タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


豊平川ラン&ウォーク2007 ++++++++ マラソン大会の日記2007

2007/05/06 11:06

ランウォーク2007

今年で3回目の出場となるこの大会、1回目の参加が初ハーフでしたのでとっても強い印象が残っている思い出の大会です。

例年この時季の天候も良く、ちょうど桜が開花し暖かくなってくる春の大会。今年は暖かいというより20度近くまで気温が上がり、このシーズンにしては熱い大会となりました。スタート前に軽くジョグしただけで汗が出てきます。

会場では久しぶりに顔を合わせる仲間と挨拶を交わしたり、おしゃべりをしながらスタートを待ちます。和太鼓の演奏もあり、どんどん気持ちも高ぶってきます。

いよいよ号砲!

スタートから飛ばそうと思っていましたが、やはり混雑が激しくなかなか前に進めません。公園内を出て河川じきに入る頃になってようやくバラけてきました。

河川じきに入ってから前を走る女性のあとを追うことになります。ちょうど同じリズムで走っていて、このまま行けば30分を切れるペースでした。

しかしそのペースも11キロあたりまで。折り返しを過ぎてから少しずつ離され、その差は広がるばかり。自分はペースダウン、その女性はペースアップしていきました。(涙)

そして公園内に入ってからの坂道に完全にやられてしまい最後の踏ん張りが利きません。目標の30分を大幅にオーバーし、31分のゴールでした。自己ベストより50秒ほどの遅れです。

しかしシーズン初戦で、この時季にしては高い気温で身体がまだ慣れていなかったことなど考えると、まあまあの出来だったのではないでしょうか。

レース後はお楽しみの打ち上げ。仲間11名で2時から焼き鳥やさんで昼間っからのビールで乾杯!(笑)わいわい騒いだあとまだ明るい大通公園で記念撮影、そして2次会に突入。うまい冷酒と豪華お刺身で更に乾杯。楽しい1日でした。

さて、次のレースは千歳フルです。目標はサブ3.5、それも出来るだけ3に近いタイムで。どこまでいけるかな?(^^)

今回の記録
4'28
4'12
3'56
4'12
4'18(21'09)
4'06
4'09
4'06
3'46
4'39(41'39)
4'12
4'18
4'17
4'28
4'25
4'07
5'34?
13'36?
4'13

1'31'08(昨年タイム1'35'40)



テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<PHS | Top | 開花宣言>>




Comment
再び登場です・・笑
今年は序盤から良い感じですね。
まさおさんも着実に力が付いている証拠だと思いますから
ぜひ次の千歳でも好結果が出るように頑張って下さいね。
私も頑張りますので・・

それから駅伝のメンバーですが、
今年は皆でさらに盛り上がりたいですね(^_^)v
道マラが終わってから、あまり期間が空かないとおもいますが、
まあ記録・順位よりも盛り上がったもん勝ち・・と言う事で(^o^)/
また近くなったら打ち合わせ会議でもしましょう・・(^_^;)
【2007/05/06 15:41】 URL | GO [ 編集] | top▲


目標の90分にはあと一歩のようでしたが、あの暑さの中での
この記録は「さすが”まさおさん”」ですね~♪
私もスタートと、戻って来てからの競技場の横で応援していましたが
残念ながらまさおさんを見つけることが出来ませんでした。
千歳では是非とも自己ベストが出せるように、
飲みすぎに注意して(笑)頑張って下さいね♪
【2007/05/06 18:32】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


GOさん>
すばやいレス、ありがとうございます!(笑)
走力は一気につくほど甘くはないと思いますので、これからも継続は力で頑張ってみます。
GOさんまでは逆立ちしても出来ませんけど。(笑)

駅伝ですが、ぜひ2チームエントリーでお願いします。
あ、奥さんチームもあるようなので3チームになるかもしれませんね。(笑)
洞爺湖終わったら打ち上げかねて打ち合わせしましょう!発泡濁り酒で♪


おまちゃさん>
応援ありがとう!
目標には届きませんでしたが、良しとする結果だったと思います。
おまちゃさんも距離を踏んでますので、洞爺湖が楽しみですね♪
飲み過ぎに注意は、注意まではするんですが飲んだら途中でヤメられません。(^▽^;)

【2007/05/06 21:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした!
目標にあと少しでしたね・・・。
しかし、すばらしい結果だと思います。

千歳目指して頑張ってください!!

【2007/05/07 17:25】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
ありがとうございます!
あと少しで目標というところあたりが良いのかもしれませんね。(^▽^;)
当日は20度近い暖かい日でしたが、今日はまた10度以下に下がっています。
千歳も頑張りますよ!(^^)

【2007/05/07 21:05】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/350-1c3c2271
FC2blog user only
| Top |
