タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


とうとう雪が ++++++++ ふつうの日記

2006/11/12 19:40

今朝も遅くまでゆっくり寝ていましたが、壁や窓を叩く暴雨風雨の音で目が覚めました。北海道はこのところ冬型の低気圧が接近していて、寒いのなんのって、灯油が高騰しているのにストーブはたきっぱなしです。

こんな季節に竜巻の被害にあった佐呂間の若佐地区の皆様方は、どんなに大変でしょうか、お見舞い申し上げます。

この地区は私が幼少の頃、保育園に1年間だけ通ったことのある、想い出の地域なのです。今思えば同級生のあの子たちは今頃どうしているんだろう?気になります。

今日はプールでのスイムレッッスン。先月末から通い始めてたぶん6回目になると思います。

本日生まれて初めて、25m泳げました!ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

途中、息継ぎが苦しくなったけど、我慢して一杯息吸って、水も飲んだけど、どうにかこうにか向こうの壁にタッチ!

息はハーハーゼイゼイ、100mを全力疾走で走ったような、初めて中級エアロを頑張ったような、そんな苦しさでした。(^▽^;)

もちろん帰りの25mは途中で挫折。スイムもなかなかうまくいかないものですね。

そんなことで夕方はTVでゴルフ観戦。ストーブの近くに横たわりながら、半分ウトウトしながら観ていましたが、背中がスースー寒気がしてきます。

今日は特段寒いねーと話しながら、たらたらゴロ散歩にお外に出ると、外は白い雪が地面を覆っていました。今年の初雪です。どおりで寒いよなー。(・・;)

トラックバック(0) | コメント(13) | top▲


<<今夜はこれ! | Top | だらけた休日>>




Comment
25m完泳おめでとうございます。
私もいつかはちゃんとした泳ぎを学んでみたい・・・と思っています。

竜巻・・・ご心配です。。。
そういえば昨日山口市でも竜巻が発生したとニュースでやっていました。ここは山口市ではないのですが結構近いので、他人事ではなかったりします・・・。
【2006/11/12 21:27】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
25m完泳はすっごくキツかったです。(・・;)
フルマラソン走り終わった後より、呼吸は乱れていたことは間違いありません。
山口市でも竜巻あったんですねー。
日本でも大小合わせて、年間100回は発生しているそうです。
怖いですね…。(ーー;)

【2006/11/12 21:50】 URL | まさお [ 編集] | top▲


 自然災害はいつ、どこで起きるかわかりませんからね・・人ごととは思えません。

 クロール、リラックスして浮き方覚えると、どんどん楽になっていくと思いますよ。スイムも楽しんでください^^

 そう、今日は寒かったですもんね。ジムの帰り、車の外気温計見たら4℃でした。
【2006/11/12 22:14】 URL | ちょこっと自由なランナー [ 編集] | top▲


竜巻は今のところ予測、予報がありませんので、備えができないですよね。
その分、怖いです。

スイム、いまだ伏し浮きが苦手です。
身体を楽に浮かせることが出来ると、リラックス出来るんでしょうね。
25メートルで呼吸が苦しいのは、どこか無理して動いてるのですね。

【2006/11/12 22:55】 URL | まさお [ 編集] | top▲


自然災害はこちらの意思とは関係なく襲ってくるので、明日は我が身と気を引き締めないといけないと、こんなとき思います。

水泳ここからが楽しくなってきますね。息継ぎさえうまくできればゆっくりマイペースで泳げるようになります。来春には逆三角形の胸板でランシャツが着れますね。(笑)

シーズン真っ只中の関東地方。昨日は夫が茨城の岩井ハーフマラソン、息子が千葉の勝浦ハーフマラソンと、違うところで親子決戦でした。結果は風邪で体調を崩した夫が息子に1分譲って1時間32分。息子は31分とベストでした。
今月末には息子が大田原、私と夫がつくばとフル決戦です。
夫はサブスリーを息子と私はサブフォーを目指します。

