タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


今年のレース予定 ++++++++ ふつうの日記

2007/01/14 18:19

新年1月もすでに半ばとなってしまいましたが、今年参加レースをある程度絞って予定しました。

北海道のマラソンシーズンは約6ヶ月、基本ペースは月1のレースとする。今年のフルは3回。フルのあとは少なくても1ヶ月は空ける。そんなことも考慮しました。で…

5月5日 ラン&ウォーク ハーフ(シーズン初めなので1時間30分前後)

6月3日 千歳JAL国際  フル(前半初フル、3時間30分切り狙い)

7月29日 釧路湿原マラソン 30K(ペース走 2時間20分切り狙い)

8月18日 夕涼みマラソン ハーフ(夏場の記録狙い 1時間30分)

9月9日 北海道マラソン フル(大一番のレース 3時間30分切り狙い)

9月23日 サーモン駅伝? (駅伝に出たこと無いので誰か走りませんか?)

10月21日 北海道ロードレーース ハーフ(ハーフの記録狙い 1時間30分切り狙い)

11月4日 苫小牧フルマラソン挑戦会 (昨年の記録3時間10分を少しでも切る!)

9月には2つ予定が入ってますが、駅伝には参加出来るかどうか微妙ですので…。およそ一月1レースになっています。

千歳のフル以外はすべて既走の大会ですので、出来ればすべての大会で前回を上回る記録が出せると嬉しいのですが、そうは問屋が卸さないのでしょうね。(^▽^;)

さて昨日から今日のトレーニング。昨日の昼間はスイムでしたが、最近なーんとなくクロールのコツが少しだけ、ほんのちょっと、気のせいかもしれないけど、出来るようになってきました。

もちろん25m以上はキツいのですが、姿勢、キック、腕のまわし、とかがなーんとなく、言葉では言えないほどの一寸した変化なんです。

で、夕方5時からつどーむへ。(昼間はイベントで使えなかった)としくん、つぼかわさん、等若いサブ3さんのジョグについていくのも大変でしたが、約13キロの練習。帰りにみっちゃんとも久しぶりで会ったが、少林寺の練習をしていてビックリ!

夜は砂肝の塩コショウ炒めと、鯵のタタキをたっぷりのニンニクおろしとタマネギスライスでビール数杯、日本酒数杯。

日曜の今日はお昼のエアロにGO!もしかして今年最初だったりする。吹雪のせいか(ウチの近所)参加者は少ないが、楽しく動けた。ちなみに音楽は『タッキー&翼』で、おばさん方は結構ノリノリで動いてた。

ついでに雪かきも。今年最初の本格的降雪だった。除雪機も初稼働。

(なぜかこの辺から文体が変わり、体言止めになっている。)

エアロのあとも残り、トレッドミルで10キロ走。女子駅伝をTVで観、ターザンを読みながら走る。

サウナも3回に分けて入り、汗というかお酒というか、不純物を限りなく排出するが、体重計は57kを越えている。乗らなきゃ良かったと後の祭り。どうりで横っ腹がすっかり…。(ーー;)

今夜も相変わらずニシン漬けとビール5杯で軽く引っ掻け、正月残りのホッカイシマエビで日本酒に突入のところ。

クロード・ウイリアムソンのピアノトリオは良い。。。(酔うにはまだ早いのに)


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(11) | top▲


<<懲罰的行為 | Top | いい息抜き>>




Comment
お久しぶりです!ふうです!
なんだかバタバタしてPCに触れられず・・・。
メッセージも頂いてたのにごめんなさい。
楽天の人以外もコメント残してもらえるようにしました!
(って、たぶんできたと思う・・。できないのを知らなかったのです。笑)
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願いします!
体に気をつけて楽しくトレーニングしてくださいね♪
【2007/01/14 22:30】 URL | ふう [ 編集] | top▲


ふうさん>
ほんと久しぶりでんがなー。元気にしちょりはった?
その後更新も無いからどないしてはるかと?(笑)
ちびくん、今度2年生だったよね!
ちび語録、たまに聞かせてよー。(^^)


