来るのかも大切だな~。(-_-;ウーン

ラン後、いつものようにフィットネスでシャワー&サウナ&ストレッチ。サウナ後体重54.5kg。完全に脱水。55kgを切ると声が出なくなるが今回もそう。脱水回避もこれからの課題。(-。-;)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<悲しいお知らせ | Top | ふたたび「かんろ」>>




Comment
グルメのまさおさん、袋入りのラーメンを食するときがあるんですね♪
ちょっと感動!
ごめんなさい、もちろん『ラン』にも感動。
暑い中、すごい運動量です。
【2007/06/10 18:37】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


まさおさん、お久しぶりです!
あっ、違った!先日ひょんなところでお会いしたばかりでした。(^^ゞ

今日はモエレ沼応援に行ってくださったのですね!
ちなみにハスカップトラは先月苫小牧で開催されていたもので、今日のは市民大会です。で、愛里はたしか6連覇かな?(笑)

来年はまさおさんも出ましょうね!バイクはなんとでもなりますよ。あの大会はスイムのあと一息つけますから大丈夫です。是非出てみてください!トライアスリートとしてのデビュー戦にぴったし~♪是非ユウトパパさんとともに~(^o^)丿
【2007/06/10 19:07】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


NO.71さん、お先に訂正ありがとうございます!(笑)
今日は、応援に来ていただいたのに、挨拶できずにすみません。
もしかして、ユウトパパエリアにおられましたか?
それにしても、本当に風が強かったです。
バイクも辛かったけど、ランのスタートから左に曲がるところまでが、すごい向かい風で。
来年はデビューお待ちしています♪
【2007/06/10 20:13】 URL | あいりんご [ 編集] | top▲


きっしいさん>
あ、インスタント麺大好きなんです♪
この歳になっても寝る前にカップラーメン、普通に食べちゃうんですよー。
いい加減にしなさいと、いつも言われてます。(^▽^;)
今日のガトキンコース、辛かった~。(-。-;)


NO.71さん>
お、お久しぶりー、っていってもすれ違いましたね!
やっぱり札幌(すすきの 笑)はいーでしょう!(^^)
今日の大会は市民大会だったのですね。
自転車とランなら少しは…、でもスイムはまだまだです。(^▽^;)
いまだペダルについてるシューズをどうやって離すのか不明です。(笑)

【2007/06/10 20:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲


あいりんごちゃん>
6連覇(だったね!)おめでとう。
すっかり日焼けした愛理ちゃん、勲章ですね。(笑)
そうそう、ユウトパパエリアにいました。
デビューは…、自転車を買ってからです。(^▽^;)

【2007/06/10 20:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/373-5840ebce
FC2blog user only
| Top |
