タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今月からは… ++++++++ ふつうの日記

2007/03/06 21:33

日曜に走ってる途中、左アキレス腱がかなり痛くなり、後半は途中途中止まりながら走り終えました。きっとその前に走ったつどーむでのスピードランが原因だと思われます。

なので昨日は完全ランオフ。おかげさまでゆっくり晩酌が出来ました。(^▽^;)

日曜、月曜とアイシング及び鎮痛消炎シップを続けたところ、何とか回復出来たようです。

この時季は気温も高くなり、雪融け、春の兆しとモチベーションが上がり、どうしても無理しがちになりますのでケガをすることも多いシーズンです。変調の兆しがあったら十分注意することも必要ですね。

で今夜はフィットネスでトレッドミルラン。10キロまでしか走りませんでしたが、痛みも無く普通どおりに走ることが出来ました。走りながらランナーズ今月号も読むことが出来たし。(^^)

今月からはオフ日を2日続けないことが目標です。ランは250オーバー、スイムは最低でも週2回、最近少ないエアロも週一で。さて出来るかな~?(笑)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<路面が出て来たのに | Top | 緊急避難>>




Comment
お久しぶりです。飲んでますか?(笑)

HPのワンちゃんを見てちょっと聞きたくなったのですが・・・
うちも犬を飼っているんです。
で、最近、自分に向かってくるような事がありました。
原因は寝ているところを邪魔したということだと思うのですが(邪魔だったので手でよけたんです)、飼い主にそんな態度をとるなんてことまさおさんのワンちゃんはありますか?
普段はそんなことないんですが年に1度くらいそんなことがあり犬と喧嘩です。^^;
それと食べ物とかおもちゃを取ってもそういう態度を過去にとりました。
何かアドバイスありましたらよろしくお願いします。
ちょっとショックで。。。

長文、すみません。
【2007/03/06 22:05】 URL | aono [ 編集] | top▲


aonoさん>
こちらこそお久しぶりでしたー。
ワンちゃんの件ですが、しょっちゅうありますよー。(^^)
特に寝てるところをかまって邪魔したりすると、うぅ~とうなって噛み付きます!
まぁ、あま噛み程度なんでそんなに痛くはないですけど。(^▽^;)
飼い主だとは自覚してると思いますけど、甘えの一種なのかもしれませんよ。
だって怒ってもすぐふっついてくるし、一緒に寝たりするでしょ。(^^)
心配いらないと思いますよー。
でもめんこいよね!(笑)
【2007/03/06 22:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 アキレス腱 、大丈夫ですか?
 痛みが治まったようで何よりですが、私もアキレス腱に故障した身、ちょっと心配です。
 私の場合、アイシングとふくらはぎのストレッチが有効
でした。

 
【2007/03/06 23:22】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナー さん>
ご心配ありがとうございます。
ちょこっとさんも昨年の前半はアキレス腱で、ずいぶん悩まされましたもね。私も十分気をつけますね。
痛みがあるときには、なによりさきにアイシングですよね!

【2007/03/07 11:16】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさんも、これから春に向けてGO!ですね。
アキレス腱の痛みが心配ですが、
一度、酷くなるとなかなか治りずらいので気を付けて下さい。
私も以前、スピード練習の後にはたまにギシギシする事もありましたが、
それ以来、朝晩のストレッチと足首に負担の掛からない走り方の研究をしています・・が・・
走り方の方はなかなかそう簡単に治りません(^_^;)

以前、chihikinさんも言っていましたが、
ふくらはぎのマッサージも良いみたいですよ

【2007/03/07 21:58】 URL | GO [ 編集] | top▲


GOさん>
アドバイスありがとうございます。
アキレス腱は治りにくいんですねー。
自分も昨年の今頃、前足首の腱鞘炎でやられましたので、今シーズンは無理せず気をつけようと思ってます。
それに最近ストレッチをしてなかったので、そのせいかもしれませんね。
お互いケガには気をつけましょうね!(^^)

【2007/03/08 11:25】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/316-2378ea0c
FC2blog user only
| Top |
