タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


日曜トレーニング ++++++++ ふつうの日記

2007/04/15 20:17

日曜エアロは楽しいんだけど、その日たくさん走ろうと思ったらちょっと無理かもしれない。

今日もお昼のエアロに行ってからシャワーも入らず、いったん帰宅してすぐランの支度をして外に走り出しました。

最近よく走っているガトキンコース17kmに向かった。目標はこのコースを2周だったけど、1周走ったところで水分不足でいったん帰宅し水分補給。

すでにこのへんで限界に近く、このさきもう1周は無理と判断。緑道コースを走れるだけ走ることに。でも予想どおり予定の10キロも走れないまま帰ることに…。

やはり30キロオーバーを狙うには、エアロはやめてランに集中するべきかもしれません。

午前中は雨模様で寒く、走ってる最中にお日様が出て、終わる頃には清々しい晴天の青空でした。

今日伊達を走ったかたも寒かったことと思います。お疲れさまでした。

夕刻の晴天を恨みながら、走ったあとは再びフィットネスのシャワー&サウナで身体を暖め、汗もたくさん流します。体重計測は久々の55.9kg。

調子が悪い時には発汗も多く、体重も低めになるようです。(でもこのままいきたい 笑)

さあ明日からまた仕事だ~、それも先週とほとんど同じパターン。すっごく疲れそうだけど、楽しみはお昼の食べ処だけだなー。(^▽^;)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<ちょいと一杯のつもりで♪ | Top | 明日は伊達ですね>>




Comment
先ほどは書き込みありがとうございました。(^_^)v
何とか無事に走り切りましたが、
やっぱり天気が良い方が気分も良いかも・・
もう暫くは雨の大会は勘弁してほしいものです・・笑

あっそれから、私も調子が悪い時は汗が沢山出てトイレも近く、
脱水気味の状態になる事があります。
体重は軽いけど体は重い・・と言う変な現象になりますが、
それが何となく周期的に訪れることが最近分かったので、
なるべくそんな時は無理の無い練習にする事にしています。
【2007/04/15 21:06】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
今日は雨の中お疲れさまでした。
それに自己ベスト更新、おめでとうございます!
記録が出るとやはりうれしいもんですよね。
洞爺湖も期待しちゃいますよー。(笑)

>体重は軽いけど身体は重い…
確かにあるかもしれませんね。
それと自分の場合は、脱水気味になると声が出なくなるのですぐわかります。(^▽^;)
【2007/04/15 21:35】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんばんは。まさおさんのおっしゃるように走りに集中しないと行けないときは確かに他の事で体を動かすとキツくなってしまうときがありますよね。私も仕事でかなり体を動かした後に走るとキツいです。難しいところなのですけどね。
【2007/04/15 21:36】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


てっちんさん>
やはり我々市民ランナーはコンディション作りが難しいですよねー。
集中しなきゃ行けない時に思うように出来ないし。。。
ランは気力の影響もかなりあるので、そこらへんが大変ですね。(^▽^;)

【2007/04/15 21:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲


chihikinです。
まさおさん、土曜日のメールはほんとうにごめんなさいね。
せっかくお誘いいただいたのに・・・
いかがでしたか?近いうちにぜひまた誘ってくださいね。
ガトキンコース、よさそうですね~
【2007/04/18 07:58】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


chihikinさん>
いえいえ、月曜は皆さん都合が悪くキャンンセルでした。(笑)
明日ゆっくり飲みましょう!(^^)
ガトキンコース、少しうるさいけど距離がちょうどいいのですよ。

【2007/04/18 19:42】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/339-465e5444
FC2blog user only
| Top |
