タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


早どりはイラつく! ++++++++ ふつうの日記

2007/02/14 22:30

暖冬から一変、吹雪模様の荒天になってしまった札幌です。たまに車で出勤するのですが、今朝は渋滞のノロノロ運転、結局9時をまわってしまい遅刻してしまいました。(^▽^;)

そんな荒れ模様の1日でしたが、ちょうど車だったので帰りがけのスポクラトレーニングに。スタジオではパンプがあったので、始まるまではトレッドミル。

そのパンプだけど久々に出ると、何ともはや、ねーちゃんにーちゃんのたまり場になっていて、数人がかたまってキャーキャー奇声を発して騒いでいる。

けして、真剣に口数少なくストイックにスタジオでやれ、とは思っていないけど、ガキのたまり場で遊んでるようなトレーニングするのはイヤだ。(ーー;)

一番苛ついたのは、その中の男がやたら早どりの動きをする。ワンテンポ早いどころじゃなく、まったくリズムに合ってないし、合わせる気がないようだ。

後ろでやってる身にはまったくやりにくいし、ストレスがたまる。

「おんどりやぁー、音楽が聴こえんのかい!」と叫びたくなるほどだった。(`-´メ)

以前もエアロで必ず早どりの動きをする、まったく可愛げのない女性がいたけど、どーしてみんなより先に動きたいんだろう?

「自分は人より先に動けるんよー」
「自分は人より動きを知ってるんよー」

とでも言いたいんだろうか?

最近のウチのジム、BTSJが入ってからどーも環境が悪くなったような気がする。(-。-;)

トラックバック(0) | コメント(7) | top▲


<<無言で指差すな! | Top | 樽酒>>




Comment
お久し振りのこちらへのカキコすんません…
その後者の女性は、リズムに体が合わせれないんじゃ~~?同じインストラクターで流れは覚えていても。通ってた頃は、一番前で張り切ってるけど、そうゆう方おりましたー。
(って、日記お引っ越ししないのですかー。同じ内容を、あちらにもアップとか~
【2007/02/15 12:38】 URL | Juicy☆ [ 編集] | top▲


せっかくの気分転換タイムが台無しでたね。
実は太極拳の自分の立ち位置はいつも講師のすぐ側。
足や腕を出す角度などよーく、観察したくて。
随分沢山の人にストレスかけてるかもと反省した次第です。
【2007/02/15 20:20】 URL | にいかわ [ 編集] | top▲


juicy☆さん>
こっちにもコメントありがとう!
先程、動画堪能させてもらいました♪
エアロのように、動き覚えようとしていました。(^▽^;)
日記はね~、最近どっちもサボり気味なんよ。
こっちはスポクラ系だからね。。。


にいかわさん>
エアロもそうだけど、初心者ほど前に行って動きを良く見たほうがいいらしいよ。
うしろに立ってたんじゃよくわかんないよね。
わざとに合わせてないなら気になるけど、そうじゃなきゃOK!ですって。(^^)

【2007/02/15 22:00】 URL | まさお [ 編集] | top▲


はやどりはムカつきますよね~!
以前ティップへ通っていた時、えらいはやどりおじさんがいて
私的にはツボだったけど(´∀`*)
よくひとりで「んぷっ」って笑ってましたよ!!(爆

おそらく音が耳に入ってないんじゃないかなぁ。もしくはほんとにリズム感のない人!!
音痴の人って自分でずれていることに気づかないらしいですよ(笑
【2007/02/16 18:21】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


あみたん>
そんなおじさんなら笑えちゃうよねー。
ウチにも前列でヘアバンドして頑張ってるおやじがいますよ、動きが合ってないけどそれはそれで笑えちゃう。(^^)
リズム感なくて遅れるのはまだわかるけど、逆に早くなるのはナゼ?って思ってしまう。(^▽^;)
リズムに合ってないの、自分では気づいてないのかなー?

【2007/02/16 23:33】 URL | まさお [ 編集] | top▲


筋力がない→タメられない 音楽を聴いてない
そういう人は、動きは、覚えてたりするんだよね、で、多分、
頭の中は『次はなに・次はなに…』ばっかりなんだよ。
で、次はなに…と同時に音を聞けるのが普通の人。

ハヤドリさんたちは、同時に1つのことが出来ないんだと思う。

あとは、神経筋伝達機能が、いまいちーね。

どれかが、全部か。(ーー;)

そういう人に限って、前にいるんだよなぁぁぁ。(ーー;)
つまりは、上手くできてると思ってる。(ノ_-;)ハア…
【2007/02/20 15:43】 URL | らな☆ [ 編集] | top▲


らな☆さん>
そっかー、次のことばっか考えてるのかー。
リズムに合わせられないのは人それぞれなんで、仕方のないことだと思うよ。
でもわざと自分だけ早く動いてるのは何なんだろう?
こっちは音楽に合わせて、ためをつくって、きっちり動きたいのに調子狂っちゃう!
ストレスたまるよー。(ーー;)
かっこいいと思ってんのかな?

【2007/02/21 12:29】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/305-c3560e60
FC2blog user only
| Top |
