タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2004.11 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2004.12


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


2006ランニングオンさっぽろ ++++++++ マラソン大会の完走記2006

2006/05/28 22:53

ひと月に3レース出場はいくらなんでも無謀な5月でした。ましてや左足首腱鞘炎の故障明けです、かなり無理をして参加したのが今回のランニングオンさっぽろでした。

距離こそ10kmなのですが、あの苦しかった洞爺湖フルの1週間後、まったくダメージから回復していないままでの参加でした。

特に膝周りから太ももにかけての筋肉痛がヒドく、練習でも10kmを走るのに1時間かかっていました。ちょうけいじんたい炎だったのかもしれません。

ただ今回のレースは記録を狙うというより、札幌の大通りを走れること、そして女房の10キロ1時間切りが出来るかどうか、この2つが目的なのでした。

当日朝は雨が降っていて気温も低く、こんなんじゃ参加を取りやめようかと話をするくらい天候はよくありませんでした。

それでも大通公園につく頃にはなんとか雨も上がり、気温は低いけれど走れる状態にはなってきました。会場では福ちゃん、ヤッコさん、kuriさん、トン子さん方と合うことが出来ました。

いよいよスタートしましたが、出だしから足の痛みが出て、これはもうジョグペースでないと走りきれないと分かりましたので、女房の伴走をすることにしました。

このコースは上りがあると聞いてはいましたが、北1条通りから宮の森に向かう坂はかなり苦しいものがあり、ここのアップダウンで体力を消耗してしまいそうでした。

街中それも中心部を走るのに、こんなアップダウンが続くとは思っても見ませんでした。

女房も頑張って走っていたのですが、最終的に1時間チョット超えてしまい、目標を達成することがかないませんでした。この数秒が今後の起爆剤になると良いのですけどね。

来年は洞爺湖かこの大会か、どちらか一つにしようと思ってます。いくら10キロでもフルのあとではキツかったです。(^▽^;)

2006年5月28日


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(0) | top▲


<<走っていて悪かったこと | Top | ランニングオンSAPPORO>>




Comment


コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/367-65ad1971
FC2blog user only
| Top |
