タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


【いち、に、さん】のリズム ++++++++ ふつうの日記

2007/03/18 10:46

このところ週末金土の2日連続スイムレッスンには順調に参加することが出来ています。週末はどうしても飲みの誘いが多いのですが、今週もそこんところはぐっと抑えてスイムにGO!です。(^^)

それもいつまで続くか自信は無いのですが、最低週2回のスイムは継続したいものです。

で、土曜のスイムの時に注意されたこと。

【腕を前に伸ばす時間がちょっと長過ぎる】
【なので後ろの腕が一瞬止まってしまっている】
【いち、に、さん、のリズムで腕をまわしていない】

これは恐らく以前注意された、【前に伸ばす腕がすぐ下に下がり、前に十分伸びていない】を気をつけるあまり、ことさら腕を前に伸ばしているのかもしれません。

泳いでいて自分でも、どーも腕をまわすタイミングが遅いなーって感じていたところでした。

そしてスイムから帰ってきてからは、ここ最近の大雪のせいもあって、外ランにするかトレッドミルするか迷いましたが、青空が出てきたので外ランに決定!

走っている途中、右ハムがツル寸前のサインが出ていたので、ペースを落としながらもやっとの18キロ。スイムの後のランは結構キツいかもしれません。(^▽^;)

フィットネスに車を置いて走ってきたので、そのままシャワー&サウナに。家から出直すよりすごく便利です。(^^)

日曜の今日は、これからお昼のエアロに行ってきます。最近はすっかり週一エアロになってしまったなー。(^▽^;)

終わってからのランもそのままトレッドミルか、それともつどーむまで遠征か迷ってます。天候があまり良くないので、つどーむ行きの可能性が高いかな?


エアロの後はやはりつどーむへ。考えは皆同じなのか、コースは学生はじめ市民ランナーでいっぱいだった。

このところ20キロを越えて走っていないので、最低でもという気持ちでスタートからほぼ5分ペースで走った。

途中お会いしたtanさんとお話ししたり、給水タイムも挟んでだが、20キロを1時間37分、その後ダウンで2キロ、計22キロを走ることが出来た。

帰りにフィットネスで冷水シャワーを脛に当て、サウナで汗をかくこと3度繰り返し、足のダメージを取り除く。

汗もたくさん出たので、これまた反則気味の体重測定で55.95kg、ギリギリの55キロ台でした。(笑)

さて今夜はたっぷり給水しなくっちゃネ♪

トラックバック(0) | コメント(8) | top▲


<<今日のお昼 | Top | トレーニングのリズム>>




Comment
今日はおつかれさまでした。
お久しぶりでしたね。
今年も伊達からスタート予定です。
よろしくお願いします。
【2007/03/18 17:25】 URL | tan [ 編集] | top▲


tanさん>
こちらこそお久しぶりでした!
tanさん、ずいぶん絞られてますね。(^^)
伊達も良いペースで走って下さい。
自分はラン&ウォークからです♪

【2007/03/18 18:01】 URL | まさお [ 編集] | top▲


水泳は、123のリズムなのかー。
アタシは、4で数えちゃいそう?(笑)
【2007/03/19 01:08】 URL | らな☆ [ 編集] | top▲


らな☆さん>
そーなの、4カウントで腕を回してるみたいなんです。
スイムも奥が深いっす。(^^;)

【2007/03/19 09:11】 URL | まさお [ 編集] | top▲


一日で物凄く体を動かしていますね。ちなみに私はあまり泳ぎは得意でないのでまさおさんに教わりたいくらいです。つどーむは一度行ってみたいです。
練習後の給水はしっかりされたんでしょうね。
【2007/03/19 21:00】 URL | てっちん [ 編集] | top▲


てっちんさん>
週末しかまとまってトレーニングする時間が無いので、どうしても頑張ってしまいます。ランにだけ集中出来ると良いのですが、スイムやエアロにも時間が必要なので、やりくりに少しだけ苦労してます。
てっちんさんのトレーニングと比べると、まだまだ遊びのようなものですよ。(^▽^;)

【2007/03/19 21:45】 URL | まさお [ 編集] | top▲


効率的に泳ぐにはやはりフォームそしてリズムが大切なんでしょうね。

北海道へいくことがあったら、とりあえずつどーむにいってみたくなりました。現在のところ確率は低いですが、うまくいくと出張で秋か冬くらいにお邪魔できるかもしれません。
【2007/03/19 22:07】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
スイムもそうですが、ランもフォームとリズムが大切ですよね。
早い人ほど、フォームはもちろん、走るリズムが良いですもんね!

【つどーむ】は施設的には良いですよ!
雪国のランナーにはなくてはならない施設です。
秋か冬、もし来られることありましたら、一杯やりましょうね♪

【2007/03/19 22:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/323-cb911e44
FC2blog user only
| Top |
