タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


当たって砕けました(千歳JAL国際マラソン2007) ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/06/03 19:18

本日の結果。

5k 23'44
10k 22'00 45'44
15k 22'55
20k 23'30 1'32'10
25k 21'49
30k 21'37 2'15'37
35k 22'08 2'37'43
以下 計測不可能状態

ゴール 3時間28分(たぶん)
ゴール後も時計を押すことが出来ず朦朧。

一応最低目標のサブ3.5は達成出来ましたが、最後しっかり歩いてのこの結果、残念でたまりません。

35キロ過ぎて、37キロあたりから突然眼の焦点が定まらなくなり、前を見てもフラフラし、そのうちまったく足が動かなくなってしまいました。このまま進むと倒れ込んでしまいそうな不安が。。。

根性だけで足を動かす、ということすら不可能状態で、ほぼ残り5キロを完全に歩いてしまいました。

完全に実力不足です。でもこんな状態になるんだなと良い勉強になりました。

何が一番大きな敗因かと考えましたが、きっと2日続けての断酒だったと思われます。(-。-;)

反省と反動でこれから頑張って飲みますので、詳細は明日にまた。ヾ(^_^) byebye!!


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(23) | top▲


<<昨日を振り返ると(千歳JAL国際マラソン2007) | Top | いよいよ千歳JAL国際マラソン>>




Comment
まさおさん、こんばんは。
おつかれさまでした。
歩いたことを悔やんでみえますが、
いい勉強をされましたよ~。
之が今後に生きてきます。

私は自分の体験から実感します。
経験できたことは財産です。
無理をされたら・・・ご英断だったと思います。
【2007/06/03 19:25】 URL | まほ [ 編集] | top▲


まほさん>
ありがとうございます。
悔やむということは、これから前進もあるということですよね。
反省が無ければ前向きになれませんものね。
きっと今回の結果は忘れることが出来ないと思います。
この経験を生かすようこれからもランを続けていきます。
まほさんを見習って、一歩一歩進んでいきますね♪

【2007/06/03 20:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。結果的には残念でしたけれど
次回以降のレースの参考になさいまして
今後の一層の飛躍を念じております。
今日はゆっくりとお休みください。
【2007/06/03 20:29】 URL | ラスカベツ [ 編集] | top▲


ラスカベツさん>
ありがとうございます。
ぜひ次回の釧路ではイーブンのペースで、目標を達成したいです!
しばらく行っていないので、楽しみです♪

【2007/06/03 21:03】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、お疲れ様でした。

私が居た地点までは快調に見えましたが・・
やはりマラソンは難しいですね。

でも、まだ今年は始まったばかりですから、
不安な箇所を完全にして再始動してくださいね。

次に向けた決起集会・・近い内にどうでしょう・・(^^ゞ
【2007/06/03 21:14】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
コメントがおたがいかぶっていたようですね、(^▽^;)
近々ぜひあの濁りでやりましょう!

自分はまだまだ走り込みが不足ですので、今回のペースがもう少し持つようにロングの練習に勤めますね。
今日は応援ありがとうございました!(^^)

【2007/06/03 21:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした!
素晴らしいタイムだと思います。。。でも、まさおさんの体験を読んで、本当にフルマラソンは何が起こりかわからない神秘な世界なんだなぁ~っと思いました"^_^"
ゆっくり休んでくださいね(^^)
【2007/06/03 21:23】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


そよ風さん>
先輩ランナーさんも言ってますが、フルは走ってみないと分からない!そうです。
最後までイーブンで走ることの凄さを身を以て感じました。
まだまだ練習不足だと思いますので、基礎から作り直しますね。
そよ風さんもハーフでの快走、期待してますよ!

【2007/06/03 21:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


なんちゃって以外の本大会での自己ベストおめでとうございます!
素晴らしい記録、そして失速しなければ・・・・
考えるだけで夢がどんどん広がる結果ではありませんか~♪
ゆっくり休んでまたドカンとやりましょう(笑)
【2007/06/03 22:04】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


 今シーズン最初のフルマラソン完走、お疲れ様でした。
 まずは、今日一日頑張ってくれた身体をいたわってあげてください。 残念な気持ち いいじゃないですか! その気持ちがある限り、次は必ず何かが進化します。私も頑張りま~す(^_^)v
【2007/06/03 22:56】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


こんばんは~v-484
まさおさん&k子ちゃん、本日はお疲れさまでしたv-345
いまごろ、二日分のv-307を飲んでいるのかなv-362
やっぱり前日もv-307いっちゃったほうが良いかもよ~~(笑)でも最後、歩いてこのタイム、素晴らしいです・・・
【2007/06/03 23:36】 URL | yakko [ 編集] | top▲


まさおさん、K子ちゃん、おはよう!!
まさおさん、脱水ぎみだったようだね、暑く感じない昨日のレースコンディション。水分不足(脚ツリ)もあったのでは?

ビールと同量の水分補給が必要です(笑)。しかし、歩いてのタイムとしては素晴らしいです。

PS:K子ちゃん、ランスカ購入を急げ!!
【2007/06/04 08:22】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


おつかれさまでした。
歩きが混じってもsub3.5・・・素晴らしい結果だと思います。

皆さんも仰っていますが、残念な気持ちがあるからこそ、それにつながる「次」があるのですよね!

