タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


ゆったりリラックスして ++++++++ ふつうの日記

2006/11/23 22:08

今日は一日中寒い日でした。朝から寒風と雪風がビュービュー。とってもお外に出ようという気が起こりませんでした。

結局夕方まで外に出たのは朝と夕方のゴロ散歩だけ。あとはネットで買ったレコードの洗い。

中にはゴミが多くてノイズが入る盤があるので、こんなときにはゆるい洗剤で水洗い。(これはドレッシングのTamlaさんからの直伝)

で、10時から3時までレコード何枚聞いたことでしょう?ライナー読んだり、レコード洗いに走ったり、千葉駅伝観戦したり、そんなことしながら過ごしてました。(笑)

そして夜はランじゃなくってスイムにGO!です。今月は走ってるよりプールにいるほうが多いかもです。

今日注意されたのは。
●バタ足が速過ぎる。もっとゆっくり動かしましょう。
●手がキャッチアップになってない。つぎつぎ動かしている。
●呼吸の顔上げが一気に上げている。もっと早くから顔を上げるようにしましょう。

ということは、全体的に動きがゆっくりしていなく、力が入り過ぎ。

う~ん、自分でも感じているんですけど、やっぱり沈むのが怖いんでしょうねー。

ゆったりリラックスして泳げるようになりたい!

テーマ=水泳 - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<水の中が楽しい♪ | Top | 長く楽しく走りましょう!>>




Comment
レコードって、洗えるんですかっ!v-12
うちにもレコード…どっかにあるなぁ。
ピンクレディーが最後に出した3枚組、針を落としてない
やつとか。(^-^;
【2006/11/24 01:37】 URL | Lana [ 編集] | top▲


 今年のマラソンはオフってことで、リセット=水泳中心の時期を作るというのも故障予防の観点からいいと思いますよ^^
 自分のことを振り返れば、5月の仙台国際ハーフ、6月のサクランボハーフを終えて、休む間もなく練習量を増やして7月で故障したって感じです。
【2006/11/25 00:38】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


Lanaさん>
お!ピンクレディー、懐かしいねー。(^○^)
3枚組なんてあったんだね!
レコード、洗えるよ。
あまりにノイズがひどければ、洗剤でゴシゴシ。(笑)


ちょこっと自由なランナーさん>
故障予防の為にはかなりいいみたいですねー。
でも、今日も足がつりそうになりました。
まだ力が入りすぎているんでしょうねー。
来シーズンはお互いケガはなくいきたいものですね。
【2006/11/25 21:32】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/245-7a4bd317
FC2blog user only
| Top |