【2007/01/14 22:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


まさおさん、おはようございます。
私の方はフルは洞爺湖に行く予定です
メーンは念願のホノルルです、
後ほど私の予定も書きますね。記録は更新難しいと思うので
記録低下をハーフ2分・フルを5分ぐらいで抑えれるように
頑張ります!(^_^;)
【2007/01/15 08:57】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


カッチ&トモさん>
ことしもよろしくお願いします。
ホノルル,いよいよなんですね♪
是非楽しんで走ってきてください。
ウチはまだまだ先だな~。(^.^)
カッチさんは今年も記録を伸ばすと思いますよ。
置いていかれないよう,頑張ってついていきますね!(^_^)v

【2007/01/15 12:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲


改名いたしました。

さて、私と重なる大会は、千歳・夕涼み・北海道・サーモン・苫小牧。
応援する大会はラン&ウォーク・ロードレースです。
ちなみに私は何だかんだと17大会に出る予定です。
今年も頑張りましょう。

ところでサロマはいつ。
【2007/01/15 17:37】 URL | ヨーイチ(江別市民) [ 編集] | top▲


あらっ!改名したんですね!
かっこの名前が無かったら誰かと…?(笑)
17レースですか、さすがは鉄人江別…、いやヨーイチさんですね!
サロマ、まだ日程決まって無いんですか?

【2007/01/15 20:24】 URL | まさお [ 編集] | top▲


Soul Dressingの新年会でお待ちしております。
今回の1次会は「和」だそうです♪

呑みましょう!!
【2007/01/16 16:25】 URL | KAZZ [ 編集] | top▲


もう今年の予定とは素晴らしいです。
そして、フルマラソンに3回出場にも素晴らしい!と思いました。

見習わなくては・・・(汗)。
【2007/01/16 21:09】 URL | excimer [ 編集] | top▲


KAZZさん>
行きたいです,新年会。
実はその日,仕事の予定(時間がまだ未定)と法事(七回忌)があるんですよ。
でも出来るだけ都合つけますので,もうちょっとお待ちを…。_(._.)_


excimerさん>
フルは出来れば2回くらいに抑えておいた方が,トレーニング的には良いみたいです。
自分で感じてるより回復するまでの時間がかかるようです。
でも逆に回数出て,練習量を確保するという手もありますよね。(笑)

【2007/01/17 10:40】 URL | まさお [ 編集] | top▲


こんにちは♪
春からは予定がいっぱいですね!
今年も頑張ってください。

先日、こちらの地域イベントで駅伝がありました。
約2キロずつを4人で走る短いものだけど、
うちの息子が野球チームからの初参加でしたので
応援に行きました。

中高生や大人で普段運動してる人はやっぱり早いですし
走り方が違いますね。
特に大人の男性で、会社から強制的に出されたんだろうな?と思えるような方は、バテバテでかわいそうでしたよ。。。

やはり普段の運動は大事ですね~~

という私も今年はまだ1度もジムに行ってなくてね。
明日から明日からとあすなろ状態・・・
でも、本当に、明日から行きます!!
【2007/01/17 10:40】 URL | メイ [ 編集] | top▲


メイさん>
コメントありがとう!
北海道の短いシーズン,ぞんぶんに動いておかないとね。
冬場はやっぱり走りにくいし,そして寒いし。(^_^;)

お子さん,駅伝に出られたんですねー。
運動してるから足も速いでしょう。
子供のうちはいっぱい体動かして欲しいですよね。

自分も昔まったく運動してない頃,運動会で走らされたことあるけど,
思いっきり転んで手足を血だらけにしたことがありました。(^^ゞ
今出たらきっと早く走れるのにな~。(^_^)v

メイさんも行ける時に行っておいたほうがいいですよ♪
身体を動かせるって,幸せなことだもん!

【2007/01/17 12:38】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/287-2981cd62
FC2blog user only
| Top |
