タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


感動の結婚式 ++++++++ ふつうの日記

2006/11/19 20:30

お誘いで~す♪
11月26日(日)
★つどーむ(まで走って)で走って&焼き肉食べ飲み放題♪

ちょっと田舎(地方)での企画なので大変かとは思いますが、こんな予定です。
お酒を飲む人はつどーむまで走ってくるか、それとも地下鉄で来てつどーむを走ります。
走る時間、距離は人それぞれです。
最終的には4時頃つどーむのロビーに集合し、ウチの車(予定)で近くの銭湯に移動し汗を流します。
その後拓北駅横にある、知る人ぞ知る焼き肉の名店?「島田屋」にて食べ飲み放題!(2時間で3500円)。5時開店と同時スタート。
帰りは拓北駅~札幌駅(学園都市線)経由で各自自宅まで。

今のところ3-4名での実施予定なのですが、車は2台の予定ですのでまだまだ大丈夫ですよ。
連絡はまさおのBBSまでくださいね。


昨日は親類の結婚式でした。

この年齢になるとお祝い事より、お悔やみごとが多くなるのですが、久しぶりの慶事ですのでとっても楽しみでした。

チャペルでの式も終了し、メインイベントの披露宴が始まります。楽しみにしていた食事も、テーブルにのせられているメニューを見ると和洋中のフルコースでした。

円卓料理と違い、コースものは自分の分だけ運ばれてくるので嬉しいのですが、ついつい食べ過ぎてしまうものです。

若いカップルの晴れの門出のお祝いでしたが、感動したのは新郎の父のスピーチ。私たちはこの新郎の父の奥さん方(新郎の母)の親類に当たります。

しかしこの新郎の母は6年前に突然のくも膜下出血で亡くなってしまっているのです。

新郎の父は亡くなったこの母さんの遺影を胸に抱きながら、若い二人の前途を参列者にひたすらお願いしていましたが、ある話の途中であまりの感涙に声が詰まり、話が出来なくなる程に。聞いていた私達も涙があふれ出るのをおさえきれませんでした。

子を思う親の真剣な気持ち、それを真摯に感じながら夫婦になっていく若い二人。

こんな親子関係(人間関係)を経験すると、この先どんな辛いことがあっても乗り越えられるような気がします。

かたや親に殺される子の気持ちを思うと、どうにもやるせない気持ちでいっぱいです。

そんなことで前にも書きましたが、明日から会議ラッシュです。年内頑張らなければ!ウ・・ ウン(・_・;)

トラックバック(0) | コメント(5) | top▲


<<雪がないけど | Top | 雪景色&企画モノ>>




Comment
亡くなられたお母様もきっと天国から喜んでいらっしゃるでしょうね~

最近、1、2年でやっと同じ年の友達が結婚しました。
私は友達の中で一番に結婚したんです。
結婚して10年いろいろなことがあったなぁ・・・・なんて
思いだしてしまいました。

年末に向けてお仕事も忙しそうですが
風邪を引かないように気をつけてくださいね~



【2006/11/20 01:09】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


想いが…亡くなったお母様になってしまったー…。
まだ、死にたくなかったろうなー。
でも、きっと、喜んでいるねー、お母様。
【2006/11/20 18:56】 URL | Lana [ 編集] | top▲


mimayaさん>
そうですね、母さんも天国で喜んでいると思います。
一人息子は可愛いもんね。
mimayaさんも結婚10周年おめでとうございます。
ひとくちに10年て言っても、いろんなことがありますよね。
でもその積み重ねが夫婦を家庭を作っていくんですね。
何事も継続は力なり、ですね!(笑)


Lanaさん>
そうだねー、今は決して死にたくなかったんだと思う。
突然倒れて、それっきだったから…。
その頃まだ彼は大学生だったからね。
これでたぶんホットしたんじゃないかって思うよ。

【2006/11/20 23:39】 URL | まさお [ 編集] | top▲


結婚式があったんですね、おめでとうございました(^-^)

私も良い人見つけないと…

さよならは名簿に名前があったのでまさおさんを探しましたが見当たらなかったので気にしていました。
【2006/11/22 22:22】 URL | やす [ 編集] | top▲


やすさん>
そーなんですよ。
夕方から飲み通しで、結局二日酔い。
まぁ、結婚式の日取りが決まった時点で、DNSは決めていました。
結婚は「縁」ですから、きっとやすさんにもその時が間違いなく来ますよ!(^_^)
【2006/11/22 23:53】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/241-f52cbaa5
FC2blog user only
| Top |
