タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


走るお蕎麦屋さん ++++++++ ふつうの日記

2007/05/29 19:57

今週も外回り週間なのでどうしてもお昼処は外食が多くなってしまいます。週末にレースがあるので出来るだけ重いものを避け、お蕎麦中心にいこうかなと考えてました。

で、今日はどこに入ろうか車でウロウロしていたのですがなかなか見つからず、やっと見つけたお蕎麦屋さんに入ろうと入り口まで行くと、こんな看板が!あれ~、マラソン大会の参加予定じゃないか!アレレレ!?(・_・;?ってなかんじでチョット驚きました。(^▽^;)
マラソン予定

予定表を見ると先日の洞爺湖はもちろん、これからの千歳、なんとサロマも!そして道マラと、ここの店主はただ者ではありませんでした。

食べ終わった後少し話をさせてもらいましたが、店内に今までのレース結果がこれまた掲げられていました。見ると奥さんも一緒に走っていて、なかなかのタイムです。

私より少し上の世代に見受けられましたが、こんなお蕎麦屋さんと出逢ったのは初めてでうれしかった!(^^) これからこっち方面に行く機会があったらまた寄らせてもらいたいお店です。こんな出会いもあるんですね~。
お蕎麦屋さん

食べた「冷やし納豆そば」も美味しかったですよ♪
冷やし納豆蕎麦

場所はあまり詳しくないのですが、大麻13丁目のバス停のすぐ前。大麻銀座商店街(確か?)の列び、路面に面してます。【手打ちそば 狐狸庵】

今日のトレーニングは帰宅後ラン10キロ、48分のちょっぴり速めのランでした。明日も飲み会があるので、朝ランが出来るといいなー。でも今週は無理しない。。。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(10) | top▲


<<いよいよ千歳JAL国際マラソン | Top | タケノコ&レバ刺し>>




Comment
そのお店、いつか必ず行って見たいです。私は、飲食店で働きたいけど、日曜に休めないのが困るから、そういう所で働けないのですけど、「大会に出るから休みます」と言えるおそばやさん、ステキだわ。そういうお店がたくさんあればいいですね。情報、ありがとうございます。
【2007/05/30 06:47】 URL | おおひろ [ 編集] | top▲


私も自営業で、日曜日しか休みがないので、マラソン大会の前後は休みにしたいなぁ~っと、思っていました♪
そうなんですか!!そういうお店があるんですね♪嬉しいなぁ(^-^)
【2007/05/30 12:25】 URL | そよ風 [ 編集] | top▲


おおひろさん>
最初、レース予定の看板見たときはビックリしましたよ!
飲食店は土日閉められないのがつらいとこだけど、でもきっとお客さんたちも応援しているのでしょうね。
いい感じのご夫妻で、お二人とも走ってるようなので、機会があったらぜひ!(^^)


そよ風さん>
そーですよね、レースの次の日は休みたいところですよね。
特にフルマラソン翌日の仕事はつらいです。(^^;)
自分も、走るラーメン屋さんは知ってますが、お蕎麦屋さんは初めてでした。

【2007/05/30 12:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲


はじめまして!
私もマラソンやロードレースを楽しむ40代のオバサンです。
狐狸庵に反応してしまいました!
現在は関東在住ですが、大麻にも長年住んでおりまして、狐狸庵には亡き父と入店した事もあり、とても懐かしく写真を拝見させていただきました。
ご夫婦でマラソンをされていたんですね・・。知りませんでした。

大麻にはおいしい食べ物やさんが多いですよ。
2番通沿いのすし屋の野八とか・・最高なんです!