ゆっくり休まれてください!
【2007/06/04 08:24】 URL | excimer [ 編集] | top▲


お疲れ様です。
ゴールできてなんぼ、ですよ。結果のためにはやはり飛ばして、失速。これを何回か、重ねてエリートランナーになるんですよね。経験が次につながることでしょう。
ファイト。

丹沢山ラン行ってきました。ミクシー来て見て下さい。
【2007/06/04 10:12】 URL | 市川@ヨーコ [ 編集] | top▲


まさおさん、お疲れ様でした。
私が沿道から見たときの様子はかなり苦しそうでしたね。
それでも完走はきっちり果たされたところはさすがです!
タイムも私から見たら夢のような記録ですよ♪

深酒さえしなければ普段どおりの生活をしたほうが結果はいいのでしょうかね?
のん兵衛の私にはちょっと気になりますv-275
【2007/06/04 10:33】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


まさおさん K子さん お疲れ様でした~
歩いてでもゴールしたので 良かったと思いますよ。本当に具合が悪くなると歩くこともできないと思うので!

会場でのエアロビの時間にまさおさんを探しちゃいました。エアロビってるところが見たかったです・・・・
【2007/06/04 12:36】 URL | まゆちゃん [ 編集] | top▲


おまちゃさん>
昨日は応援ありがとう!
恵庭まで走ってきたんですね。応援も練習の一環にする姿勢、見習いたいです。(^^)
ホント、今思えば苫小牧のなんちゃって記録はまぼろしだったのかもしれませんね。
これからは最後まで走りきれるスタミナつくりを積み上げていきます。
夏の合宿でも走るぞぉ~。 V(=^‥^=)v


ちょこっと自由なランナーさん>
応援ありがとうございます。
そうですよね。悔しい思いをしたからまた頑張れる。
課題はスタミナです。土台つくりからやり直してみます。
それにしても急激な失速状態、怖いものです。


福ちゃん&yakkoさん>
昨日は応援ありがとう!
そして会場で一緒にビール飲めて楽しかったです♪
あ、福ちゃんはスポドリでしたね。(^^;)
せっかく二日連続酒断ちをしたのに、あの脱水状態。
やっぱりお酒を抜くと良いこと無いかもです。(^^;)
それとハンガーノック状態もありました。
でも失速があんなにいきなり来るとは自分でもビックリでした!

PS,K子のランスカは仮装かと思われるのでは?(笑)


excimerさん>
温かいお言葉、ありがとうございます。
最低目標の3.5は達成できましたが、内容がいまいちで。。。
歩きさえ入らなければ納得できるのですが。
でも次につながるレースになればなとおもいます。


市川@ヨーコさん>
そうですね。ゴールタイムがすべてですからね。
今回の失速はあまりに突然な症状で、まさに予想外でした。
ゆっくりした失速は何度も経験があるのですが。。。
良い経験をさせてもらいましたよ。


kanapapaさん>
昨日は応援ありがとう!
あのあたりはもうほとんど歩いていたところです。
さすがにゴール前だけは歩くのがかっこ悪いので、走るふりだけしていました。(^^;)
レバ刺し隊、撃沈で申し訳ない。
もっと早くあのお店教えてくれていれば。。。(ウソです 笑)


【2007/06/04 12:44】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まゆちゃん>
昨日は疲れ様でしたー。
ハーフはいかがでしたか?朝はかなり寒かったよね。
でも寒いからといって、しっかり水分をとらないと今回のようになっちゃうのかも?(^^;)
最近エアロも封印して走っていたのに。。。
今週は絶対踊ってきます!(笑)

【2007/06/04 12:48】 URL | まさお [ 編集] | top▲


>福ちゃん、ヤッコさん、昨日はありがとうございます。
ランスカ売り切れ前に購入しなきゃヽ(´▽`;)/=3=3=3
【2007/06/04 20:38】 URL | K子 [ 編集] | top▲


もう充分吸水されたでしょうか?
熱中症対策の飴があるそうです。塩分補給飴。
スポーツや登山をする人にもいいらしいですよ!


【2007/06/04 21:47】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
そんなに気温が上がらなくても、熱中症にかかるんですね。
確かに途中、飴かなにかで補給しとけば良かったです。
でも今まで途中で何か食べたことってほとんど無かったから…。(^▽^;)
やっぱり体調もあったのかな?

【2007/06/04 22:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん昨日はお疲れ様でした。
そうとう苦しいレースだった様ですね。
マラソンはハーフまでのレースと違って、やはり走ってみないとどうなるかわかりませんね。でもその日の体調でベストを尽くしての結果ですから、がんばった身体にv-275をたっぷり注入してやって下さい。
私もマラソン人生の中で5本の指に入る苦しいレースで、残り10キロをジョグ状態でのゴールでしたが、次は最後までデッドヒートといきたいですね。v-29
【2007/06/04 22:59】 URL | leon [ 編集] | top▲


Leonさん>
今回苦しみながらも30分を切れたのは、30キロまで引っ張ってくれたLeonさんのお陰だと思っています。更に迷惑をかけたのはずっと後ろを追わせてもらっていたのが、Leonさんのペースを乱してしまったのではないかと?
そうであれば本当にゴメンなさい。
次回は是非、差しつ差されつ(お酒じゃなくて 笑)のレースをしたいものですね!(^^)
【2007/06/04 23:33】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/369-18cf2685
FC2blog user only
| Top |
