タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ビックリした~ ++++++++ ふつうの日記

2007/03/25 20:08

昨夜は早めの夕食も終え、日本酒でも飲みながらゆっくり世界フィギュアのTVを観ようとしていたのですが、K子がどうもお腹の調子が悪いと2階に上がって休むと言い出しました。

夕ご飯は近所のお魚屋さんから買ってきた『あんこう』で、アンコウ鍋にして食べていました。皮や内蔵、アンキモ等も入っていましたが、しっかり加熱して食べていたので大丈夫だと思っていたのですがどうなんでしょう。

自分はまったく変化がなかったので、はたしてアンコウが原因だったのか…。

そうこうしているうち、2階ではとんでもないことになっていて、激しい下痢と嘔吐で、のたうちまわっていました。フィギュアを観ているどころではありません。

トイレから出てきても立ち上がることが出来ず、車まで自力で行けないということだったので、119に電話をし、救急車をお願いしました。

すると5分もしないうちに家に到着、担架で救急車まで運び、受け入れ先の病院を探すことに。

大通り19丁目の救急センターはすでにベッドが一杯で受け入れ不能とのこと。そこで思いついたのが数年前、K子が肺炎で入院した勤医協中央病院。救急隊の人が電話すると、すぐ受け入れOKとのこと。休日担当病院ではないのにここの病院はいつでも親切でありがたい。

状況からみて、自分では半分以上【ノロウイルス】ではないかと、そう覚悟していました。病院についてからも寒気がして熱も上がっているようだったし。

その後、吐き気止めを入れたブドウ糖点滴を打つことになり、終了まで2時間かかるとのこと。待合室のイスや、畳の間があったので、そこで横になり待機です。

そして3時を過ぎようやくお医者さんから呼ばれ、検査結果を聴きます。結果は【急性腸炎】ということで、心配していたノロの可能性は低いとのこと。まずはほっと一安心。

薬をもらったり会計をしたりでタクシーを呼び病院を出たのが3時過ぎ。家について寝付いたのは朝の4時でした。

今日はナナイチさんのラストランと送別を兼ねた宴会の日。二人とも楽しみにしていたのですが、残念ながら不参となってしまいました。

お別れの挨拶も出来ず、ランのみなさんともお会いしたかったのですが、特にいろいろセッティングしてくれたおまちゃさん&ちかたんさんには大変ご迷惑をおかけしました。

おかげさまでK子の体調も回復の方向に向かっています。今日の合同ランの皆様方、ご心配をお掛けし本当に申し訳ありませんでした。

最後に、病院についてお医者さんから症状の聞き取りをされたときのこと。

先生:夕食に食べたものは。
「アンコウ鍋ですが、肝も食べましたがしっかり加熱していたはずです」
食事時アルコールは?
「ビールを飲みました。正確な量はわかりませんけど1リットルくらいでしょうか…」
ええ!そんなに飲んだの!!!
「いつもそのくらいなんですけど…」

という笑えるようで笑えない問答があったということです。(笑)

トラックバック(1) | コメント(13) | top▲


<<お昼どき | Top | Run&Swim&Run>>




Comment
K子さん、いかがですか?くれぐれもお大事にしてください。
今日はドタ参加しました。GOさん、ユウトパパさんもいて、
いい練習になりました。お二人とも回復したらご一緒しましょう。
【2007/03/25 20:42】 URL | chihikin [ 編集] | top▲


とりあえずは一安心といったところでしょうか・・・。
お大事に!!!
【2007/03/25 21:18】 URL | excimer [ 編集] | top▲


K子さん、その後は大丈夫でしょうか・・
きっと、食べたものよりも疲れも溜まっていたのかも知れませんね、
今日は久しぶりにお会い出来るかと楽しみにしていましたが、
また今度、ゆっくりやりましょうね。
【2007/03/25 22:05】 URL | GO [ 編集] | top▲


いやいや、大変でしたね。まずは、お大事にどうぞ。
我が家は、長男がインフルみたいです(>_<)
【2007/03/26 00:08】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


K子さん、その後落ちついていますか?まさおさん、大変でしたね。どうぞ引き続きお大事になさってください。

昨日はお会いできず残念でしたが、前回ご夫妻でお会いできたのであの時があって良かった~としみじみ。(T_T)
ご夫妻の楽しいバトルトークがしばらく見られないなんて。。。

次ぎは道マラでお会いできそうですねっ!お元気で~☆
【2007/03/26 07:01】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


K子さん、調子よくなりましたか。
日記を読んでいてびっくりしましたが、最後のお医者さんとの
話が少しわらえましたよ。
トモより
K子さんランニングできるようになりましたか
釧路では私も30k走るつもりです、一緒に走りましょう。
【2007/03/26 07:32】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


