タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


緊急避難 ++++++++ ふつうの日記

2007/03/04 20:41

3月に入ってすぐ風邪を引いてしまいましたが、ノドの痛みだけで症状は悪化せず、何とか乗り切ることも出来ました。2月には大風邪を引くというジンクスは少しだけ外れてくれました。(^▽^;)

1日、大事をとってトレーニングはお休み。でも少しだけお酒は飲んだ。
2日、夜のお誘いもあったが、翌日朝一でプレゼンの仕事があったのでスイムをして帰る。
3日、ラン&昼の飲み会の誘いがあり、仕事後直行する。ラン15キロ。飲み8時間。ラン友宿泊。
4日、街で昼食。2千円飲み放題(料理5品付き)で最近話題の【糧とく】でとる。ラン16キロ。

というここ4日間の出来事でしたが、昨夜というか昨日の昼は久しぶりに明るいうちから飲み続けてしまいました。

朝一の仕事があったので、サイクリングロードについたのはもうみんなが復路の終盤になってから。走り始めて2キロくらいで、よーさん、なないちさん、R子さん達とすれ違います。お雛様ラン、いいなー。(^^)

自分はそれから上野幌往復15キロの予定でしたので、一人旅で往復し、更に少し走って終了。昼のカホウシュカ宴会スタート1時まで残り20分だったが、南郷の湯でカラスの行水をしてお店に向かった。

ここから参加のぽん太さん夫妻、K子が合流。破竹の勢いでピッチャーが空いていきます。恐らくピッチャー10杯は軽く越えていたでしょう。後半は、お店の人をいくら呼んでも来てくれなかったし。。。(-。-;)

2次会は4時頃から7時過ぎまで。(多分 笑)ここでは熱燗2合が10本以上倒れていた。きっと一升は軽く飲んでるはず。

でおひらきになり、ヨーさんが立ち上がったとたん、身体が真っ直ぐなまま前方に倒れ込みました。何人かで支えたので、大事には至りませんでしたが、壊れたのがメガネだけだったのはまだ幸いだったのかもしれません。

で壊れたメガネのまま倒れた人を一人で帰す危険を考えて、一時自宅に緊急避難させることに。家についてからヨーさんの自宅に電話して、奥さんに事情を少し話してから本人と代わりましたが、蚊の鳴くような声で「ハイ…」「ハイ…」としか答えていませんでした。(気持ちはよくわかる)

朝8時半のJRで帰っていったけど、帰宅後が心配です。壊れたのはメガネだけで済んだんだろうか。。。

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<今月からは… | Top | 甘かったです>>




Comment
昨日は突然の誘いに乗ってくださりありがとうございました!
ほんと、楽しい時間を過ごせました。(^O^)/

ヨーさん大丈夫だろうか?
昨日は妙に白さが気になって。。。
家に帰ってからのほうがもっと大変だったのかな・・・
お雛さまランの祟りかな?
【2007/03/04 21:58】 URL | NO.71 [ 編集] | top▲


NO.71さん>
お疲れさまでしたー。
お雛さまラン出来なかったのが残念でしたが、宴会では楽しませていただきました。
ヨーさん大変でしたが、きっと家に帰ってからのほうが…。
白さを通り過ぎて真っ青になっていたかも?(笑い事ではありませんが)

【2007/03/04 22:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、重ねてお礼申し上げます。
ナナイチさんご心配おかけしました。

家では青くなっていましたが、今日一日おとなしくしていました。
青い空がまぶしかったですが、走るのも我慢いたしました。
女房の機嫌はそれほど悪くないのが、かえって反省を倍増させていきます。あきらめられているのかと。
酒にだらしがないわたしですが、強い意志を築き上げることをここに宣言します。
去年の自粛宣言は何の効果もなかったので、とにかく意志を強くし、抑える。これしかない。
これからも飲むと思いますが、相当な覚悟で飲まないように飲みます。なんのこっちゃ。
【2007/03/04 23:51】 URL | ヨーイチ [ 編集] | top▲


ヨーイチさん>
大問題に発展しなくって良かったですね!
でも機嫌が悪くないのも、かえって不気味だったりして。(^^;)
それにしてもやはりヨーさんはタフですよ。
翌朝すっきり、お酒も残っていないなんて。。。
自分はすっかり二日酔いでしたよ。(^。^;;
これからは「あ、危ないかな?」って感じた時点で抑えることにしましょうね。
あまり人のことは言えないんですけど。(自省)

【2007/03/05 11:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


一昨日は楽しかったですね。
私も心配しておりましたが、翌朝すっきり?信じられません・・・いまだに本調子でない私です。
まさおさん、私たちは修行が足りませんね、頑張りましょう!って(反省してない?)(;^_^A
【2007/03/05 17:14】 URL | ゆう [ 編集] | top▲


ゆうさん>
ゆうさんも地下鉄では大変だったでしょう?(^▽^;)
あの酔いかたで翌日スッキリとは、ヨーさんの肝臓が並大抵でないことがハッキリしましたね!まぁ、今更なんですけどね…。(^^)
そーいえば、2次会ではゆうさんも日本酒クイクイ飲んでたよ!(笑)

【2007/03/05 20:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/315-b7d3e959
FC2blog user only
| Top |
