タイトル
★ようこそ!まさおのフィットネス&ランニングのブログへ…SINCE 2004.10.31 アニメ
Top | RSS | Admin

2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


recent entries

recent comments



++++++++ スポンサー広告

--/--/-- --:--

| top▲


明日は苫小牧 ++++++++ 名称未設定_1

2006/11/04 19:22

20061104192252
鍋焼うどん

本
最近読んでる本

連休2日目の今日は気持ちよく晴れ渡った青空で、まさにラン日和でしたが、明日の苫小牧フルマラソン挑戦会を控え、残念ながらもランオフにしました。

それともスイムか軽いエアロと考えていたのですが、いまだ鼻風邪が抜けず、くしゃみ鼻水に悩まされていますので完全休養日でした。

そして今日は夕方まで一人きりのお休みでしたので、朝ゆっくり9時過ぎまで寝ていました。昨夜遅くにNHKのTVで「夜回り先生」(水谷先生)のドキュメンタリーを観て、ティッシュを何枚も使っていた。

大人達にいじめられ、蔑まれ、とことんまで追いつめられ、どうしようもなくなった子供達の心の叫び声。今のいじめ問題は子供同士のいじめではなく、大人が子供達を痛みつけているその鏡なんだと思わせられる。自分も含め、子供達を大切に育てなかったことに対して激しく悔恨の念。

そんな思いを引き摺りながら今朝はゴロと長くゆっくりお散歩。ポカポカお天気で気持ちいい。
遅い朝食は写真の「特製なべ焼きうどん」。玄米ご飯と一緒にハフハフしながら食します。お昼からは家まわりの落ち葉拾い&冬囲いの竹だけを少しだけ立てる。(ん?)

その後は久しくお手入れしていなかった靴を磨く。靴墨を歯ブラシでゴシゴシ、布でキュッキュ。
そろそろ靴も冬靴に履き替えなければ。

今夜はノンアルコールと思っているけど、梅酒なら少しだけOKですよね!(^▽^;)


…、といいながらすでにビール2杯、梅酒2杯を飲んでしまいました。まぁ、いっか!(笑)

トラックバック(0) | コメント(6) | top▲


<<スタートは1時間後 | Top | 丸2年経ちました>>




Comment
v-16
ノンアルコールでビール2はいですか?

本日50k走完走してきました。今月末のつくば、来年の宮古島に向けて何とか頑張りました。終了後はお決まりのお風呂に生ビールです。コースは地図で確認してください。
千葉県市川市に流れる江戸川上流より土手続きに下って利根川と合流する関宿と言うところです。
中々感動できる合流地点でした。

明日の北海道シーズン最後のフルマラソン、楽しんできてください。
こちらはまだまだ真っ只中
【2006/11/04 19:47】 URL | 市川洋子 [ 編集] | top▲


市川洋子さん>
結局、飲んじまいました~。(笑)
いつもの生活習慣がヤッパリ良いのですよ!(やせ我慢 笑)
今日は50キロ走だったんですね、スゴい!
自分はまだフル以上の距離を走ったことがないので、想像出来ない距離です。
風景もきれいな処なんでしょうねー。
みんなで走ると、楽しさも倍増ですもんね。
明日は自信はありませんが、出来れば昨年の記録は更新したいなー。(^^)
【2006/11/04 20:21】 URL | まさお [ 編集] | top▲


お疲れ様です。
子供は大人の鑑・・・肝に銘じておきたいと思います。

ランニング2年目・・・おめでとうございます。
シーズンも終了で、これからは、エアロビとスイムの季節になるのでしょうか・・・。

こちらはシーズンに入ったばかりで、今年はいくつレースで出られるかなと思っています。色々と教えてください!

【2006/11/04 21:06】 URL | excimer [ 編集] | top▲


excimerさん>
ランを始めてあっという間の2年間でした。
やはり、期日が決まっているレースがあることによって、過ぎる時間も速く感じるのかもしれません。
あー、でもそのぶん年を取るのも早くなるのですね。(^▽^;)
この冬はスイムに集中しようかと。。。でも少しは走ろうと思ってます。
【2006/11/04 21:34】 URL | まさお [ 編集] | top▲


ランをはじめて2年がたつのですね。
大会にでたり、いろいろと目標があることはいいことです。
これからも走り続けてくださいね!!

プールの後は体が冷えるので風邪をひかないように気をつけてくださいね。

明日の苫小牧楽しんで走ってきてくださいね♪



【2006/11/05 00:48】 URL | mimaya [ 編集] | top▲


mimayaさん>
ありがとうございます。
毎日目標に向かって運動したり、楽しくエクササイズしていると、精神的にもいいですよね。特にエアロはストレス発散にもなって、楽しいし♪
これから北海道も冬ですので、プールの後風邪を引かないように気をつけますね。
今日の苫小牧も自己ベスト更新出来ました!
今夜はいつもの焼き肉屋さんで祝杯です!(o^∇^o)ノ

【2006/11/05 16:27】 URL | まさお [ 編集] | top▲




コメント












管理者にだけシークレットコメントをおくる



Trackback
Trackback URL
→http://fitrun.blog58.fc2.com/tb.php/227-f775e43e
FC2blog user only
| Top |