大麻では原始林や酪農学園、野幌運動公園のトラックでよく走っていました。
本当に懐かしいです。
長くなり、申し訳ありません。
お怪我に気をつけて、ランがんばってください!
【2007/05/31 17:44】 URL | やま [ 編集] | top▲


やまさん>
こんばんはー。ようこそいらしゃいました!
40代でオバサンなんて!今の40代50代はまだまだ若いですよー。(^^)
大麻に住んでいたんですね。懐かしいでしょうね~。
【狐狸庵】、行ったことがあったのですね。
お父様と以前行かれたということは、もともと北海道のお方なんでしょうね?
「野八」は行ったことがないのですが、機会があれば是非行ってみたいです。
お寿司、大好きですから!(^^)
また遊びにきて下さいねー、やまさんのブログはあるのですか?
もしあったら教えて下さいねー。
【2007/05/31 22:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲


はじめまして
札幌に住む、30代後半の♂です。
マラソンは去年の夏の終わりころから
始めたばかりです。
先々週も洞爺湖の初フルマラソンに出ましたが
見事、30キロでリタイヤしてしまいました(泣;)
3日の千歳はなんとしても完走したいと思ってます。
まさおさんも出られるんですよね?
ムコTシャツ着てるので もし見つけたら
声をかけて下さい。
頑張りましょう~~~(^^)v

σ(^^)は1日おきに蕎麦を食べるくらいの蕎麦好きなので
是非この狐狸庵行ってみたいですね。
【2007/06/01 12:59】 URL | こまっち [ 編集] | top▲


まさおさん、いよいよ今年のフルマラソン初戦ですね。
故障とかいろいろ問題もあると思いますが、
当日は結構暑くなりそうな予感がしますので、
どうか事前の水分補給はしっかりとって置いてくださいね。
(あっ、でも前日のシュワシュワは控え目に・・笑)

それから蕎麦は私も大好物なんですが、
大麻の狐狸庵、家からも近そうですので行って見ますね。

では、後は体調だけに注意して千歳を激走して来てください(^o^)/
【2007/06/01 19:19】 URL | GO [ 編集] | top▲


こまっちさん>
ようこそいらっしゃいませ!
初マラソンの洞爺湖では無念でしたね。
やはり30キロ、35キロ壁は相当キツいものがありますねー。
自分もフルの場合はもうヤメようと何度も思ってしまいます。(^▽^;)
3日の千歳も走りますよー。
ムコTシャツ着て走るなら目立つので、すぐ分かるかもしれませんね!
お会い出来るのを楽しみにしてますよ~♪
お互いゴール目指して頑張りましょう!
【狐狸庵】も良いお店でしたよー。(^^)


GOさん>
こんばんはー。激励ありがとうございます。
フルの前は少ない経験の中ですが、いつも完走出来るかどうか不安でしかたありません。(^▽^;)
今回もあまり調子が良いとは言えないので(すでに逃げに入ってます 汗)、どこでダウンするかと…。
それに千歳のフルは今回が初めてなので、前半あまり突っ込むと後半足にきちゃいそうです。
ま、あまり心配してもなんですので、今日とあさってだけはシュワシュワは控えようと思ってます。(^▽^;)
【狐狸庵】のマスターも千歳を走るみたいです。サロマも出てるし、凄いですよね。

【2007/06/01 21:26】 URL | まさお [ 編集] | top▲


初めまして、狐狸庵で検索してやってきました。
狐狸庵は手打ちでも粉から挽いている数少ない
お店でそばもマラソンで鍛えている店主さん
ならではの太めでコシのあるそばですよ。

自分、マラソンはちょっと縁がないですが、
コレを機会にどうぞ、よろしくお願いします。

因みに天ぷらもオススメですよ!
【2007/12/05 08:20】 URL | ひきこもり [ 編集] | top▲


ひきこもりさん>
訪問ありがとうございます。
「狐狸庵」はたまたま通りかかったお蕎麦屋さんだったのですが、いきなりマラソン予定の看板があったのでビックリしてしまいました。
お蕎麦も本格手打ちだったんですね。又行ってみたいお蕎麦屋さんです。
あ、次回は天ぷら蕎麦にしてみますね♪
これからもよろしくお願いいたします。


【2007/12/05 16:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/365-37e9ba2c
FC2blog user only
| Top |
