タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ワンちゃん天国 ++++++++ ふつうの日記

2007/05/02 15:13

今年の黄金週間、メインイベントのひとつが愛犬ゴロちゃんとの初の温泉旅行でした。行き先は洞爺湖温泉。昨年は洞爺湖マラソンを走りましたが、今回はエントリーしていませんのでせめて練習を兼ねて。。。といっても8キロしか走りませんでしたが。(^^;)

今回のお宿は犬好きのオーナーなのか、半分以上の部屋がペットと泊まれる部屋になっています。泊まれる部屋があっても数部屋しかないのが普通ですが、ここはワンちゃん天国です。またホテルの玄関先には「犬の足湯」もあってちょっと笑えます。


古楽

で、行く途中のお昼は藤野の住宅街にある一軒家でやってる【古楽】でお蕎麦をいただく。

おろしそば

自分が注文したのは「おろしそば」。蕎麦は手打ちの細切りで更科風、つゆにはおろし汁が入っていて、かえしで味付けがされています。これがさっぱりとして絶妙に旨かった!

北の勝

夕方湖畔を8キロほどジョグしてからお風呂に入り、さてお楽しみの夕食です。部屋食なのでゴロと一緒に食べられます。バイキングだとそうはいかない。今回のお酒は「北の勝」。

料理

食事はこんな感じで味も量的にも満足いくものでした。完食完飲で9時過ぎにはすっかりいい気持ち。お布団をひかれたらすっかり眠くなってしまい、夜のお風呂に入ることも出来ませんでした。(^^;)

ゴロ

ゴロもなれない環境で疲れたのかこのとおりε= (++ ) バテバテ!!です。(笑)

帰りは倶知安、小樽をまわって帰宅。途中余市の市場で「青つぶ」を購入。夜は煮つぶで冷酒をグイグイ。連日9時過ぎにはつぶれてしまいました。(^。^;;

杜子春

帰りのお昼に食べた「杜子春」(屯田にある)のピリ辛味噌ラーメン。この写真だけじゃラーメンとはわからないですね。(笑)こってりとしたトンコツ魚だしスープで、麺は旭川ラーメンに近い細めんでした。この味、意外と好みかも?ということでGWイベント第1弾は終了。

ランでは4月の月間走行距離は368キロ。今までの最長不倒距離達成です!

5月5日は今期初戦のラン&ウォーク。1日、2日とランオフをして疲労を抜きます。3,4日と軽いジョグで調整しレースを向かえる予定。さてどんなタイムが出るのか楽しみです。

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<開花宣言 | Top | モノより思い出!>>




Comment
知らなかった!結構、杜子春近くなのに・・・ピリ辛味噌ラーメンがあるなんて・・・
近々行って見よう♪(醤油は苦手で、激辛ラーメン大好き女です)
【2007/05/02 21:05】 URL | きっしぃ [ 編集] | top▲


「北の勝」!旨そうだなぁ!!!飲みたい♪
そうそう、3.4日のJOGは是非モエレ沼まで
足を伸ばしてみて下さい。。。。
私はほとんど休足していると思うので一杯やりましょう(笑)
【2007/05/03 00:20】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


おおー 完璧なGW第1弾ですね!
まさおさんのブログを読むとお腹がすいて困ります(笑)

しかし、走り込みもしっかりされていますね。
368キロとは!!
これだけ走れば酒をいくら飲んでも大丈夫ですよね(笑)

ラン&ウォーク、頑張ってくださいね♪
健闘を祈ってます。
【2007/05/03 00:21】 URL | kanapapa [ 編集] | top▲


きっしいさん>
自分も前から知ってはいたのですが、入る機会が無く今回が初めてでした。
ラーメンは好みがあるので一概には言えませんが、けっこう好きな味でした。(^^)


おまちゃさん>
今日は絶好の好天になりましたね。
みなさんで楽しく走って下さい♪
夕方か明日のお昼には顔を出そうと思ってます。(^^)


kanapapaさん>
この数日間飲み過ぎで体調が今イチです。
さくやもぐっさりやってしまいました。(^▽^;)
kanapapaさんも北竜、頑張って下さいね!
p(*^-^*)q がんばっ♪

【2007/05/03 11:01】 URL | まさお [ 編集] | top▲


私は戌年なので、犬にやさしい宿は親しみを感じます(笑)!

それにしても、いつもまさおさんのblogは美味しそうです。。。
美味しい蕎麦が食べたくなってきました、、、

しかし、月間走行368kmとは凄すぎです!!
【2007/05/03 21:49】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
おや!戌年だったんですかー。それは親近感が増します。(笑)
ホントここはペットのお宿と言ってもいいくらいでした。
おいしいお蕎麦は毎日でも食べたいです。(笑)
でも食べ過ぎ飲み過ぎです。(^▽^;)

【2007/05/03 23:14】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/348-54f3db8d
FC2blog user only
| Top |
