タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


まずいなぁ~ ++++++++ ふつうの日記

2006/03/27 10:45

昨日より今朝のほうが足首腫れてきました。足首の前面,脛につながる部分,スジがギシギシ言ってます。

今朝,駅まで歩くにも苦労だった。こりゃぁ,今週いっぱいはダメかも?(T_T)

足低筋のほうが心配だったのに,足首のほうがひどくなってしまった。昨日もエアロの後,アイシングして冷湿布もしたのに。

考えられるのは日頃のオーバーユース。ランもあるけど,この前久しぶりで出たステップのクラス。ニーもキックもジャンプしてやった。ジャンプニー,ジャンプキック!それにその前後,結構走ってたし。

この際,今週はお休みすることにします。走行距離も念願の300kmオーバーまであと数キロだったのに,またまた達成できません。残念。(-_-;)

さてこれから1泊で留萌に出張です。運転は別の人間がするので楽チンですが,メインは今夜の宴会。
明日は帰ってきて,整形にでも行ってみようかな?

テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<休養宣言 | Top | 後遺症/最後の日曜エアロ>>




Comment
留萌に泊まりで出張なんですね。留萌から北に向かわないんですか?こちらに訪れた際には職場にでも顔出して下さい。
【2006/03/27 12:27】 URL | トシ [ 編集] | top▲


>昨日より今朝のほうが足首腫れてきました。足首の前面,脛につながる部分,スジがギシギシ言ってます。
たぶん腱鞘炎でしょうね。
自分も昔やりました。正式な診断名は「足趾伸筋腱鞘炎」で3週間は完全休養。それでも痛みは数週間残りましたね。

病院(出来ればスポーツ整形外科)に行って、塗り薬を貰って治療した方が良いと思いますよ。
【2006/03/27 12:39】 URL | ぽん太 [ 編集] | top▲


足のほう、なんか大変そうですね!
大事にされてくださいね・・・。

月間300kmですか!!すごい!


【2006/03/27 14:46】 URL | excimer [ 編集] | top▲


あらま…。ん゛ー、アイシングしなかったら、もっと酷くなってた
かも…と思って、いいほうなんだと思って、ちょいと、治るまで
我慢しかないかな…。
怪我って、ほんと『時間』なんだよねー。
お大事に。
【2006/03/27 17:00】 URL | Lana [ 編集] | top▲


私も、腱鞘炎だと思います。

私は昨年の24時間走の時やってしまいました。80K過ぎたあたりから痛み出し、その痛みをこらえながら130Kまで走ってしまい、結局その後の洞爺までほとんど走れませんでした。5月5日から21日までですから、ほぼぽん太さんの言われたとおりでした。
洞爺の2日前にようやっと医者に行って、腱鞘炎と診断されましたが、やはり早めにいかれたほうが良いのと、腱鞘炎なら走るのはしばらくすっきりと休まれた方がいいと思います。
我慢するのも練習かな。

【2006/03/27 18:03】 URL | 江別市民 [ 編集] | top▲


ちょっと休憩するほうがよさそうですね><
300km超えは非常に残念ですが、
完治してからのチャレンジですょ!!
どうかお大事に~!!
【2006/03/27 18:47】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


最近、体に異変を感じたら整骨院に通い、重傷になる前に早めの治療をしています。
通うの大変だと思いますけど、早くよくなるといいですね。
【2006/03/27 19:49】 URL | トシ [ 編集] | top▲


皆さんが書き込みなされているようにここは走りたい気持ちを
抑えてじっくりと休養をとって治すのが先決と思うのですが。
走れないのは辛いのですが我慢して休むのもランニングの
練習の一過程と割りきってお過ごしの程を。

どうぞお大事になさってください。 
【2006/03/27 20:46】 URL | ラスカベツ [ 編集] | top▲


腱鞘炎とは腕や手指におこるものと思ってました。
抗炎症剤を塗布した後は日に当てちゃ行けませんよー。
足は遮光保管(?)してしばらく休ませてくださいね。
お大事に!
【2006/03/27 21:44】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


それは大変ですね。日曜日長距離に付き合わせてしまった責任を感じています<(_ _)>
とにかく安静と早めの受診をお勧めします。
そして少し身体を休めろとの合図だと理解して下さい。
【2006/03/27 22:19】 URL | アザラシ [ 編集] | top▲


順調に走ってただけにチョット残念ですねぇ~
でも長引かないように大切な足、お休みさせて下さいね
「我慢するのも練習」←私も身にしみるわ。。。
【2006/03/27 22:40】 URL | トン子 [ 編集] | top▲


洞爺までまだ2ヶ月弱あります。
焦らずにゆっくり治しましょうよ♪
【2006/03/28 00:26】 URL | おまちゃ [ 編集] | top▲


トシさん
ありがとうございます。
今度、北方面に向かう時には顔を出させていただきます。


ポン太さん
いろいろアドバイス、ありがとうございます。
病院に行きましたが、おっしゃるように腱鞘炎でした。
しばらく休養することにします。
まだ身体が出来ていないんですね。
日刊に間に合うと良いのですが…。( p_q)


excimerさん
どうやらオーバーユースのようでした。
月間300kmオーバーはまだ無理かぁー。(-。-;)


Lanaさん
ホントもうガッカリでした。
でもアイシングしておいたから、まだ歩けるのかな?
きっと時間かかるね。ガマン出来るかなー。
それが一番問題だぁ。(ーー;)


江別市民さん
そうでしたね、昨年の24時間走のあと、足腫れてましたよね。
やっぱり3週間近くお休みだったんですね。
エアロバイクでつなごうと思ってましたが、今週はきっぱりお休みします。
我慢の練習も、フル完走のためと割り切って。


あみたんさん
お見舞いありがとん♪
300超えはまだまだこれから挑戦出来ますもんね。
それには完治してからですね。
あぶないのは、完治する前に動いてしまいそう。(^▽^;)


トシさん
みなさんの忠告に従い、さっそく病院行ってきました。
やはり腱鞘炎でした。
通わなくてもいいようでしたが、早く治るといいなー。(^^)


ラスカベツさん
おっしゃるとおり、動きたい気持ちを抑えるのが一苦労です。
エアロバイク等で走れない間、乗る切ろうかと考えましたが、やはりこの1週間はきっぱりお休みすることにしました。
休養も練習のうち、と言いますもんね。
お見舞いありがとうございます。


にいかわさん
お見舞いありがとうございます。
病院に行きましたが、抗炎症剤は処方されませんでした。
市販の湿布がありますからと言ったのですが…。
そのかわり錠剤を三つ。
ロキソート、バザロイン、ムコスタ(胃薬)です。
今回は時間かかりそー。( p_q)


アザラシさん
いえいえ、お気にしないでください。
走ることを続けたのは、自分で決めたことですから。(^^)
前半は言ってたように、足底が気になっていたんですが、後半は足首で変?と思っていたんです。
とりあえず近所の整形に行ってきました。
長引くようでしたら、あの院かな?


トン子さん
そうですね、なにはともあれ、長引かないようにすることが一番ですね。
我慢の練習も走るうち!(^^)
お見舞いありがとう。


おまちゃさん
焦る気持ちを抑えながら、休養に専念いたします。
バイクに乗りたくなるから、フィットネスにも行かんぞぉー。(`ヘ´)
【2006/03/28 17:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/31-33bab4ad
FC2blog user only
| Top |