一昨日からの風のおかげでベランダから真っ白な富士山が大きく見えます

【2006/11/13 07:41】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


水泳できていいですね。
私はまるっきり泳げません。トライアスロンは絶対むりですね。
釧路はまだ雪が無いので外ランします、走れなくなったら
城山のジムか釧路町の体育館でランの予定です。
【2006/11/13 07:47】 URL | カッチ&トモ [ 編集] | top▲


市川洋子さん>
最近は自然災害や教育現場の事件やら、なにかと世間は荒れた話題ばかりですね。
年末を控え、何か明るい話題はないものでしょうかね?(-。-;)

スイム、ゆっくりマイペースで長く泳ぐのが究極の目的です。
けして速く泳ごうとなんて思っていません。
逆三角形の体型、憧れちゃいますよ!
でも自分はとうてい無理。だってなで肩なんですもん。(・・;)

息子さんの大田原、つくばでのご夫婦対決、頑張って下さいねー。
遠く北海道から応援してますよ!

富士山も雪化粧したんですねー、こっちは初雪ですっかり冬です。


カッチ&トモさん>
自分もぜんぜん泳げないのですよー。
ランの疲労抜きや、持久力をつけるにも良いかと思って始めました。
これで自転車も出来ると良いのですが、そこまではなかなか行きそうもありません。
駅伝もお疲れさまでしたー。
これからだんだん外を走れなくなりますね。
城山のジム、プールもあったんじゃないかなー?(^^)

【2006/11/13 20:15】 URL | まさお [ 編集] | top▲


初雪ですかぁ~。ちょっとうきうきするけれど寒いのはイヤですねぇ^^;
ちょっと意外です!!初25m泳ぎきったって~!!
まずはおめでとうございます^▽^
しかしまさおさんは、スポーツ万能な方だと思ってましたよ。
私もどうも泳ぎは苦手で(息継ぎが)・・・。
私の記録は平泳ぎ25m、クロール17m(息継ぎナシ^^;)です。
しかも小学生時(爆)。
水泳も体力維持の為によさそうですよね~。
【2006/11/13 21:01】 URL | あみたん [ 編集] | top▲


あみたんさん>
元気でしたかー?
真っ白な初雪はうれしいけど、やっぱり寒いですねー。
スポーツ万能なんて、まったくほど遠いですよ。
社会人になってからは、お酒、タバコ、夜更かしのオンパレードでしたからね。(^▽^;)
自分も小学生以来の水泳かな?(笑)
あみたんもエアロ復活はいつかな?(^^)
【2006/11/13 22:37】 URL | まさお [ 編集] | top▲


25メートル、泳げてよかったですね!!
私も大人になって25メートル泳げるかというと自信がないかなぁー

北海道はもう冬なのね~寒そうーーーー
まだ、昼間は暖かいし、朝と夜もなんとか過ごせそうなので
ストーブはもう少し寒くなってから出そうと思ってます。
【2006/11/14 23:53】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


25mおめでとう~!(^-^)/
北海道の学校には、プール無いんだっけ?
(…と聞いたような…)
こっちも、アタシたちの時代には、無い学校があったらしい。
(特に埼玉)
東京のアタシの学校は、あったけど。

竜巻は、こわい…。よく夢で見る…。
【2006/11/15 09:16】 URL | Lana [ 編集] | top▲


mimayaさん>
もう寒いですよ~。
朝晩は毎日ストーブです。
プール25mはやっと一回きりでした。今夜も行ったんだけど、ダメでした。(T_T)
難しいものですね。
これからエアロなんですよ!(^w^)

【2006/11/15 21:12】 URL | まさお [ 編集] | top▲


Lanaさん>
うん、やっと泳げたよ!V(^-^)V
プールがない学校も昔はあったけど、今はだいたいあるかなー。
泳げる時期は短いけどね。(^_^;)
【2006/11/15 21:20】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/236-0a23ef3f
FC2blog user only
| Top |