K子ちゃん、その後の容態はどうなのでしょうか?
大事にして下さい。早期の回復を願っています。


【2007/03/26 09:56】 URL | 福ちゃん [ 編集] | top▲


chihikinさん>
サブスリーランナーお三人と一緒に走れるなんてめったに無い機会、とても残念でした。
といって、もついていけるはずがないんですけど。。。(^^;)
興銀地下のお店、次回ご一緒しましょうね!


excimerさん>
ありがとうございます。
ノロでなかった分だけ、まだ良かったです。(^^)


GOさん>
ご心配おかけしました。
一緒に走りたかったんですけど、残念でした。
おかげさまでかなり復調しています。
今夜あたりはきっとビールも…。(^^;)


ちょこっと自由なランナーさん>
ご長男、インフルですか!
これから引越しなど忙しい時期、ご家族みなさんともども、お大事にしてください。
しばらく落ち着かないですね。


NO.71さん>
昨日はせっかっくのラストラン、残念でした。
それにご心配もかけちゃって…。m(_ _;)m

でもこれからも大会でお会いできるようなので、機会があったらまた一緒に飲みましょうね!
向こうに行ってもお身体に気をつけて頑張ってください!


カッチ&トモさん>
ご心配いただきありがとうございます。
おかげさまでだいぶ復調しました。
最後の話、後で聞かされ、思わず笑ってしまいました。(^^)
トモさん>
ご心配かけました。
今年も二人で30キロ走る予定です。
トモさん、K子引っ張ってくださいね!


福ちゃん>
ご心配かけております。m(_ _;)m
昨日の夜にはだいぶ復調しましたが、今朝はまだお腹が本調子で無いようです。
でも今夜あたりビールは復活しそう。(^^;)


【2007/03/26 12:49】 URL | まさお [ 編集] | top▲


初めてカキコします。なんちゃって( ̄▽ ̄)
皆さん温かいお見舞い本当にありがとうございます。
その時は苦しくて、トイレの中でゴミ箱を抱えながら泣いていました。なのにマサオは「これ飲みな」とキャベジンを持ってくる始末。「こんなに吐いてるのにー。飲めるわけないしょー」と言うと、今度はガストールを持ってきました。(同じだよ!)
で、恥ずかしいと言って救急車もなかなか呼んでくれません。「マサオが病気になっても絶対面倒見ない!」と苦しいながらも毒づく私を見て、怖くなったのか、ようやく電話してくれました。優しい夫です。
【2007/03/26 15:54】 URL | K子 [ 編集] | top▲


K子さん無事回復に向かっているようで何よりです♪
「キャベジン」も「ガストール」も動揺しながらも必死なマサオさんの様子がよく分かります^^
優しいご主人で良かったですね~
(私も旦那が胆石で苦しんでいる時、本当に呼ぶの?ってしつこく聞きました。。(笑))
【2007/03/26 22:29】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


大変でしたが、大事にいたらずよかったです。
この前、お会いしたばかりだったので、ビックリでした。
無理せず、復活してくださいね(日本語変?)。
やはり、プロ(救急車)に任せたほうがいいんですね。

余談ですが、わが家は火災報知機の誤作動を放置した関係で、消防車をお呼びしちゃったたことがあります。マンション全体に「火事です!」が流れ、100軒ほどには迷惑かけたかも。
【2007/03/27 00:09】 URL | tan [ 編集] | top▲


夜にメールをいただいたときはちょっと(かなり?)心配してしまいました。
しかしK子さんのパワーは思っていたとおりの回復力で安心しています♪
このリベンジはいつやりましょうか?(爆)
【2007/03/27 00:28】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


トン子さん、お久しぶりです。
そうなんです、優しい夫でもありますが、恐がりな夫でもあります。

tanさん、今となっては、救急車は少し大げさだったかもと反省しています。
でもあの時は「トイレで死ぬのはいやだー」とマジ思いました。

おまちゃさん、まだ完全復活ではありません。腸がまだ痛みます。
苦しんでいる間も「腸がチョー痛い」とおやじギャグが頭の中を駆け回っていました。
【2007/03/27 12:09】 URL | K子 [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/328-5d27f200
FC2blog user only
ミラクル真央、次の大技は3回転半-3回転の連続ジャンプ=フィギュア
“ミラクル真央”は成長し続ける。世界フィギュアスケート選手権は25日、前日までに終えた競技の上位成績者と日本人選手によるエキシビションを東京体育館で行った。女子シングルで銀メダルを獲得した浅田真央(中京大中京高)も元気な姿を見せ、観客を楽しませた。 趣味ってなんぞや【2007/03/26 12:48】
| Top |
