タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


苫小牧フルマラソン挑戦会 感想記 ++++++++ マラソン大会の完走記2006

2006/11/07 16:31

今年のフルマラソンは春先の洞爺湖,夏の北海道マラソン,秋の旭川マラソン,そしてこの苫小牧で4レース終了です。

先の3大会はどれも苦しいレースであり,それにタイムもほぼ同じ,今年のフルは走り込みが足りなかったのかあまり良い結果ではありませんでした。

しかしこの苫小牧,昨年自分でも信じられない記録が出ている大会であり,今年あまり結果が良くないフルマラソンで、シーズン最後にどうしてもベストを更新したかった。

距離疑惑はあるものの,タイムそのものというより,昨年の自己記録を更新できるかが大きな問題だったのです。

でも昨年の3時間14分という記録はあまりに出来すぎであり,到底超えられるタイムではないだろうと内心諦めかけていたのです。

それを今回4分も短縮できた要因はただ1つ,走友のシーハイルさんが終始並走してくれたこと。そして35キロ地点で,「これから頑張れば10分切りも可能だよ」と声を掛けてくれたこと。

最後5キロはどうしてもペースが落ちてしまうところ,この一言で何とか頑張りきれました。

心から感謝しています。多謝。

最後ゴールまでほとんどイーブンペース(前半23分,後半22分)で走りきることが出来たのも,途中途中でラップもとってくれ,ペースを保ってくれたおかげです。

サブスリーランナーの彼にペースメーカーをしてもらえたことは,なんて幸せモノなんでしょう!

良い後輩をもって,ぼかぁー幸せだよー。(^.^)

そんなことで当日夜は女房といつもの焼肉屋さんで祝勝会。翌日は会社の飲み会もあって,自分だけ祝勝会。飲んでばかりです。(笑) 

そうそう,この大会前では体重が3キロ以上も増加してました。夏場56キロ前後だったのが,危うく大台に乗るところ。(^_^;)

この冬はラン,エアロ,スイムとクロストレーニングで身体を絞らなきゃ!(笑)


LAP(自己計測)
54'46' (10km+2.195km)←間違えてました。(^▽^;)
45'05
44'48
45'54


テーマ=マラソン - ジャンル=スポーツ

トラックバック(0) | コメント(3) | top▲


<<この1週間 | Top | 二軒目は>>




Comment
おー、苫小牧の大会も終了してましたか、、
お疲れ様です!!

私は冬場に向けて、体脂肪が、、危険です。完全、運動不足で、、。(石山通りの新しいスポーツクラブも気になります。
でも、安くて旨い焼肉屋と焼鳥屋をススキノで探しとります~。
【2006/11/08 08:54】 URL | Juicy☆ [ 編集] | top▲


3時間10分の自己記録更新おめでとうございます!!
シーズンのトドメのような快記録で、来シーズンに向けたモチベーションも高いままで迎えられそうですね。
本当におめでとうございます。
また、来年、洞爺湖でお会いできるのを楽しみにしています。
【2006/11/08 12:49】 URL | かなよう [ 編集] | top▲


Juicy☆さん>
寒くなると脂肪をためたがるのが身体の反応ですもんね。
自分もお酒,焼肉,焼き鳥で,せっせと溜め込んでるようなもんです。(笑)
ソルドレ忘年会もやりたいですよね!


かなようさん>
ありがとうございます!
タイム的には本当か?というようなところもありますが,昨年のタイムを更新できたのが何よりでした。
最後の最後,さよならもエントリーしているのですがどうしようか迷ってます。
かなようさんも,駅伝お疲れ様でした。
楽走釧路の元気な活躍に刺激を受けてますよ!(^.^)

【2006/11/08 16:36】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/233-9c419f9d
FC2blog user only
| Top |
