タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


本日脱水気味 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/11 17:16

日曜昼のエアロは楽しいキャラのイントラさんエアロ!おかしな表情や仕草でみんなを笑わせてくれます。今日もキメのポーズで「シャキーン」とか、挨拶で「おはこんばんちは」なんて古いギャグを言ってた。(^▽^;)

でたっぷり汗をかいたエアロの後は予定どおり外ランにGO!20キロオーバーを目指しましたが、昨日のトレーニング疲れが残っていて18キロでダウンです。(ーー;)

そろそろ20-30kmのロングランをしなければいけない時期なのに、このスタミナだと先が思いやられます。

ただ路面はほとんどアスファルトが出ていたので、夏シューズでまったくOKでした。でもまだまだ風は冷たかったけど。

気になっていた左アキレス腱ですが、ふくらはぎの痛みが少しありましたので、フィットネスに戻ってふくらはぎを冷水シャワーで冷やし、サウナでマッサージ、これを繰り返し3回。汗もかなりかきました。

エアロ45分(汗たっぷり)。
ラン18km1時間44分。
本日の反則気味の体重測定(笑)55.7kg。


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<三国鼎立 | Top | 3部練習>>




Comment
今日は気温は高めでしたが風があって寒く感じる一日でしたね。
でも、ランニング18kmでダウンとありますが、
多分、その前のエアロでの脱水も原因の一つではないかと・・(^_^;)

それにこの時期、走るウエアにも悩みますよね。
早く半袖Tシャツ1枚で走れる季節になって欲しいです(~_~)
【2007/03/11 20:30】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
今日は日差しのわりには、風が冷たく感じましたね。
春まではもうちょっとかかりそうです。(^^)

そーなんです!エアロで大汗かいたんです。(^▽^;)
音楽のピッチをやたら早くして、ノリノリで動かされました!
ちなみに曲は米米の【Shake Hip! 】
ふるい曲だけどこれがまたノルんですよ~。
GOさんもエアロいかが?(笑)
【2007/03/11 21:22】 URL | まさお [ 編集] | top▲


休日のトレーニングメニューすんごいですねー。
多少どこか痛くても動いちゃえば楽しいですよね。
【2007/03/12 19:08】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


にいかわさん>
そう、ふだんのサボリが週末に懲罰的トレーニングになってしまう。(^▽^;)
痛くっても動いちゃうからケガしちゃうんだよねー、今年は気を付けよう。

【2007/03/12 21:45】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様でした。
北海道だとランニングシューズにも夏と冬用があるんでしょうか。。。

最近汗をたっぷりかくといいこともなかったので、いい刺激になりました!
【2007/03/14 08:35】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
そーなんですよ。
タイヤと同じでランニングシューズも夏用(これは全国同じですね 笑)と冬用シューズがあります。
有名なのは〔スノーターサー〕というものです。
特徴は水がしみなくて、靴底が雪道でも滑らないよう凹凸がこまかく施されています。
雪国のランナーはウェアもシューズも出費がかさむんですよ。(^^;)
【2007/03/14 14:19】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/319-7c9329d5
FC2blog user only
| Top |
