タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


脱水気味 ++++++++ ふつうの日記

2007/05/27 19:02

午前中は花の苗や、ミニトマト、ししとう等の苗を買いに出掛け、そしてあっという間に植え終えてしまいました。なにせ1メートル四方の畑しかないものですから。(^▽^;)

今日は近所の小学校3校が運動会の日だったのですが、どうやら中止になってしまったようです。苗を買いにいった近くの小学校はやっていたのに…。今日の天気だと開催したほうが正解だったかもしれませんね。判断は難しいところですが、校長先生は大変だと思います。特にこの後の対応が。(-。-;)

ということで今日の練習はガトキンコース16キロ×2周の予定でした。

前半 1'22'20 心拍145 あまり無理しないスピードで走りましたが、1周走り終えたとこでかなりのダメージがありました。それでも2周はいけるだろうと甘い考え。

後半 1'23'01 心拍147 でしたが、これは1キロ少ない15キロしか走れていません。特に10キロ以降は足が動かず何度も歩きが入りました。これはタイムに入れていませんので、かなりのペースダウンというか撃沈。

31キロを完走することさえ出来ずガッカリ意気消沈してしまいました。これは来週の千歳フル、無理しないようにということなのかな~。(・・;)

走った後はフィットネスでサウナ&ストレッチでしたが、最初にサウナに入ったときは肌がピリピリして痛いくらい。汗もでないしこれは変だなーとおもい、2回目にやっと汗が出てきたけど胸が苦しくてすぐ外に出ました。

くらくら目眩を感じながら体重計に乗ると54.9kg。今の自分の体重からすると完全に脱水症状だったようです。どうりでシャワーの最中も立っていられずしゃがみ込んだくらいでした。(ーー;)

このところたくさん飲んで食べているのですが、アルコール過多で水分不足になっていたのかもしれませんね。それとも飼っている【虫君】が消費してるのかな?(笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(1) | コメント(4) | top▲


<<タケノコ&レバ刺し | Top | ラン&スイム&ラン、夜は宴会♪>>




Comment
脱水症状・・・だいじょうぶでしょうか??今、給水の途中かなとか思っています(笑)。

まさおさんも野菜を作られているのですね。
来週、千歳でマラソンもあるくらいの気候だし、北海道だと今が植え頃なのかなと思いました。
【2007/05/27 20:29】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
はい!もちろん給水中ですが、正しいお水も一緒に飲んでます。(^^)
北海道は今頃が野菜の苗を植える時期ですよ。
ウチは狭いので、トマト4苗、ししとう2苗、パセリ1苗、以上です。(笑)

【2007/05/27 21:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲


正しいお水(笑) 脱水って辛いんですね。
ウォーキングの時の水ボトルって邪魔ですよー。
ないと困るわけですが。
インゲンの種を水に浸し吸水させて、明日早朝、
種まきです。
でもまだ霜が心配な釧路です。
【2007/05/27 21:19】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
脱水になるとあちこち筋肉がつって大変です。今も。。。
自分もランのボトルポーチはつけませんね、邪魔で。(^▽^;)
朝早起きなんですねー、まだまだ寒い釧路ですもんね。
暖かくなりますように。
【2007/05/27 22:11】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/363-b23344b4
FC2blog user only
フィットネスで手軽にきれいに痩せるための情報を集めました。
お手軽で健康的に痩せるためのフィットネス情報をインターネットで集めました。あなたにあったフィットネスプランできれいになりましょう! WEB情報できれいに痩せよう! フィットネスお役立ちガイド【2007/05/29 07:47】
| Top |
