タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2004.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2006美瑛ハーフマラソン ++++++++ マラソン大会の完走記2006

2006/06/11 23:09

2006美瑛マラソン

この大会は今年一番の楽しみだったのではないでしょうか?

時季的にもまだ暑さが本格的になる前だし、コース前半はものすごい下り坂ですし、風光明媚な自然の中を走れるし、前夜祭も評判がよく楽しみだったし、他にもたくさんありました。

今回は前夜祭にも参加するので旭川に前泊しました。宿泊はいつも出張でお世話になっているホテルです。

車で札幌から女房とゴロを乗せて旭川の友人宅まで、悲しくもホテルに同宿出来ないゴロをあずけました。

最初はちょっぴり不安げな様子でしたが、あとで様子を聞いてみると、おおはしゃぎで遊び回っていたようです。どーも、飼い主よりよその人の方が好きな傾向にあるようなのです。(`ヘ´)

前夜祭にはJRに乗って美瑛まで出掛けました。お酒を飲むのでこれは仕方ありませんね。前日なのでとことん飲むことは無いはずですし。

パーティーは評判が良いだけあってさすがに料理は手作りの感じがして美味しかったです。とくに野菜クリームスープは絶品でした!

お酒も結構飲んで楽走のメンバー達とおしゃべりをしたり、喜瀬ヒロシさんと増田明美さんの掛け合いを聞いたりで、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

結構飲んだ後またJRで旭川まで戻り、まだ時間も早いのでサンロクの居酒屋さんで呑み直し。明日に支障が出ない程度で帰りました。

でもレース前日の飲み会はどーにも欲求不満になりますね。思い切り飲めないし酔った感じがしません。どーせ飲むなら終了後に目一杯飲む方がやっぱりいいなー。(^▽^;)

当日朝はホテルの朝食バイキングです。いつも出張中食べているので目新しくはないのですが、今回はこのバイキングが失敗の元になりました。

いつものようにどんぶり飯とおかずを数種類取り、ご飯は少しでしたがお代わりもしてしまいました。要するに食べ過ぎです。

食べたのが7時、スタートは10時。3時間の間隔でしたが、ハーフレースにこんな食事は必要ありません。レース序盤からみぞおちが痛くなり、結局最後までお腹の痛みが取れないまま走り続けたのでした。

朝は友人宅にゴロを迎えに行き、友人と一緒に美瑛に向かいました。私と女房が走ってる間中ゴロを見ていてくれてとても助かりました。

会場では楽走の陣地に荷物を置かせてもらい、スタート地点の白金温泉までバスで移動します。コースはワンウェイで途中有名な「心臓破りの丘」を通るのかと思いましたが、行くバスではその道は通らず、どんな苦しい目に遭うのかは実際走る時に味わうことになるのです。

じっさいこんな苦しい上り坂を走るのは初めてだったし、序盤のオーバーペースがたたり、この坂ではほとんど歩くように登ることになるのです。

坂の途中増田明美さんが応援してくれ、ハイタッチをしてくれたり、Ogamanさんがパフパフを鳴らしながら逆走応援してくれたりしましたが、もう力尽き果てた感じでよろよろ坂を上るのでした。

スタートからずーっとカッチ&トモさんの背中を追掛けて走っていたのですが、この坂道前からどんどん離され、自分たちの後を走っていたらしいやすさんに坂で追い抜かれました。

個の大会では密かに30分切りを狙っていたのですが、結局1時間30分54秒。もうチョットのところでしたが目標に達することが出来ませんでした。


2006年6月11日

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<反省点多し/出張47 | Top | 美瑛ヘルシーマラソン2006結果報告>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/368-13a9f264
FC2blog user only
| Top |
