タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


やってしまった ++++++++ ふつうの日記

2007/05/20 16:58

足の甲の痛み、昨日より悪化してしまいました。昨日走り始めてすぐ痛くなったのでランを中止しましたが、状態があまり良くなかったのでしょう。オーバーユースと2日前のスピード10キロが良くなかったのかな~。(涙)

なので今日はすっかりお休みといきたかったのですが、我慢出来ず山に入って山菜採り、【ウド】を収穫してきました。2時間でこの量です。半日かければ商売出来るくらいとれたでしょう。(笑)
この山、人には言えませんがウチから車で約10分、ウドの密林です。(笑)
ウド

で昼からは近くの銭湯に行って【足湯】と【水風呂】に交互に足を漬けて温冷療法でした。でもまだ痛い。/(*ε*) アイタタ・・・

千歳まで後2週間、ちょうど体調を整えなきゃならない時期なのに。。。orz

やっぱり春先のケガには十分注意しなければなりませんね。(涙)


トラックバック(0) | コメント(12) | top▲


<<ランオフ3日目 | Top | 甲の痛み>>




Comment
まさおさん、足の甲はいかがですか?
お大事にしてください。靴の紐を緩めると
症状が緩和することもあります。お試しください。
休むのが一番ですが、千歳を控えてそうも行きませんでしょうし。
私も春先に足の甲、そして今は古傷アキレス腱が痛んでます。
ま、気長に行きます。
【2007/05/20 18:53】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


足の甲・・・早く良くなると良いですね。。。

北海道では今が山菜シーズンなんですね。
しかし、密林状態とは羨ましい限りです(笑)!

ようやく「だつさい」を、2合瓶ですが、購入しました。
近日中に試してみたいと思います。。。

お大事に!!
【2007/05/20 19:16】 URL | excimer [ 編集] | top▲


あまり無理なさらないでください。はやい回復を
お祈り致しております。
見事な山ウドですね。食べたいです!
【2007/05/20 20:09】 URL | ラスカベツ [ 編集] | top▲


立派なウド!酢みそ和え!
釧路も桜が満開に近くなったので、種まきが始められそうです。
捻挫での足湯は、踝まで熱めのお湯で6~8分、そのあと赤くなっていない方の足をさらに1~2分追加してあたためると手元のセルフケア本に出ていました。
でも、痛いところを熱くするのはイタソウ!  お大事に!!
【2007/05/20 21:51】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


脚の状態が心配ですが、
此処に来ていろんな方が故障に苦しんでいるようですから、
まさおさんも、これから早めに治るように養生してくださいね。

千歳に向けた練習もこれから調整に入る頃だと思いますので、
此処で思い切って休むのも疲労回復で効果があるかも知れませんし・・

【2007/05/20 21:51】 URL | GO [ 編集] | top▲


chihikinさん>
やっぱり足が出来ていないんですねー。
ちょっと練習多くしたらこのざまです。(ーー;)
あきらめて、しっかり休んだほうが早道かもしれませんね。


excimerさん>
ケガすると、何も無く走っていたことが、より幸せに感じますねー。(^▽^;)
山菜、北海道は今が旬ですよ!フキも今です。
「だつさい」、手に入れたんですね!
飲みたいなぁ~。v(=∩_∩=)


ラスカベツさん>
ありがとうございます。
どうして春先に必ずケガするんでしょうね?
やりすぎがいけないとは分かっているんですけど。(^▽^;)
ウドの天ぷらで、日本酒は美味いですよ♪


にいかわさん>
ウド、けっこう採り放題なんですよー。
さすがに「たらんぼ」はすっかり採られていましたけど。。。(^▽^;)
あと少し、フキをとってきました。青フキ。
フキの酢のモノも美味いよ!(^^)


GOさん>
お疲れさまでした!
さすがはGOさんですね、きっちりサブ3達成、お見事でした!
近いうちに、濁り酒で祝杯あげましょうね。(^^)

足の甲はまだ痛いですが、年の功と思って少し休みますね。おやじギャグ。(笑)
でもケガはイヤですね。(-。-;)

【2007/05/20 22:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲


甲の痛み、気がかりですね。千歳にでるのであれば、だましだまし練習して、本番で走れなくなるより、十日くらい完休するのもいいかもしれません。いずれ、くれぐれも無理なさらないように。
ウド、天ぷらも美味しいんですよねぇ・・ 揚げ物は自信ないんだよなぁ・・
【2007/05/20 23:49】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


いい感じで走りこんでいたのに嫌な痛みですね~
早めの回復、願っていますね!
先日、うどのキンピラ貰ったんですよ~これが美味♪
まさおさんに売ってもらって私も作ろうかな~
【2007/05/21 08:11】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


なかなか練習もむずかし~ですよね!
ケガの無いように練習するのもむずかし~。。。(^^;)

ウド食べて良くなれば良いですね~(笑)
で?そのウドはまさおさんが料理するの?
【2007/05/21 09:12】 URL | yagi [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
そうですよね、きっぱりと休んだほうが早道かもしれませんね。
気候も良くなって走るのも気持ちいい季節になったというのに、トホホホ。。。(涙)
今回はきっちり治してから走りますよ。


トン子さん>
ありがとうございます。
この春は順調にトレーニングできてるなーって思っていたらこれですもの。(-_-;)
少なくても今週はランオフします。(ホントは走りたいけど)
トン子さんも、洞爺湖残念でしたね。
うどのキンピラ、美味しいよね!ウチでも作りますよ。(^^)


yagiさん>
洞爺湖、お疲れ様でしたー。
すばらしいタイムで良かったですね!
走れない苦しみはyagiさんも経験済みですもんね。
ウドは女房が料理しますよー。大変だと愚痴ってました。(^^;)

【2007/05/21 13:07】 URL | まさお [ 編集] | top▲


あれ~ 週末にブログ見ない間に怪我してたんですね。
知らなかったので昨日頂いたメールに脳天気な内容の返信をしてしまいスミマセンでした。m(_ _)m

走ると痛む怪我は兎に角休むしか無いですね。
今シーズンは始まったばかり。まだまだ先は長いので焦らず慎重にいきましょう。

【2007/05/21 17:34】 URL | ぽん太 [ 編集] | top▲


ぽん太さん>
いやいや、まったく気にしないでくださいねー。
ぽん太さんも今年は走れないもどかしさで一杯でしょうからね。
洞爺湖も満足いかないでしょうが、これから先まだ長いですから…。(お互いに 笑)
今回は痛みがひくまでお休みしますね。

【2007/05/21 21:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/358-7c221947
FC2blog user only
| Top |
