タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ヤバいんじゃない!反応 ++++++++ ふつうの日記

2007/01/03 21:25

さすがに年越しから途切れることなく飲んじゃ食っての繰り返しで、身体が「そろそろヤバいんじゃない!」反応を示し始めました。

相変わらず朝起きは苦手で今朝も遅かったので、ゴロ散歩に行って帰ってくるともうお昼近く。食事は帰って来てからでいいや!とさっさと出掛けましたが、あまりの天気のよさに帰ってすぐ外ランにGO!

お昼からはスイムに行くつもりだったので、とにかく10キロで切り上げ帰宅。バタートーストにハム2枚、目玉焼きを乗っけ、ケチャップをかけて食べる。

スイムレッスンは8日からなので、一般開放に行こうと思っていたののですが、時間帯を見ると3が日までは15時で終了とのこと、アレレレ!?(・_・;? もう時間無いじゃん!

箱根もトップがゴールし、それじゃということでこれまたお正月プログラムのスポクラへ。ちょうどボディパンプをやっているのでさっそく参加。

なまった身体には大めの負荷はキツいかなと若干弱めのプレートを準備。すると見慣れない男性がフロントにいて、最初からそれも大(5キロ)3枚もバーにつけていた。

相当ヤル人なんだなーって見ていると、少し繰り返しているうちにまったくバーが上がらない。顔もくしゃくしゃになって頑張ってる。きっとパワーリフトの人だったんですね。

パンプは軽いウエイトで繰り返し反復する有酸素運動なんで、無酸素に近いパワー系とは動きが違うんですよねー。すごいウエイトを上げられる人が時たまこのクラスに入ってくることがあるけど、マックスにちかいウエイトをつけてやるのでこうなってしまう。。。

で、その後トレッドミルへ。混んでてなかなか空かなかったのですが、やっと空きができたのでランナーズ2月号を見ながら走ります。

特集が確か『お正月太りをどうダイエットするか?』。みんな考えてること同じなんだよなー、と思わず笑ってしまいました。

それこそこの正月で溜め込んだアルコールが滝のように流れ出てウェアは水浸し状態。苦しみながらも10キロ走って、午前午後の2部練習終了。

外ラン10キロ、中ラン10キロ、ボディパンプと相当な焦りを正直に反映している今日のトレーニングでした。でも恐ろしくってまだ体重計に乗れません。(^▽^;)

明日こそスイムだ!

トラックバック(0) | コメント(4) | top▲


<<正月休みも今日で終わり | Top | おせちに飽きたら>>




Comment
 無理な負荷をかけてフォーム崩しながら回数こなしてもつらい割には効果は少ないと聞いたことがあります。
 あ、今日のあたしの2kmのロングインターバルの設定も同じですね(^_^;)レストタイムが長すぎ(反省)
 えーとラン雑誌は、いつもクリールなのですが、サブスリー達成体験談に引かれて、今月はランナーズを購入しました。もちろん、正月太り解消にも・・(^_-)
  
【2007/01/04 21:11】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


ちょこっと自由なランナーさん>
そうだとおもいます。きっとあの男性、翌日ものすごい筋肉痛に見舞われたと思います。きっとチェストプレスなんかでは重い重量上げられる人だと思うんですけど。。。
あ、ウチも買う雑誌はクリーが多いです。読んでて楽しい記事はこっちのほうが多いような気がします。(^^)
でも今月号のタイトルには引かれますよねー。
読んだだけではサブスリーにはならないんですけどね。(^▽^;)

【2007/01/04 21:58】 URL | まさお [ 編集] | top▲


今年もよろしくお願いします。
子供が冬休みに入ってから、ジムへは一度だけしかいけなかったよv-16
もう今週はムリなので、来週から!
また頑張って行かなきゃv-42
【2007/01/05 14:28】 URL | メイ [ 編集] | top▲


メイさん>
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね!
新春を新居で迎えられて,さぞ気持ちが良いでしょうね。
きっと雪も無く暖かいのでしょう。
メイさんは昨年家の新築もあったので,ジムにはなかなか行けませんでしたよね。
今年は時間見つけて,ゼヒ頑張りましょう!(^_^)v

【2007/01/05 15:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/274-5758496f
FC2blog user only
| Top |
